どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うれしいこと

春一番が吹いたかと思えば雪が降ったり、まさに三寒四温の今日この頃。でも春は確実に近くまで来ています。というのも・・・

ra-yu.jpg
苺につぼみが

毎朝ベランダに出てチェックしてるんだけど、このところ苺の新芽がたくさん出てきて葉っぱも増えてます。中にいくつかつぼみらしきものを発見。どんち農園の初苺が食べられる日も近いかな~。嬉しいな~。

ra^yu0
ブルーベリーも

こちらは去年の夏、セールでゲットしたブルーベリー。今年は実が生るかしら・・・これってつぼみよね?花が咲いた分全部実になるのかな。だとしたらかなり取れそうだけど・・・初めてなのでこれからどうなるのかわかりません。たくさん収穫できるといいな。鳥さんとも戦わなければ。でもこうしてちゃんと育ってくれて嬉しいな。そしてさらに嬉しいことが。

ra-yu3.jpg
エスビー食品株式会社 S&Bぶっかけ!おかずラー油

またまた当選しましたよ。今回は食べるラー油です。早速いただきましたが、おかずラー油と言うだけあって、ガーリックチップなど、サクサクの食感の食材がたっぷり入ってます。辛いものが得意じゃない私でも大丈夫。辛さの中にうまみもあっておいしい~。

ra-yu2.jpg
またぼくのものじゃなかった・・・

ごめんよ、どんち。でもどんちにはどんち農園の苺やブルーベリーが生ったらたくさんあげるからさ。仲良く一緒に食べようね。

ra-yu1.jpg
ほんと!?

楽しみにしてようね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| モラタメ | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近2つばかり応募したんですけど、まったく駄目です
ラー油シリーズにも応募したんだけどなあ・・・残念。
ところでブルーベリーが成長をはじめてますね?
まずい我が家は・・・・
花粉から逃げるためにベランダにも滅多に出ていません
干し野菜も花粉にまみれそうで中止中です
いやはや、これではブルーベリーまずいです
今年こそはと思ってるのに

| Windyママ | 2011/03/05 17:47 | URL |

寒くなってしまいましたが、一歩一歩春は近づいているんですよね。^^*
ブルーベリー 今年は実りそうですね。
イチゴもね、どんちちゃん たべれますね。
ラー油美味しいですよね、当選おめでとうございます!!

| マウンチョ!! | 2011/03/05 20:26 | URL |

最近また
寒いですねヾ(。*д*´)ノ゙

ブルーベリーのつぼみ膨らんでますね♪
うちはまだ硬いです・・・
花が咲いたら綿棒で花粉をとんとん
付けてあげてねーー!
去年初めてしたらたくさんなりましたよ♪

| ryo&nanaママ | 2011/03/06 19:19 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
食べ物や飲み物が当たると嬉しいですよね~
私なんてなんにでも応募してますよ(笑)
下手な鉄砲数打ちゃ当たるもんですe-348
花粉症の方は大変ですよね・・・ガーデニングどころじゃないですもんね。
でもブルーベリー、生ると嬉しいからぜひお世話してあげてくださいねv-398

e-343マウンチョ!!さん
ブルーベリー、セール品で芯の芽を摘んであるものなので大きくはならないみたいですが、一杯つぼみがついてます^^
苺ももう少し大きなプランターに植えてあげればよかったかなv-380
でも育ってくれるというのは本当に嬉しいものですねv-344
モラタメは調子いいので引き続き頑張ります~

e-343ryo&nanaママさん
かなりつぼみが大きくなってますし、たくさんあるので楽しみなんですv-344
綿棒で花粉をトントン!全然知りませんでした!
ありがとうございますv-398
たくさん生るといいな~楽しみですv-410

| donchiママ | 2011/03/07 12:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/860-b25af151

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

