どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.118

早いものでもう2月も終わり3月に入りました。雪が降ったり春一番が吹いたり忙しいお天気だった先月。でも少しずつ暖かくなってきているのが感じられます。もうすぐ桜の花も咲き始めて、お店の前の通りも華やかになります。夏が一番好きな私だけど、桜の花が満開になる季節も大好き。心が弾みます。それでは今日も初めてワンコをご紹介します!

vol11814.jpg
ココちゃん

6か月のパピーちゃん。里親さんのところからのトライアル中だそうです。ちょっぴり怖がりさんなんだとか。でも私にはすぐになついてくれてとってもかわいかったですよ。こんな穏やかで素敵なワンコなら大型犬も飼いたいなと思いました。

vol11813.jpg
りんちゃん

りんちゃんも6カ月のパピーちゃん。すごくおとなしくて人なつこくておりこうさんでしたよ。私の手にチュッとしてくれました。ふわふわの毛がパピーらしくていいな。元気に育ってくださいね。

vol11816.jpg
たいが君

なんとまだ2カ月のゴールデン。もうめちゃくちゃかわいくてたくさんナデナデさせてもらっちゃいました。天真爛漫、つぶらな瞳にノックダウンされました。もうすでに6Kgあるそうですが、これからもっともっと大きくなりますね。ぜひまた遊びに来てほしいな。

ご来店いただきありがとうございました!
どんちはなんと2月は2-3回しか出勤しないというていたらくでした。でもそろそろ活動開始と言う感じで、朝ごはん食べた後もすぐにコタツに入らずうろうろするようになりましたよ。出勤もそうだけど、お休みにはお出かけにも連れて行ってあげたいな。ね。

vol11810.jpg

皆様のご来店、心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは豆たい(651円税込)です。この商品はファンが多く、ほとんどの方がリピーターになってくださるんです。もちろんどんちも私も大好き。愛媛県産のこの豆たいは実はある高級料亭でダシ用として使用されるもの。それを煮干し用とは別に真水でボイルして天日干ししました。余分な塩分は取り除きながらもうまみはギュッと詰まって、いい香りが口いっぱいに広がります。どんちにあげながらついつい自分もつまんでしまう逸品です。

vol11815.jpg
ほんのりピンクのきれいな鯛です

ぜひ一度お試しくださいね。オンラインショップはこちらから。


※3月のお休みは2日(水)、9日(水)、10日(木)、16日(水)、17日(木)、23日(水)、30日(水)です。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位が上がってきました!今日もポチッとお願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うきゃ~(^o^)
可愛いパピンコたくさんでいいなぁ♪

大きいコが多かったのね
みんな人懐こくてイイコみたいで羨ましいわ

うちのチビらぁも見習ってオヤツもらえなくても愛想よくして欲しいものです(笑)

| みーたん | 2011/03/01 23:13 | URL |

みんな愛くるしい表情のお客様たちですね。
私は大型犬のふっくらとムチっとした肉球の感触
が大好きです。
別件ですが、いつもフミの歯磨きに手こずっています。
いつかどんちママさん流歯磨き術をブログなどで教えて
いただけませんでしょうか。

| フミのママ | 2011/03/01 23:59 | URL |

コメントありがとう♪

e-343みーたんさん
最近はなぜかパピー率が高いんですよe-266
みんなとってもかわいくて無邪気で、思わず子犬ほしくなっちゃいます。
大型犬の子犬も格別にかわいいですよねv-344
人なつこくてフレンドリーなのもいいところです。
うちも何かにつけてワンワン吠えるのやめてほしいですぅv-393

e-343フミのママさん
ほんとに大型犬はまた別の良さがありますねv-344
しかも子犬なんてふわふわですごくかわいいです~
フミちゃん歯磨き嫌いなんですねv-390
でも好きなワンコなんていませんね。
うちも好きではないようですが、とにかく磨いてる最中は褒めまくり、終わったら何かおやつをあげることにしていますv-398
固めのおやつをあげれば歯磨き効果もあるし、一石二鳥かなと・・・
いずれにしても無理すると余計に嫌がるので、楽しみながら遊び感覚で出来るようになるといいですね!
いつか歯磨きの様子、ブログにアップしますね♪

| donchiママ | 2011/03/03 12:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/851-a021a7d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

