どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの一泊旅行-後篇

さて、思い切って豪華社員旅行に出かけた私たち、夜ふかふかベッドで寝たのはいいんだけど、なぜかどんちが毎時ごとに起きてベッドを下り、ドアの前でクンクン言うのよね。午前1時から毎時ぴったりだったので、もしかするとどこかに毎時ごとに鳴る時計でも置いてあったのかと思い、翌朝聞いてみたんだけどないとのこと。おかしいな~

izufu10.jpg
おはよー

もしかしてくんち爺が来てたんじゃない?と杏ばあ。だったら遠慮せずに中に入ってくればいいのに(笑)とにかく私はそんなわけでちょっと寝不足だったんだけど、どんちはいたって元気。食事前にドッグランへ。

izufu.jpg

私はその間、目を覚ますために、自由に飲めるようになっているエスプレッソを3杯もいただいちゃいました。あ~うちにもほしいなぁ、デロンギのコーヒーマシン。

izufu11.jpg

朝食の支度が出来たようなので早速いただきました。夕べあれだけ食べたのにお腹が空いてるのはなぜだろう(笑)

izufu4.jpg
目の前でチーズオムレツを作ります

3種類のチーズを混ぜて、自分の好みの固さでオムレツ(スクランブルエッグ?)が作れるんです。写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、パンも5種類くらい焼きたてが出ましたよ。うっかり完食しちゃいました。朝から完全に食べすぎ・・・

izufu12.jpg
一応社長にも

もうこの際だから思い切り贅沢しちゃえ、ということでどんちにも朝食を頼んであげました。ボイルした豚肉とお野菜、こだわりライスなんだって。もちろん瞬時になくなりました。

izufu13.jpg
食後に看板犬とごあいさつ

ここのお宿の甲板犬はつるっとさんなんです。すごく元気でかわいかったですよ。どんちはしつこくアタックしてたけど・・・やっぱり今日も振られました(笑)
こうして楽しい1泊は終わりお宿をあとにしました。そして向かった先は熱海。前の日は河津桜を見たので、この日は熱海の梅園で梅見を楽しもうと思っていたのでした。

izufu14.jpg
ところどころ咲いてます

izufu8.jpg
梅見の滝をバックに

いろんな種類や色の梅がたくさんあるこの梅園、もちろんワンコも入園OKです。でもどんちしか見かけなかったなあ。ここでもみんなにかわいいと言われて図に乗るどんち。

izufu16.jpg
かわいいですか?

izufu5.jpg
いろんな種類があるのね

全体的にみればまだ4-5分咲きくらいだったかな。それでものどかな梅園の中を散策すると気持ちがほっこりしました。お花見なんて風情のあることをする時間もなかなかなかったもんね。

izufu6.jpg
そして海へ

帰る前に熱海のビーチに出てみました。実はどんちはちゃんとした海に来るのは初めて。今まではお台場の人口浜だけだったもんね。どんち、これが本当の海なんだよ。

izufu3.jpg
初島も見えたよ

どんちは寄せては返す波が楽しいみたいではしゃいでました。それに砂の感触が好きみたい。珍しく私と杏ばあの間を行ったり来たり、思いっきり駆け回ってましたよ。そんなどんちを見て、思い切って旅行に来て良かったと心から思いました。さあ、そろそろ帰ろうか。

izufu187.jpg
真鶴のイタリアンレストランで

ここは帰る途中にあったワンコOKなレストラン。しかも海側の絶壁に建ってるんです。下を見ると怖いくらいの絶景。海の見えるレストランで食事がしてみたいという杏ばあのたっての願いで見つけておいた店でした。

izufu15.jpg
うみがみえるぅ

IZUFU20.jpg
下を見ると怖い~

izufu7.jpg
まだ食べるんかい、って感じですが・・・

写真はないけど、ピザのほかにペスカトーレも頼みました。おいしかったな~。今回は残念ながら海鮮丼とか刺身とかは食べられなかったけど、今度は海の幸オンパレードの旅もいいな。しばらくは緊縮財政だけど、がんばって働いて、またこういう楽しいこともしよう。

izufu2.jpg

砂浜に残るどんちの足あとを見てしあわせな気持ちがこみ上げました。どんちとの楽しい思い出がまた一つ増えたね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいないいないいないいないいないいな・・・・エンドレス。
最後の足跡だけの写真なのに幸福感が伝わってきて
胸がいっぱいになりました。
ワンコとの楽しい思い出、たくさんたくさん作りたいですよね。
うちも今年はおでかけしよう!

