どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いい結果が出ますように

昨日はぽかぽか春の陽気だったのに、一転して今朝は雪。朝からずっと降っていますが積もるほどではないかな。でも今年はいつもに比べて雪が多い気がします。猛暑だったり雪が多かったり、やっぱり地球が疲れてきてるのかな。

yukinob0.jpg

こんな日はもちろんどんちはこたつ犬なわけだけど、そこをうまくおだててお店に連れてきました。前回の検査から1カ月強、再検査しないとね。こんな天気だから病院も空いてるだろうと思って。食前、食後と2度行ったけど、案の定空いていたのですぐに終わって院長先生ともゆっくりお話が出来ました。

yukinob.jpg

とりあえず病院内で出来る血液検査の結果は問題なし。あとは後日わかる総胆汁酸濃度です。数値が正常なら引き続き様子見、でももし高かったらやはりCTを撮ったほうがいいみたい。とにかく原因(病名)がわかれば、症状が出たときに適切な投薬も可能だし、様子を見るにしても診断がつきやすいしね。それに問題は肝臓関連なので、今は良くても症状が出たときには麻酔をかけられなくなってることもある。

yukinob2.jpg

先天性の血管異常、門脈シャントが一番疑わしいけど、そうだとしてらおそらく異常は小さいものだろうから今すぐ手術とかそういうことでもないみたい。それでもどこのどんな血管が異常なのかを把握しておくのは大切らしい。そんなわけで今度こそCT撮る覚悟もしておかないとね。もちろん、検査結果が正常なのが一番だけど・・・でも大丈夫。

yukinob1.jpg

たとえどんな結果が出ても、私が守ってあげるからね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちの健康 | 12:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社長 大丈夫だよぉ。
頼もしいママさんがついてるから 岡山からもパワー送ってますよ。
早期治療は大事ですもんね。

雪が舞いってるのに 花粉症ってのがなんだかなぁ~って感じです。

| ケンケン | 2011/03/07 13:15 | URL |

寒い中 病院お疲れ様でした。^^*
雪が降ったのですね・寒いはずです。。

私だったら、今の状況をなかなか理解できないけど、、
ママさんはとても頼もしい!!
はっきり分かった時点で いろんな選択から、どんちちゃんにいい方法を選んであげてくださいね。

| マウンチョ!! | 2011/03/07 17:27 | URL |

うちも今週中に半年振りの血液検査を受けてこようと思っています。
ちょっと体重が増えてきているので心配ですが。
どんち君もがんばろう!
コタっちもがんばるからねi-175

| ぱぴこた | 2011/03/07 20:42 | URL |

どんちちゃん、みなさんのコメントにあるように
頼りがいがあるママさんがついているから
愛情パワーでベストな方向にいくから大丈夫よ!
フミもフミママも遠くからいい結果が出ますようにって 
応援してますね。

| フミのママ | 2011/03/07 20:48 | URL |

ドキドキの再検査だったのですね。
何事もなく無事であることをただただ祈っています。
さくらの時も大の時も、ささいなことでもすんごく心配になりましたもん。
どんち社長が元気であることが、ママさんや私たちの元気の源でもあるんですからね!
絶対に大丈夫!
そう信じて北の大地から念を送っていますね(笑)

| satto | 2011/03/07 21:31 | URL |

雪の中
病院お疲れさまでした。

血液検査は問題無しだったんですねε-(^。^*)ホッ
あとは結果待ちだけど・・・
良い結果が出ますように!!

| ryo&nanaママ | 2011/03/07 21:35 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ありがとうございます。
本当はドキドキなんですが、でも「あの時検査していれば・・」とあとから後悔するのはイヤだし、肝臓なので、もし病気だとすれば症状が出る前に把握しておきたいのです・・
毎日どんちに「大丈夫だよ」って話しかけながら実は自分自身に言い聞かせていますv-398
ケンケンさん、花粉症なんですか・・大変ですねv-390
私は花粉は大丈夫なんですが、どうもこの3カ月ほど鼻がずっと詰まっていてつらいです・・・

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、春が来たかと思えば冬に逆戻り・・・すっきり暖かくなってほしいものですv-398
どんちのことは本当は不安で一杯ですが、元気でも病気でも精いっぱいのことをしてあげることに変わりはないのだから頑張らなければと思っていますv-392
検査の結果がいいといいんですけどね・・

e-343ぱぴこたさん
検査ってやっぱり結果が出るまで心配ですよね。
でも検査をして今の状況を把握しておくのはとても大切だと思っていますv-398
結果がどうあれ、出来るだけのことをしてあげようと思ってます。
コタちゃんの検査もいい結果が出ますように!

e-343フミのママさん
ありがとうございます。
愛情だけはたっぷりありますから、これでうまくいい方向に行ってくれるといいのですがv-344
でもたとえ結果がおもわしくなくても、ちゃんと現状を把握してあげることが大切だと思ってます。
頑張りますねv-392

e-343sattoさん
ほんとにドキドキです・・・どんな結果が出るのかと思うと心配でv-390
でもとにかく出来ることをしてあげる、それだけですよねv-398
いい結果が出ればそれでいいのですが、結果が悪くてもちゃんと原因を把握してあげないといけないなと思っています。
でも北の大地からの念(笑)が効くことを祈ってます^^
ありがとうございますv-398

e-343ryo&nanaママさん
病院はお店の3軒となりなので助かってますv-398
一般的な肝臓の数値はほぼ正常なんですが、門脈シャントと言う病気が疑われる数値が問題の種なんです・・・
でもどんな結果が出てもその時その時で最善のことをしてあげようと思っていますv-398
ありがとうございます!

| donchiママ | 2011/03/08 11:33 | URL | >> EDIT

えっっi-204v-12
ショックi-5i-5
バティも10日間嘔吐し続けたのでバリュウムと血液検査して、大騒ぎv-404
結果、これと言って悪い所は見つからず・・・
服を着せてたストレスだったのかもって・・・v-405
10日間ほとんど食べてなかったから断食になって逆に健康になったけど(笑)
こっちは心配で心配でv-406
だからママさんの気持ちがわかりますv-388
どんち君も心配ないですよ~v-290
人間はおろおろしてるけど、わんこ達は以外に元気ですよv-410
ママさんが付いてるしね

| バティのおばちゃん | 2011/03/08 23:14 | URL |

コメントありがとう♪

v-286バティのおばちゃんさん
まあ、バティ君、大変だったんですねv-390
それはさぞご心配だったでしょうね・・・
でも悪いところもなく回復して良かった~
どんちは残念ながらまた数値があまり良くなかったので、精密検査を受けることにしました。
でも本犬はいたって元気なので、あまり心配し過ぎないようにと思ってますv-398

| donchiママ | 2011/03/11 11:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/862-70edd60d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

