どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの一泊旅行-前編

2月から連休をいただけるようになったので、先日久しぶりに泊りがけで出かけてきました。旅行なんて3年前にカナダの友人が来たときに行った、飛騨高山以来だな。どんちを連れての泊りがけは実に6年ぶりくらいかも。今回はどんちも泊まれる温泉と言うことでいろいろ調べましたよ。写真がたくさんありますが、お付き合いくださいね。

海老名サービスエリアで休憩

どんちはお出かけにルンルン。いつものまったりコタツ犬ではありません。ドライブ中もずっと外の景色を見てご満悦でしたよ。平日なので道も空いていてなかなか快調です。家を出発して約3時間、ランチしようと決めていた上多賀にある多賀というお蕎麦屋さんに到着。

2段せいろ

天重

さすが有名なお蕎麦屋さんだけあってそばが美味しかったな~。コシがあってそばのいい香りもしましたよ。どんちは残念ながら入れないので車でお留守番でした。その後は一路河津へ。

のどかな風景

河津では有名な河津桜がそろそろ開花ということで、桜祭りがおこなわれていました。平日だけど結構な人出でしたよ。残念ながら桜自体はまだ2-3分咲きというところなので、有名な桜のトンネルもまだみられませんでした。

一応桜の木をバックにパチリ

どんちは観光客にかわいいと言われてルンルンでしたよ。褒められてるってわかるんですね。

かわいいね

いい写真だと思ったけど、良く見たらバックにおトイレが(笑)

ここだけきれいに咲いていたのだ

ところどころ5分咲き位の桜があったので記念撮影。あと10日後位に来ればもっときれいだっただろうな。でもその頃にはこの程度の人出では済まないかも・・・。このころにはもう4時くらいになっていたので、伊豆高原へ戻ることに。

素敵なたたずまい

この日泊まったのはベルエキップというお宿。いろいろ検討したんだけど、どんちと一緒に泊まれて、いつも一緒にいられて・・・その他もろもろの条件を満たす宿がここだったのでした。

ウェルカムコーヒーのカップもおされ~

もともと6室しかなく、ゆったり泊まれるお宿。でもこの日は我々のみだったので贅沢にも貸し切り。お部屋から見るドッグランには少し雪が残っていましたが、静かでとても雰囲気良かったです。

かなりの広さのドッグラン

雪だるまも作ったよ

夕食まで少し時間があったので、温泉へ。家族で貸し切りに出来る小さめのお風呂なんだけど、ちゃんと源泉かけ流し。それに洗い場に大きな樽が置いてあって、ワンコも温泉に入れるようになってるんです。もちろんどんちも・・・

ええっ!?

最初はびっくりして固まってたどんちだけど、そのうち気持ちよくなったらしく、おとなしく浸かってましたよ。実は食後ももう一度連れてきたんだけど、自らお風呂場に入っていくところを見ると、温泉が気に入ったもよう。

なかなかきもちいいかも

みんなでのんびり浸かれて嬉しかったな~。どんちと一緒に温泉にも入れるなんて。温泉で疲れをいやした後はもちろんお楽しみのお食事。実は伊豆と言えば魚介・・・と思ったんだけど、このお宿は本格フレンチなんです。舟盛りもたべたい気もしたけど、フレンチなんてこんなことでもないと食べる機会はないし、逆にいいかな。

白身魚のマリネ

私たちだけのためにレストランは照明を落とし、キャンドルを。とてもいい雰囲気でした(まあ、そんな雰囲気にそぐわないメンツなんだけどさ)。写真が暗いのはご容赦くださいね。

これが絶品だったのよね~

白身魚のソテーにキノコのソースを合わせてあるんだけど、なんともコクのある濃厚ソースがめちゃくちゃおいしかったです。そうそう、杏ばあが肉を食べられないのをあらかじめ伝えてあったので、通常メニューに手を加えてくれていたようです。

