どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一日ってあっという間だわ~

昨日は通常通り1日だけの定休日。先週はおかげさまで配達も多いし、結構忙しかったのでちょっぴり疲れてたのかな、朝はかなり寝坊してしまいました。その後いつものようにコタツをあげて掃除。とってもいいお天気でポカポカでしたよ。もちろんこの方はこんな感じ。

kakute.jpg
ほわ~

その後、暖かいうちにと思ってお散歩へも行きました。途中出会ったお姉さんにかわいい~と言われるとすぐにデレデレ。なぜ若くてきれいな人にはあっという間になつくのだろう・・・。帰ってからはどんちはまた昼寝の続き、私はこれと格闘。

kakute4.jpg
確定申告

何度やってもめんどくさくて大きらい~。でもいやなことは早くやってしまわないとね。というわけでコツコツ午後いっぱいかけてやりましたよ、はぁ~。記入もほぼ終わり、領収書の整理も終わってホッとしていると、明日香ちゃんちのM君から遊びに行ってもい?とお電話が。もちろんどうぞどうぞ。

kakute5.jpg
いらっしゃい、M君

子供ってほんとにおもしろいなあ。なんか人類の進化を早回しで見ているみたい。この間まで出来なかったことが出来たり、言えなかった言葉が言えるようになっていたりする。そうやって成長している姿を見ると、なんだか感動しちゃう。

kakute6.jpg
ピザを取ったよ

ダラダラしていてごはんの支度もろくにしていなかったので、ピザでも取ろうということに。食べかけでごめんなさい。この日初めて取ったラザニア?ピザ、結構おいしかったな~。M君もモリモリ食べてたよ。私たちは赤ワインと一緒にいただきました。

kakute3.jpg
いつでもチャンスを逃さない明日香ちゃん

この日もうっかり椅子をそのままにして席を立ったりすると、あっという間に登ってきてテーブルの上のモノをゲット。明日香ちゃんの盗み食いは天下一品(?)なのよね~。目にもとまらぬ速さなのだ。

kakute2.jpg
それにくらべて意外とどんくさいこの方

どんちはせいぜい何かが落ちてくるのを待ってたりするくらい。しかも実際落ちてくるとびっくりしてオタオタしたりして、その間に片付けられちゃったりするのよね。チャンスをものにできない男なのだ。

kakute1.jpg
杏ばあ作チャーハン

もうちょっと何か欲しいよね、ということで杏ばあがチャーハンを作ってくれました。何だか良くわからない食卓になったけど、美味しくて楽しくて、大笑いの夜でした。

kakute0.jpg
ご機嫌だよ~

また遊ぼうね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M君 見る度にお兄ちゃんらしくなって、程もの成長って本当に早いですね。^^*
みんなでワイワイ 楽しい夕食でしたね。

| マウンチョ!! | 2011/02/24 16:39 | URL |

お休みの日は
アッ!と言う間に終わりますね・・・
色々やりたいし、お昼寝も(^▽^笑)

Mくん、どんどん大きくなっていきますね♪
成長が楽しみです(*^v^*)

| ryo&nanaママ | 2011/02/25 14:00 | URL | >> EDIT

ほんとに、休みの日は何もしなくてもあっという間。
ダラダラすることにかけて天下一品の私です!!
アスカちゃん、我が家のウィンディと張り合えますね。
盗み食い!!笑

家族旅行、大いに楽しめたようですね。あんなにほっそりした
ママさんも朝食も平らげるんだと驚いております。
私はもちろん食べますけどね・笑
真鶴のイタリアン、多分立寄った気がしますね。
伊豆って本当にワンコに優しいですよね。
また次のお楽しみを考えながら、お仕事がんばってください。
私もそうします!!

| Windyママ | 2011/02/25 14:29 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、1週間会わないともう違って見えるくらいですv-398
子供の成長って早いですね。
でもM君はほんとに楽しくて面白くていい子なので、一緒にいてもすごく楽しいんですよv-410
一緒に食事をするのはいつも楽しみです^^

e-343ryo&nanaママさん
ほんとにお休みの日はあっという間ですね~
特にこの週は一日だけのお休みだったのですごく早いかったですv-398
月に2回だけでも連休をいただけるようになって本当に良かったな~とつくづく思っていますv-392
M君、すくすく育ってます♪

e-343Windyママさん
休みの日って倍くらい早く過ぎ去りますよね~
ウィンディちゃんもそう言えば盗み食いしてましたね(笑)
明日香の武勇伝はたくさんあるんですよv-392

私がほっそり???多分どなたかとお間違えかと・・・v-402
それか記憶の中で美化しているか(笑)
私はでっぷりデブデブですv-402しかも大食漢~
でももうあまり気にしないことにしていますv-398
痩せてスタイル良くなったところでもう・・(笑)
それより美味しいものを食べて思う存分飲むほうがv-392
伊豆はワンコにはいいところですよね~
私もまた次回行くために毎日頑張ろうとおもってますv-398

| donchiママ | 2011/02/26 10:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/856-32d8ab5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