| ぱぴこた | 2011/02/22 14:23 | URL |

ママさんの旅行記みてたら 下調べって大事ってよ~く解ったです。
犬との泊りがけのお泊りってたら実家くらしかない・・・
旅行してみたいけど 躾がまったくな犬達(笑)
いいホテルですねぇ 朝食もおしゃれ!
きぃちゃんと社長の違い発見です。きぃちゃんは海の波が怖いのでした(笑)
ママさん絶壁の写真よく撮れましたね!写真見ただけで「クラッ」ってなった私です。

| ケンケン | 2011/02/22 15:09 | URL |

社長、慣れない場所で、不安だったのかな。
でも、表情は、と~っても可愛い♪旅行が嬉しかったのが
よお~くわかります(^_-)-☆
伊豆近辺て、犬OKのレストランや、なんとか園(笑)って多いからいいですよね♪
社長&お母様孝行なdonchiママさんですね(*^o^*)

| オラフママ | 2011/02/22 18:39 | URL |

どんちちゃん、ママとおばあちゃまと一足早い春の
旅をされたのね。
私は異国の地に住む前は平塚に住んでましたので、
時折日帰りで行った伊豆高原、熱海、真鶴はとっても懐かしい場所で、
久しぶりに遊びに行った気分になりまりました。
ご家族水入らずで楽しく、美味しい旅行が
できてよかったですね。

| フミのママ | 2011/02/23 00:39 | URL |

イイなぁ~~♪
どんちくんの朝ごはんとっても
美味しそうですね~~♪

どんちくん
海気に入ったみたいですね☆^(o≧▽゚)o
夏は海水浴かな・・・!?

くんち爺参加(?)の家族旅行
素敵な旅になりましたね♪

| ryo&nanaママ | 2011/02/23 20:49 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
ほんとにこの足あとを見たとき胸がジーンとしてしまいましたv-398
ワンコと暮らしている方ならきっと同じ気持ちになりますよね。
特別なことをしない日も大切だし楽しいけれど、こうしてお出かけするのもすごくいい思い出になりますよねv-353
うちもこれを機会にぜひ一杯お出かけしたいと思ってます!

e-343ケンケンさん
今回は地図も読めない母と犬との旅行だったので、ある程度の計画は立てて行きましたが、本当は私は行き当たりばったりの人なんですよv-402
どんちも全然躾がなってないので、一緒に寝てもいいとか、宿中どこでも連れまわしていいなど、条件がゆるゆるのところに決めましたv-392
きいちゃん波が怖いんですか~
どんちは結構浜辺では犬が変わったみたいにはしゃいでましたよv-411
絶壁レストラン、実はすごくこわかったです(笑)

v-352オラフママさん
そうですね、慣れない場所で緊張してたのかもしれませんv-398
でも吠えるわけじゃなく、クンクン甘えたような声を出していたので、くんち爺では?ということになったのでした(笑)
ほんと、伊豆周辺はワンコと一緒に楽しめる場所が多いですね。
ちょっと遠いけどまた行きたいな~と思いましたv-398
たまにはこういう贅沢もいいですね!

e-343フミのママさん
フミのママさんは平塚にお住まいだったんですか。
それなら熱海や舞鶴はちょっと気軽に行ける距離ですねv-398
私はどちらかというと山派だったんですが、実際に海に行ってみると、雄大で気持ちよくて、海も素敵だなと思いましたv-353
オフシーズンの海は人も少ないし、静かで心が凪ぐ気がしますねv-398

e-343ryo&nanaママさん
どんちはほんとにあっという間に完食で・・・もうちょっと味わってほしかったなv-393
海は意外でしたがすごく気に入ったみたいですv-344
砂浜の感触が楽しいみたいですごくはしゃいで走ってましたよ。
ぜひまた連れて行ってあげたいです!
くんち爺、ひそかについてきてたみたいです(笑)
きっと一緒に楽しんでたんでしょうねv-398

| donchiママ | 2011/02/24 11:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/855-4f28e940

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