チーズフォンデュ

新鮮なホタテやエビ、ブロッコリーなどをつけていただくんですが、これも絶品。もちろん私はワインをグイグイ少しいただきました。

メインは牛フィレステーキフォアグラ乗せ

全くクセも臭みもないフォアグラ、お肉もやわらかくて本当においしかった~。このソースもすごく手がかかっているんですよね。あ~しあわせ。

杏ばあにはイサキのソテー、バルサミコソースで

これもおいしかったですよ。酸味のきいたソースがぴったり。しかもこのメインの時にライスが出るんです。ソースが美味しいのでついついごはんも食べたくなっちゃうのよね。好き嫌いの多い杏ばあも大満足でした。あ、この間どんちは私の膝の上で次から次へと出てくる美味しい料理の香りをかぐだけという拷問に耐えていましたが、そんな彼にももちろん用意しましたよ。

牛肉をじっくり煮込んだソースがかかってるのだ

このソース、人間用のメインディッシュに使われるソースの味付けなしバージョンなんですって。もちろんどんちは瞬時に完食ですよ。私たちもこの後デザートも食べきって、もう満腹を通り越して苦しい~。

さ、みんなで一緒に寝ましょ

こうして第1日目は終了。贅沢だけど、たまにはこういう非日常もいいな。なんだか夢の世界にいるみたい。たくさんの写真にお付き合いいただきありがとうございました。次の日の様子は後編でね。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!

お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 11:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう 桜なのですか! 可愛い桜♪
犬と一緒にお風呂に入れて 美味しいイタリアン。
ぁぁ なんて素敵なんざましょ。
普段の日常から離れて 上げ膳据え膳で最高のリフレッシュになった事でしょうね^^
親孝行 子孝行も兼ねて 一石3鳥になったかな?
それにしても 最後写真の社長って きぃちゃんが居るみたいにそっくりだわ!

| ケンケン | 2011/02/20 11:54 | URL |

もう さくらが咲き始めているのですね。^^*
みんなでお出かけ、しかもお泊りなんて、本当にうらやましい。
ワン子も一緒にお風呂に入れるなんて、いいですね。
2回目は、自ら向かうなんて どんちちゃんもお気に入りだったようですね。

| マウンチョ!! | 2011/02/20 17:37 | URL |

うわ~!!スゴイ!!なんて豪華なお料理かしら(>▽<)キャー
温泉に一緒に入れるなんて、いいですね~!!
我が家も泊まってみたいなぁ~。

もう桜が咲いているんですね(^^)
ってことは、もう梅も咲き始めていたりするのかな??
今年は色々もの要りだから、旅行に行く余裕はないかもしれないなぁ…(;;)

| かよぽん | 2011/02/20 20:41 | URL | >> EDIT

桜もう、咲いてるんですね~♪

どんちくんも一緒に
ごはんにお風呂・・・
とっても素敵☆^(o≧▽゚)o

涼くん、菜々ちゃんはお泊りで
お出かけしたこと無いんですよ・・・

イイなぁ~♪イイなぁ~♪

| ryo&nanaママ | 2011/02/20 20:47 | URL | >> EDIT

河津桜、いいなぁ~
社長、きれいなもの見て、美味しいもの食べて
温泉に入って・・・
社長はステキな旅行されたんですね~

社長も社員ママさんも、ココ何年も頑張ってきた
ご褒美ですよね!
充電したら、またステキな商品発信してくださいね。
続きも楽しみにしてますヨ。

| あえるママ | 2011/02/20 20:51 | URL |

すごーい!
スーテーキー!!
いいですね~家族旅行しかも温泉付き!!

一度はちゃんとしたお宿での家族旅行に行きたいって思うんですが、なにせおトイレ失敗率100%中だから行けなくって(笑)
桜ももう咲いてきてるんですね!
一足早く春を先取りですねっ!

