どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの外食

考えてみれば地震以降お店と家の往復だけだな。飲みにも行ってないし外食もしていない。外出といえば休みの日にどんちと公園に行くくらいだわ。もちろん遊びたい気分じゃないのも確かなのよね。でも自粛し過ぎもどうなのかなあなんて思い始めていた先日、近くにステーキハウス「けん」がオープンしました。

suken1.jpg

知る人ぞ知る、安くておいしいと人気のチェーン店。全品サラダバーとカレー、ライスの食べ放題がついてるという、うわさのステーキハウスです。以前この会社の社長の特集をテレビで見て以来、一度行ってみたかったんだけど、うちの近くにできるなんてラッキーだわ。ということでM君家族と一緒に行ってきました。

suken2.jpg

外食産業は今閑古鳥が鳴いて大変と聞いていたけど、この「けん」は平日にもかかわらず超満員。おそらくみんな私たちと同じなのかな。そろそろ自粛もある程度にして、お金を使って経済を回さないといけないと思いつつ、贅沢はする気にならない・・・とりあえずファミレスならいいか、という感じなのだと思われます。

suken6.jpg

外食は久しぶりの私たち、この日はワインもいただいちゃいました。最近のファミレスはまずまずのワインを置いてるのよね。昔ほど量は食べられなくなったけど、せっかくのサラダバーなので、色々と取ってつまみながらワインを飲み進めます。

suken4.jpg

M君だっておいしいものをたくさん食べられるのは嬉しいよね。3歳児にしてはかなり食べるほうだと思うM君。お肉もごはんもサラダもカレーもたくさん食べていましたよ。そしてカメラを向けるとこの笑顔(?)

suken5.jpg

私は200gのステーキを注文。これでサラダバーなんかも全部込みで1,300円はすごいコストパフォーマンスだと思います。徹底した低コストの合理的な経営がなせる技なんでしょうね。お肉もやわらかくて美味しかったですよ。オープンしたばかりなのにスタッフの動きもきびきびしていて良かったな。

suken0.jpg

ファミレスでこんなに飲む人たちあまり見かけないよね(笑)でもおいしいお肉とサラダでついついお酒も進んでしまいました。こんな時に食べ物の写真をブログに載せるのもどうかと思ったのだけど・・・でも少なくともこれで私たちは元気が出たので、そのパワーを役立てればいいのだと思っています。

suken3.jpg

なんと、子供のために綿あめを作る機械もあるんです。子供はポップコーンもアイスも食べ放題。暖かい場所で温かい食事を好きなだけ食べられるなんて、贅沢で申し訳ない気持ちもあるけれど、こういうことがどれだけ幸せかを心から感じながらいただきました。M君、こんなにおいしくて楽しいのは当たり前じゃなくて、とってもとっても幸せなことなんだよ。

suken.jpg

明日のお休みには君とも楽しく過ごそうね。一緒にいられることに感謝しながら。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

>
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 13:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
私も日本の経済がとっても心配です。。。
私達が今まで通り、普通の生活をする事
これも復興の大きな支援になると思っています!!
まだまだ不安な日々が続きますが
笑顔が戻る事を願ってみんなで頑張りましょうね☆☆

そしてーー
ステーーキ!!
久しく食べていないですーー
スタミナをいっぱい付けて元気でいなくちゃいけないですものーー
アルコールが進んでしまう程、楽しかったのですね♪♪
大きな綿あめにも釘付けになってしまいました!!
これは子供にとっては嬉しいですよねーー
みなさんの笑顔が目に浮かぶようです(*゚ー゚*)ポッ!


| ぷりまま | 2011/03/29 14:51 | URL | >> EDIT

ステーキ 時々無性に食べたくなるですよね。
でも お店を選ばないと なかなかね。。
お値段の安すさ、サラダバーやカレーとかの食べ放題もあって 行ける範囲内なら是非行ってみたいです。

M君のお顔 本当に可愛い!!

| マウンチョ!! | 2011/03/29 19:57 | URL |

昨日池袋に行って人はいるけど活気がなくて
デパートの「新潟展」でもそんなに人がいなかったです。
このままじゃあ不味いですよね、経済が立ち行かない。
贅沢もしづらいけど、きちんと売り買いが行われないと
時期に援助することもできない状態になるんじゃあないでしょうか。今の活動がブームで終らないために、多少の消費活動はしていかないとなと思いました。
ステーキかあ、なかなか食べなくなったけど美味しそうですね。

| Windyママ | 2011/03/29 20:07 | URL |

サラダバーが食べ放題は
あるけど、カレーもですか??

明るい未来のためにも
たまには外食ですよねー!!

