どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの出勤

今日はちょっと寒いけど、一日一日春らしくなっていく。お店の前の通りは駅からずっと何キロも桜並木がきれいで有名なんだけど、桜のトンネルはあと数日で見ごろかな。

haru220.jpg

桜ってなんてきれいなんだろう。毎年毎年見るたびに感激してしまうなぁ。今度のお休みは用事があるんだけどなんとか時間を見つけて石神井公園でもお散歩したいな。

haru22.jpg

昨日は久しぶりにどんちと一緒に出勤しました。おどろくなかれ、1カ月ぶりくらいかしら。地震があってから、なるべく家で杏ばあと一緒に過ごさせるようにしていたので、お店には来てなかったのよね。でもそろそろ余震も収まってきたし、暖かくなってきたのでいいかなと。

haru221.jpg

出勤前にお店の近くをのんびり散歩。どんちも全然震えてないし、なんとなく春のにおいがしましたよ。土の香りというか緑の香りというか、この香りを嗅ぐと毎年春だなあと嬉しくなるんだよね。

haru224.jpg

桜以外にもいろんなお花があるんだな。きれいな新芽やお花を見ると心がなごみます。こんなことに感動するなんて、何だか年をとったのかなあ。

haru223.jpg

のんびり小一時間どんちと歩いてから開店。この日は久しぶりのどんちの出勤を喜んでくださって、たくさんのお客様がどんちと遊んでくださいました。ありがとうございました。どんちも超ご機嫌でハイテンションでしたよ。やっぱりたまには社長も出勤しないとね。

haru222.jpg

社長がいないと社員もさみしいもん。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんち社長 | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちゃん、春の匂いを感じながらの出勤ですね。
みんな、どんちゃんの存在に癒されましたよ。
優秀社員だね。

| らい | 2011/04/03 17:59 | URL |

どんちちゃん この日は出勤だったんですね。
来店のお客さんも どんち社長に会えて 嬉しかったと思います。
桜並木も、車だとあっという間だけど 一緒に歩いてだと ゆっくり・香りもたのしめるかも。。
今年は桜の開花が遅いですが、皆さん満開の桜 待っていますよね。^^*

| マウンチョ!! | 2011/04/03 19:38 | URL |

そうそう、社長、たまには、平社員の仕事ぶり、みて誉めてあげないとねぇ~(笑)
おうちでお留守番でも、杏ばあ様がいてくれるから安心でいいですね。
うちマジ悩んでます。夏の停電は、お留守番の黒ピカ一家には死を意味しますから。ますます仕事いかなくなるかも

| 黒ピカ一家 | 2011/04/04 11:44 | URL |

どんち社長、久しぶりのご出勤おめでとうございます(笑
社長がいるだけでお客様に癒しを与えるんですね、すばらしい!
ワンコと一緒に出勤できること、羨ましくてしかたないです。

| ぱぴこた | 2011/04/04 11:49 | URL |

どんち社長久しぶりの出勤ですね♪

店前の桜並木素敵ですね(*^v^*)
今年は桜の開花遅いですね・・・
でも、必ず春はやって来るんですよね~~♪

| ryo&nanaママ | 2011/04/04 22:33 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343らいさん
春の香り、とってもいいですよねv-344
花粉症の人にとってはつらい時期でしょうが、私はこの暖かさが大好きです^^
どんちも陽気がいいとテンションが高くなるので、見ていて楽しいですよv-398
お客様にも喜んでもらえて嬉しいですね^^

e-343マウンチョ!!さん
貴重なお時間を割いてどんちと遊んでくださるお客様には、本当に感謝していますv-398
どんちもほんとに嬉しそうでしたよ^^
そうそう、徒歩でないとわからない春ってたくさんありますよね!
お散歩が楽しいなと思える季節ですねv-410

v-352黒ピカ一家さん
そうなんですよ、たまには社員がどれだけ働いてるかを見せつけないと(笑)
杏ばあが来てからどんどん甘やかされてわがままになってますが、おうちにいてほしいときは安心ですねv-398
ほんと、今年の夏は大変になりそうですね・・・
留守番させる時は窓閉めきるしかないし、そうなると絶対クーラー必要ですもんね。
思い切ってヨーロッパみたいに長期夏休みを取るとかv-392

e-343ぱぴこたさん
ほんとにお客様には感謝していますv-398
どんちもかわいいかわいいと言ってもらうとご機嫌なんですよねv-392
一緒に仕事場に来られることはほんとに有難いですね。
いつも一緒にいるのに全然飽きません^^
この陽気がいい時期にたくさんお散歩に連れて行ってあげようと思ってます!

e-343ryo&nanaママさん
ほんとに久しぶりの出勤でしたが、皆さんに喜んでもらえてうれしかったです♪
桜並木、ほんとに心癒されますよ~
お散歩が倍楽しくなりますv-398
もうしばらくは桜が楽しめそうだから毎日嬉しいです!
どんなに冬が長くても必ず春は来るんですよねv-410

| donchiママ | 2011/04/05 11:17 | URL | >> EDIT

日に日に暖かくなってくるのが
良く分かりますよね♪♪
どんちくんにとっても嬉しい季節ですよねーー
ぷりんもポカポカが嬉しいらしくて
毎日スキップしながらお散歩しております!!

そちらは桜が開花しましたよね☆☆
本当に桜って何度見ても綺麗で癒されます♪♪
桜の綺麗な時期は短いですが、
だからこそ大事に楽しみたいですよね!(^^)!

| ぷりまま | 2011/04/05 14:22 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
ほんとに一日一日少しずつあたたかくなってきて嬉しいですね♪
桜も見ごろになってきましたよv-252
毎日のお散歩も楽しみです。
このときのどんち、ぷりままさんに作っていただいたお洋服を着てるんですv-10
お気に入りなんですよv-344
これからも大活躍しそうです。大切に着ていますv-398

| donchiママ | 2011/04/06 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/873-9e950105

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

