どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.120

震災以後、お店は通常通り営業していましたが、本当にたくさんのお客様にご来店いただき励まされました。ありがとうございます。お客様のお話を伺うと、やはり怖い思いをしたワンコ達も多いようで、抱っこをせがむ、余震で吠えたり震えたりするなど、不安な気持ちを表す行動が見られるようです。それでも飼い主さんと一緒にいられるワンコは幸せですよね。離れ離れになっているペットたちが一日も早く飼い主さんと一緒に過ごせるよう、心から願っています。
それでは初めてご来店くださったワンコをご紹介します。

vol1201.jpg
まなちゃん

HPを見てご来店くださいました。ちっちゃくってとってもかわいいまなちゃん。オーナーさんがとてもかわいがってらっしゃって、ごはんやおやつにもこだわってらっしゃるのが良くわかりました。お買い上げいただいたフードを気に入っていただけると嬉しいな。ぜひまたご来店くださいね。

vol1200.jpg
チョコレート君

vol120.jpg
はやて君

チョコレート君とはやて君は同居犬で、一緒にご来店くださいました。はやて君は地震の時も全然動じなかったという大物ですが、チョコレート君は怖かったみたいです。でもこうして家族が一緒にいられるから安心ですよね。早く安心して過ごせるよう、余震も収まるといいですね。

皆さん、ご来店ありがとうございました。
おかげさまでどんちは元気なのですが、やっぱりちょっといつもと違うように思います。余震のたびにこたつやふとんから出て落ち着きなく歩き回ったり、音にもさらに敏感になったようです。少しずつ落ち着いてはいるようだけど、まだきっと不安なのでしょうね。今週撮る予定だったCT検査も予約を延期しました。しばらくはのんびりさせて、気持ちを落ち着かせてあげようと思います。一緒にまったりしようね、どんち。

vol1202.jpg
うん

皆さん、まだしばらくは余震も続きそうですが、十分お気を付けくださいね。
ご来店心からお待ちしています。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 10:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、毎日仕事中にも必ず情報をチェックしていますが、余震がおさまらないし、どんどん色々な不安要素がこれでもかって出てくる現状では、不安にならないほうがおかしいですよね(;;)
というか、まるで不安になれ!って言われてるみたい…(> <)
でも、↓の記事のように、今回のことであらためて人と人との繋がりや、助け合う心というものの大切さ、それに日本人が想像以上にそういうことを大事に思っているんだなということを肌で感じました。
もちろん、こんな状況の中でも心ない人はいます。
こちらでも、農協の市場から灯油が盗まれたりとか…。
けど、それは全体で見たらごく一部。
日本中のほとんどの人が、東日本のことを思っていると感じます。
1人じゃない幸せを国全体レベルで共有できれば、それは大きな力になるんじゃないかなと思えます。
頑張り過ぎないように、自分のペースで歩きながら、明日を、前を見てこれからを乗り切っていきたいですね!
私も自分にできることを、精一杯頑張ります!(^^)

| かよぽん | 2011/03/24 00:05 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343かよぽんさん
ほんとに余震は長いですね・・・その度にドキッとしてしまいますね。
ガソリンがようやく入れられるようになったと思ったら今度はお水、ほんとに不安な毎日です。
でもおっしゃる通り、みんなで助け合って行けばきっと大きな力になりますよねv-398
一人じゃないって本当に嬉しいことで、こういう時こそお互いを思いやることが出来ればいいですね。
無理せず、頑張らず、ただ自分にできることをしっかりやる!
それが日本の復興、再建の力になれば嬉しいですねv-398

| donchiママ | 2011/03/25 15:15 | URL | >> EDIT

はやて君、ちょっとドキッとしちゃうくらいカワユイ。
しかし毎日良く揺れますね。
被災した方々と共に来たペットを手放したいという話が
切なくてならない今日この頃です。

| Windyママ | 2011/03/25 20:25 | URL |

ほんとにねぇ。地震に物不足に・・停電チェック。もう疲れてきました。でも、こうして可愛いお客様に沢山会えるなんて、
とっても癒されますよね(^_-)-☆
被災地では、飼い主と別れ別れになってしまったワンコが、津波で生ゴミさえない土地でウロウロしてるそうです。
首輪してる黒ラブもいました。可愛そうお(T_T)
既に、ちゃんと飼い主と避難所に来たのに、盗まれたダックスもいるんですよ。
こんな時だからこそ、愛犬がいることが生きる力になってる方も沢山いるのに。
おおおおお!↓南海ちゃ~ん(*^o^*)
相変わらず可愛いわぁ♪♪♪♪

| オラフママ | 2011/03/26 03:07 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ほんとにこうして来店してくれるワンコにどれだけ癒されるかわかりません。
ありがたいことですねv-398
被災した方の心情は被災した方にしかわかりません・・・でもワンコを取り巻く環境も含め、厳しく切ない状況ですね。
でもそれだけに、私自身ワンコと暮らすということの意味を考えさせられますね。
どんな状況になっても絶対自分はこの子を守る、と改めて決意を強くしていますv-398

v-352オラフママさん
ようやく余震も少なくなってきたしガソリンも入れられるようになったと思ったら今度は水・・・ほんとに疲れますね。
でも私は幸せだなあとつくづく感じていますv-398
雨風をしのげるあたたかいおうちもあるし、こうして毎日元気なワンコに会える・・・
飼い主に愛されて一緒に暮らせるということがこんなに幸せなことだとは・・・被災地では本当に切なく哀しいことがたくさんあるのでしょうね。
でも混乱した状況の中でワンコと一緒に生きるというのがどれだけ大変か、考えさせられるところもありますね。
南海ちゃん、相変わらずお利口で控えめでかわいいんですよv-345
みんなで一緒に過ごせるって本当に幸せなことですね^^

| donchiママ | 2011/03/26 11:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/866-ccdc9c66

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

