どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつものように

あの地震の日からもう2週間ですね。ようやく余震を感じない日もあったりして、少し気持ちが落ち着いてきたかな。もちろんまだ原発は心配だし、水道水が危ないとか、次から次へと色々出てきますよね。

itumon1.jpg
しんぱい

でもそろそろいつものような生活をしないと、逆に東京の経済も心配です。遊んだりする気分じゃないけど、少しずつでも買い物したり(買い占めじゃなくて)、映画を見たり、外食をしたりし始めないと、数ヵ月後にはなくなっちゃうお店もあるかも。

itumon2.jpg
お花が咲きかけててきれい

地震のあと、どんちもちょっと落ち着かない様子だったのよね。お留守番も嫌がったり、余震のたびに吠えたり落ち着きなくうろうろしたり。本当はこの前の定休日は大学病院でCT検査の予定だったんだけど、延期しました。もう少し気持ちが落ち着くまで待ってあげようと思って。

itumon5.jpg
梅がきれいだった~

そしてその代わりに行ったのはいつもの大きな公園。途中公園近くのショッピングセンターで杏ばあを降ろして、杏ばあが買い物している間に私たちはのんびり公園を散歩。どんちの喜びようは見ているこっちが嬉しくなるくらいでした。桜はまだだけど梅はきれいだし、緑も増えてきました。

itumo.jpg
おさんぽたのしい

少しずつ、少しずつ、穏やかに元の生活に戻していこうね。こうして暖かい日差しの中を散歩できるのが本当に幸せで涙が出そうになりました。普通のことがどれだけありがたいことかをつくづく感じたこの2週間。被災された皆さんが早く普通に生活できるようになるためにも、私たちはまず自分たちの街を元気にしなくちゃね。

itumon4.jpg

そして先日、ブロ友のへびいぬかふぇ♪のねこさん、かよぽんさんから元気になるプレゼントが届きましたよ。思いがけなくて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

itumon3.jpg
スパムは私が一人占め(笑)

このしるこサンド、ご当地限定品なんですが、お店のお客様にもどうぞとたくさん送ってくださったんです。お客様のことまで考えてくれるなんて本当にありがたいです。もちろん大好評でしたよ。ワンコのおやつや試食はお渡しすることはあるけど、人間用に何かを差し上げるという発想は新鮮で、こんなに喜ばれるとはすごく勉強になりました。

itumn4.jpg
すごくおいしかったよ

こうして人間も元気にならなくちゃね。ねこさん、かよぽんさん、ありがとうございました!今日も元気出していきます!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 11:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワン子は、敏感だから、余震のたびに、びくびくですね。
こちらは、レイクタウン、春日部、三郷の映画館が、天上おちたようです。
もうしばらくは、映画は、ひかえたほうがいいかもしれませんよ。
お花も咲いてて、お散歩
やっぱり一番和みます。

| チップ&ミニーママ | 2011/03/26 19:53 | URL |

いやいや(^^;)お恥ずかしい…。
そんな大した事じゃなく、donchiママさんにもですけど、ほんの少しお店に足を運んで来てくださるお客様にも、元気になっていただけたらいいよなぁ、って思っただけなんですよ。
喜んでいただけて、元気の元になれたなら、良かった!
それだけで、とても嬉しいです。
まだまだ道は険しいですが、できることから…ですね!
私も、あんまり節約モードばかりじゃなく、お金を回すためにも外食、買い物…ちょいちょいしてます(^m^)ハハ

| かよぽん | 2011/03/27 11:18 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343チップ&ミニーママさん
ほんとにワンコは敏感ですよね。
怖いって言えない分、こちらがちゃんと見ていてあげないといけないなと思いますv-398
レイクタウンもそんな被害があったんですね・・・
早くもとのようになるといいですね。
それまではこうしてのんびりお散歩が一番かなv-353

e-343かよぽんさん
ほんとにありがとうございました!
すごくうれしかったですv-398
お客様にもとっても喜んでいただけましたv-344
こうして思ってくれるお友達がいるというのは本当に嬉しくて、元気が出ます。
私たちが元気にならないと、被災地の方を元気にできませんものね。
日々出来ることをコツコツ、元気に、やって行こうと思いますv-398
そう、それに節約や自粛モードもほどほどにしないといけませんよね。
都内のレストランは閑古鳥らしいし、デパートもガラガラだそうです・・・
少しずつ私も外へ出ようと思っていますv-392
頑張って行きましょうね。
本当にありがとうございました!!

| donchiママ | 2011/03/28 13:08 | URL | >> EDIT

普通の生活が送れる幸せを 日々感じます・・・。
でも はずかしながら、この度の地震が起こる前は 不満はあっても そんな事はなかなか思わなかったのも事実です。

買い控えや外食 旅行、みんな控えている事が多いとおもいますが、
機会を作って、考えたいと思います。

| マウンチョ!! | 2011/03/29 10:20 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
本当ですね、普通の生活がこんなに幸せだなんて。
きっとみんな同じ思いなのだと思いますv-398
確かに楽しむ気分でもないかもしれませんが、過度な自粛もどうかなあと思っています。
みんなが心から日々を楽しめる日が早く来るといいですねv-398

| donchiママ | 2011/03/29 11:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/870-ab98633d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