Mくんの顔より大きな綿あめ・・・
ひとりで食べたのかなぁ~?

| ryo&nanaママ | 2011/03/29 22:00 | URL | >> EDIT

いいね~!美味しいんですか?
安くてうまいが一番だわぁ~♪♪♪
M君は、いいなあ~可愛い可愛い美人親子の明日香ちゃん南海ちゃんと暮らしてるうえに、社長にも時々会えるし。
3歳から黒ピカまみれなんて~!羨ましい~♪
社長の実家もお酒好きってのも、ママさんにも楽しい嬉しいですよね。こっちのバーにも来てください~(^_-)-☆

| オラフママ | 2011/03/30 18:37 | URL |

うあ~v-10美味しそうv-16
ステーキ食べた~いv-271
M君もたくさん食べたみたいですね~v-398
自粛やら、停電やらでうちも暇ですよv-12
このままだと、東京の会社のたくさんつぶれtちゃいますよね~v-399
経済が回らないと国も被災地にあまりお金使えないから、復興が遅れる気がします・・・v-406
だから無駄遣いはだめだけど、自粛なんて言わないでたくさん食べてたくさん飲みましょうv-290
なんとなく、気が引けるけど・・・回り回って復興の手助けになるはずですv-389
私も自分の出来る支援をどんどんやっていこうと思います
ところで、どんち社長又痩せました?v-291
さらにすっきりイケ犬になった気がしますね

| バティのおばちゃん | 2011/03/30 23:11 | URL |

そうですよね!
私達が少しでも元気にならないとダメですよね。
M君の美味しそうな顔♪
今までは 何も思わないで普通に過ごしてた事に
感謝してありがたいって思ってます。
どんち社長も暖かくなってきたから
出社率上がったかな?

| ケンケン | 2011/03/31 13:50 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
こちらこそご無沙汰しています^^
クッキーちゃん、プリンちゃんの元気な様子はブログ拝見していますよv-398
私たち一人一人が元気出していかないといけませんよね。
それにはこうしてみんなで楽しく外食、なんて言うのも必要なことかもしれません・・
綿あめ、すごいですよねv-392
いくらでも自分たちで作れるようになっていて、子供たちには大人気でしたよ!
ステーキもこのくらいの値段でお腹いっぱい食べられればいいですよねv-411

e-343マウンチョ!!さん
そうそう、ステーキって無性に食べたくなります・・でもなかなか外食では難しいですよね。
この値段で、しかもサラダもお腹いっぱい食べられるならときどき行きたいですv-398
M君も大喜びでしたよ~
アイスもわたあめも食べ放題なんて、子供にとっては夢のようですよねv-344

e-343Windyママさん
そう、デパートなんかも地下以外はガラガラらしいですね・・
半年後が怖いですよv-390
どんどんお店が潰れちゃうんじゃないかと・・
結局ちゃんとお金を使わないと、国にもお金が入らないし、復興も滞ってしまうのではないかと心配ですv-390
出来るだけ普通の生活をして、町を元気にしていきたいですねv-398

e-343ryo&nanaママさん
そうなんです、カレーの食べ放題ってけっこう珍しいですよね!
カレーは子供でも食べられるよう甘口でおいしかったです。
あと、スープも飲み放題でしたよv-398
それを考えるとこの値段は安いな~
ハンバーグなんかは1,000円以下でしたv-392
M君わたあめは初めてだったんですが、甘くておいし~とニコニコでしたv-411

v-352オラフママさん
そうなんです、この値段でちゃんとおいしいんですよね~
しかも食べ放題だし、家族で行くには最適ですねv-398
M君、生まれたときから黒ピカに囲まれてるから、まったくワンコの存在に違和感感じてませんねv-398
私の名前より「どんちゃん」っていう方が早かったです^^
オラフママさんの行きつけバーにもいつかお邪魔したいですv-392

v-286バティのおばちゃんさん
ステーキってなかなか外食でも難しいですよね。
値段の割においしくなかったりするし・・・でもこの値段で食べ放題付きってすごくお得感ありましたよv-392
M君も大満足でした~
自粛もあまりやり過ぎるのはどうかと思いますよね。
結局経済回らなくなって、お金の流れが滞ればいいことはないと思いますv-390
少しずつ外食もしようと思ってますよ^^
そうそう、どんちちょっとやせましたv-392
肝臓のこと考えておやつもごはんも脂質を減らしたりしていたら5Kg切っちゃった・・v-405
でもこのくらいでもいいかなって気がしています^^キープですねv-398

e-343ケンケンさん
そうなんです、M君は綿あめ初体験でしたが、甘くておいし~ってすっかり気に入ってましたよe-266
みんなでごはんを食べると倍美味しいし、こうしてM君の笑顔を見ると幸せだなとつくづく感じますね。
私たちがどんどん楽しんで元気にならないといけませんよね!
どんちは活動的になってきましたよv-398
ただ、このところ余震が多かったので、自宅待機が多いんです。
家で母といてくれる方が安心だし、お店より家のほうが耐震なので・・・
でもそろそろ一緒に働こうかなと思ってますv-344

| donchiママ | 2011/03/31 14:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/872-2778ea42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