次回後編もめっちゃ楽しみにしていまーす♪

| satto | 2011/02/20 21:03 | URL |

羨ましい~!高級ホテルだわぁ。うちじゃ、一番安い部屋でも6万位・・・絶対無理~(><)
伊豆って高いとこばかりなのよね~
会社の人も、先週、平日に川津桜に合わせてお泊りしたそうですよ。
料理も美味しそうだし、いいですね。
一人でお店きりもりしている、donchiママさんと、社長にはご褒美が必要ですもんね(^_-)-☆
平日行けるっていいですね。
これも、お休み増やしたおかげですね(^_-)-☆
翌日は何したんだろ?楽しみ~

| オラフママ | 2011/02/20 21:53 | URL |

いいですねえ、自ら温泉に身を沈めるとは~
いつも一緒にいられるといいですよね
ということで宿泊場所はたくさんあっても限られてくるわけです
ここは検索したことがあったかな?多分和食で探すのでスルーしちゃったかも。でも確かにフレンチも食べる機会がないですからねえ。今回は泊まる場所を決まっちゃったので、
次回の参考にさせていただきます!!
たまには自分へのご褒美は大切ですよね!!

| Windyママ | 2011/02/21 06:06 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
そうなんです、ここ河津は早咲きの種類らしく毎年観光客でにぎわうんですよv-398
なんか遠出をしたのも、宿泊したのもあまりに久しぶりで、なんだか実感がないというか、夢の中のようでした。
でもほんとにいいリフレッシュになりましたよv-290
これでまた元気に働けそうです!
そうそう、ほんとキイちゃんと似てますよね~私もケンケンさんのブログ拝見するたびにどんちがいる!って思っちゃいますv-411

e-343マウンチョ!!さん
ここのサクラは早咲きの種類らしいです。
川沿いにずっと桜並木が続いているので、満開の時はきれいだと思いますv-398
どんちはお風呂嫌いだとおもってたんですが、こうして体をつけるのは意外と気持ちよかったみたいですv-392
おそらくシャンプーされたり、シャワーを頭からかけられたりするのが嫌だっただけなんでしょうね。

e-343かよぽんさん
今回は思い切って贅沢しちゃいましたv-391
でもたまにだからいいかな、と・・
おかげですごくリフレッシュできましたよv-353
河津桜は早咲きで有名なんですよ^^
帰りには熱海の梅園で梅も見てきましたv-398
ちょっと出かけるだけで普段と違う光景が見られるのは新鮮ですねv-398

e-343ryo&nanaママさん
河津は暖かいのと、桜の種類も違うらしく、早咲きで有名なんですよv-392
ごはんもお風呂もずっと一緒にいられて、どんちも一応落ち着いて過ごせました。
犬と一緒だと制約も多いですが、今回の旅行はとても楽しめましたよv-398
しょっちゅうは出来ないけど、たまにはいいものですね。

e-343あえるママさん
河津桜、もうちょっと咲いててくれたらもっと良かったけど、それでも散策は楽しかったですよv-353
平日だからどこへ行っても割と空いていてのんびりできるし、どんちも楽しんでたみたいです。
お店を始めてからは初めての社員旅行(笑)ですね。
たまにはこうしてのんびりさせてもらうと、また元気に働けます!
これからもがんばりますのでよろしくお願いします

e-343sattoさん
どうせ一泊するなら温泉がいい!ということで行ってきました^^
たまにはこうして贅沢させてもらうと、パワーが充電される気がしますv-392
春も感じられたし、とっても楽しかったです♪
sattoさんのところも、大ちゃんのおトイレ成功率Upしたらぜひ!
北の大地にはいい温泉がたくさんあるんだろうな~
それにまたすむだ祭りでこちらへも来てくださいなv-344

v-352オラフママさん
確かにここは高級でした・・・平日で一番安いお部屋だったんですけどねv-392
実はオラフママさんが行かれた千葉のお宿と迷ってたんですよ^^
でも最後は桜が見たいという母の意見で今回は伊豆になりました。
次回は千倉へも行ってみたいと思っていますv-398
ほんとに今回こうして贅沢させてもらったおかげで、すごくリフレッシュできましたよv-353
いい社員旅行になりました(笑)

e-343Windyママさん
いつも一緒というのがキーワードだったんです♪
そう、それで宿泊場所は限られますよね。
河津にもいいお宿があったんですが、帰りが少しでも近い方がいいかなと思ってここにしました。
サービスもとても良くて、落ち着いた雰囲気、料理も最高でしたよv-398
たまにはこうして思い切って贅沢させてもらうと、活力湧いてきますねv-392

| donchiママ | 2011/02/21 12:15 | URL | >> EDIT