どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春が来た・・・かな?

3月はけっこう寒い日が多かったせいで、去年に比べて桜の開花も遅れていますね。それでもここ数日の陽気で少しずつ花が咲き始めています。お店の前の桜は2-3分咲きっていうところかな。とにかくようやく春が来たんだと思うと嬉しいな。

haruha.jpg

今週の定休日は大事な用があって朝から出かけたりしたので疲れ気味。気づいたら口内炎が3つも出来てて痛いのなんのって。でも今朝、J-waveでボンジョビの日本へのメッセージを聞いて、「Livi'n on a prayer」を一緒に歌って元気が出ました。ありがとう、ジョン様。

haruha3.jpg

どんちもおかげさまで元気にしてますよ。あたたかくなってきてちょっと動きも良くなったかな。でも相変わらず朝晩はまだちょっと冷えるので喜んで出勤、という感じでもありません。節電もあってこたつもつけてないことが多いんだけど、そういう時はこたつのふとんにうまいことくるまって出社拒否するのよね。

haruha0.jpg

どんち農園の苺もかなり葉が大きくなってきました。植え替えてあげたほうがいいかもしれないね。初の苺の収穫、楽しみだわ~。うまくできるようならもっと増やそうかな。やっぱり農園も食べる楽しみがある方がいいね。

haruha4.jpg

気が付いたらもう4月、そろそろ夏に向けていろんな苗や種を植える時期になってきたね。どんち農園、今年は何を植えようかな。いつものバジルはもちろんだけど、去年に引き続きゴーヤやきゅうりも植えたいな。今年は夏も節電が必要だろうから、ベランダに緑のカーテンを作るのは効果的かも。皆さんおススメ野菜などあったら教えてくださいね。

haruha1.jpg

ブルーベリーの花も咲き始めましたよ。すごくたくさんつぼみがついてるんだけど、これが全部実になったら嬉しいのにな~。こちらももっと大きい鉢に植え替えるべきかしら・・・。うまく出来たらどんちにもたくさんあげるから楽しみにしていてね。

aruha5.jpg

猛暑だと言っていた去年の夏、そして寒かった冬。あっという間に季節は巡るんだな。どんなに厳しい冬もいつかは終わって春が来る。今の日本は冬の寒さみたいに厳しいけれど、必ず春は来るよね。

haruha2.jpg

今日も深呼吸していこう!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば改めて、出社拒否する社長に驚くんですが。
今朝もゴミ出しで置いて出ると帰ってくるまで吠えてました。
仕事だからドンチ君は待てるのかもしれないけど、大人な感じがしますねえ。
春、なんだか騒々しくて梅もまだ咲いてるなあ・・・ってな感じでいたら、気付いたらこぶしや木蓮が咲き乱れてて、すっかり春です。桜も遅いけど、遠めに見ると木々が白っぽく見えてきました。蕾ですねえ。
何があっても季節はめぐってきますね。

| Windyママ | 2011/04/01 14:53 | URL |

そろそろ満開のサクラが見られそうですね。
それなりの年代になったこともあり
数年前より近い将来を見据えることより
今を生きるようになりました。
私は昨年末、是非行ってみたかったお店にお伺いし、
どんちママさんと
お目にかかれたことを大変嬉しく思っております。
どんちちゃんと一緒にゆるりと春を
親しんでください。

| フミのママ | 2011/04/02 06:54 | URL |

どんちくんのところの桜も咲き始めましたね~♪
ブルーベリーも
うちのベランダより早いみたいです(*^v^*)
イチゴにブルーベリー
楽しみがイッパイですね♪

うん!うん!
必ず、春は来ます(o^-')b☆

| ryo&nanaママ | 2011/04/02 19:28 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ほんとですよね、私もこんな犬めずらしいと思いますv-393
お友達の家へ行っても、私が帰ろうと玄関にいるのに、寒いとリビングから出てこないんですよv-405
みんなにびっくりされますよ・・・
何よりも「あたたかさ」が優先するらしく、この後留守番が待ってるとかそういうことよりも「今、このあたたかさ」が大切みたいですv-392
季節はほんとに巡ってくるんですよね・・・どんなに寒い冬でも春は待っててくれてるv-298
元気出して行きましょうね!

e-343フミのママさん
桜はいつ見ても素晴らしいですよね。
昨日まであたたかかったんですが今日はまた寒いので開花がまたちょっと遅れそうですv-390
でも一日でも長く桜が楽しめると思うと嬉しいですよv-345
確かに私も将来よりも今を楽しむようになってきたかもしれません・・
今出来ること、楽しむことが結果的に明るい未来につながるんでしょうねv-398
私もフミのママさんにお目にかかれたこと、本当に嬉しかったですv-353
またお会いできる機会がありますように・・

e-343ryo&nanaママさん
桜も咲き始めたし、周りは緑が増えたし、どんち農園にも春が来たし、ちょっと気分が弾みますv-398
苺もブルーベリーもとっても楽しみですよ~
ブルーベリーのお花、綿棒でトントン、頑張ってみますv-392
今年の春はいつも以上に嬉しい気持ちです。
この暖かさが早く被災地にいらっしゃる方にも届くといいですねv-398

| donchiママ | 2011/04/03 12:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/871-8ebc4b68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

