どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

便利グッズ

先日ブロ友さんの、気ままにウインディ日記のWindyママさんの記事を読んでいたところ、今まさにうちで一番必要な便利グッズを購入されたとおっしゃってたので、早速まねっこしました。実はWindyママさんは以前にもサーモスのタンブラーを教えてくださった恩人なのです。

benrig.jpg
おんじん?

そう、もはやサーモスなしでは生きられない体だもん。サーモスを知らなかった時代はなんと不幸だったのだろうと・・・もう思い出すのもつらいくらいの記憶です(笑) とにかく、今回もWindyママさん、ありがとうございました!そうそう、そんなわけでゲットしたのはこちら。

benrig2.jpg
3段ネット

そう、これ魚とか野菜などを天日干しするのに便利なネットなんです。実はうちでは以前から良く天日干しをしていたんだけど、普通にお皿やざるに乗せてベランダに置いておくだけだから、風が強い日は吹っ飛んじゃったりしていたのでした。イカの一夜干しなんかも好きなんだけど、こちらは虫や鳥が心配。

benrig1.jpg
とりさんくるよね

このネットはそれらすべての問題を一挙に解決してくれるすぐれモノ。しかもお値段も980円とリーズナブル。これでもう、なぜシイタケが庭に落ちてるのかと一階の方を悩ませることもないでしょう。お野菜も日に干すとうまみや栄養がぐんと増えるんですよね。そう言えばこの方も日向ぼっこしたあとはふんわりいいにおいで・・・・

benrig0.jpg
ん?

愛しさが倍増するもんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位が上がってきました!今日もポチッとお願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

干し野菜
美味しいですよね~~♪

イカが飛んで行ったら大変です!!
3段ネットがあれば
イカもおうちで干せますねd=(^ー^)=bグッ!

どんちくんも日向ぼっこで
イイにおいですね♪

| ryo&nanaママ | 2011/02/27 22:00 | URL | >> EDIT

うちも、まさにコレ欲しい~~~~~!
リープの為に、マイタケとか天日干しするんですよ。
天日干しした野菜は、そのままより栄養価が倍増するんですよね(^_-)-☆
これ是非買わなきゃだわ。

| オラフママ | 2011/02/27 22:35 | URL |

あははは!!!
コレ、うちにもありますよ~(^^)
ウチは、母が毎年梅干を大量に作るので、これを使って干すのです。
お友達にも、これを使ってワンズのおやつにするジャーキーや、お魚の丸干しを手作りしてる方がいらっしゃいます♪
確かに、これはめっちゃ便利なスグレモノですww

きのこ類は日干しにすると栄養価が高まるし、味もぐんと美味しくなりますもんね(^^)
今年からは、大活躍すること間違いなし!!
お日様の恩恵をを思いっきり受けてしまいましょう♪
日向ぼっこした後の社長、本当にいいにおいがしてそうですww
だって、日に当たってる姿、ツヤツヤだもん❤

| かよぽん | 2011/02/27 23:35 | URL | >> EDIT

本当にこれはお安くて便利ですよね。
お野菜も甘みが増します。たくさんやろうとするとちょっと面倒だけど・・・笑
私はマメじゃないので、干し具合を見定められませんが、
干しっぱなしはダメダメさんですしねえ・・・。
今度晴れたお休みの日にまた干すことにしよう。
本日は冷たい雨のお休みです

| Windyママ | 2011/02/28 07:46 | URL |

家にもありますよぉ^^
魚や 果物やら なんでも干して保存食にしてます。
大根の葉っぱも皮も干しちぇうと捨てる所なしですもんね
エコですよ♪
アニマトラス届きました。 Miuにもオヤツありがとうございます^^
昨日 法事の時にお坊さんがお供え物のおさがりを頂くって事は良い事で おさがりを頂く健康に過ごせる恩恵があるんですって
Miuちゃんのおさがりを頂いて 皆が元気になりますよぉ

| ケンケン | 2011/03/01 10:27 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
干し野菜、甘みも増して美味しいですよね~
イカを干す時は洗濯バサミで止めてたんですが(笑)これからはそんな必要もなくなりましたe-348
どんちが日向ぼっこした後はお日さまのにおいですv-278
太陽の恵みって素敵ですね~v-353

v-352オラフママさん
キノコ類は天日干しするとビタミンDがどっと増えるし、うまみも凝縮して体にもいいんですよね~
これはほんとに便利なのでぜひゲットしてくださいねv-392
これを買って以来、気軽になんでも干せるようになったので、食卓が豊かになりそうです♪

e-343かよぽんさん
なるほど~これで梅干しですか!
自家製の梅干なんていいな~
今年は私もチャレンジしてみようかしらv-398
お魚も干せるようになったので、すごく楽しみなんです!
どんち用に果物なんかを干してもいいし、いろいろ活用できそうでほんとに嬉しいv-344
干し野菜って、そのままでも甘くておいしくて、とりこになっちゃいましたv-344
太陽って本当にすごいですよねv-278
栄養たっぷりで元気に過ごさなくちゃ!
日向ぼっこ後のどんちのにおいもたまらないですよ~v-345

e-343Windyママさん
Windyママさんにはいつもいいものを教えていただいて感謝感謝ですv-398
どうしてこういう商品があることを思いつかなかったのか・・
でもゲットした今はほんとに便利に使ってます。
確かに干し具合も大事でしょうけど、うちも結構適当ですv-392
それでも干した野菜は甘くておいしいし、すごく気に入ってますv-344
ほんとにありがとうございました!!

e-343ケンケンさん
おお、ケンケンさんもおもちなんですね^^
お魚もこれで干せるようになったので、どんどん活用しようと思ってますv-392
ほんと、なんでも干してうまみも増すし美味しくなるし、捨てるところなくなるしでエコですよね~
商品無事届いて良かったです^^
オヤツ、少しでごめんなさいねv-398Miuちゃん喜んでくれてるといいな・・・
お供え物のお下がりをいただくのはいいことなんですね。
うちもくんち爺のおさがりもらって元気になろうっとv-410

| donchiママ | 2011/03/01 10:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/858-3060e3e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

