どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.122

ようやく日々春の日差しを感じられるようになりましたね。美しく心を和ませてくれた桜もあっという間に散り、代わりにきれいな黄緑色の新芽がたくさん見られます。葉桜も風情があって美しいですよね。相変わらず余震もあり、原発も心配ですが、くよくよしても仕方ないのだし、今を大切に前を向いて歩きたいですね。そんな「今」を一生懸命に生きているワンコたち、今週も紹介します!

vol1224.jpg
ラルス君

4歳、ポメちゃんです。ポメラニアンってカットによってすごく表情が違って見えますね。ラルス君はまんまるお目目がとてもチャーミングなフレンドリーワンコでしたよ。この笑顔が最高ですね。

vol1221.jpg
かい君

vol1222.jpg
ルナちゃん

vol1223.jpg
ココちゃん

3ワンでご来店です。ちょっと珍しいワイヤーちゃんとスムースちゃんのトリオ。実はおどろくなかれ、かい君とルナちゃんの子供がココちゃんなのだそう。隔世遺伝でワイヤー夫婦からスムースが生まれちゃったんですって。しかもブラタン。ツヤツヤでとってもキュートでしたよ。どんちはみんなと仲良くごあいさつさせていただいた後、なぜかかい君のお尻ばかり追いかけていました・・・しつこくってごめんなさい。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol1220.jpg
黒ピカ一家のみなさん!

思いがけずまるこめ隊の黒ピカ一家の皆さんが遊びに来てくれました!みんなとっても元気で嬉しかったです。まんぷく丸君は私のこと覚えてくれてたみたいで、抱っこしたらチュッチュッしてくれましたよ。店内をトコトコ探索するんだけどそのお尻がめちゃくちゃかわいかった~!リープちゃんも元気にごあいさつしてくれてほんとに嬉しかったです。是非今度はゆっくり遊んでくださいね。

というわけで、皆さんご来店ありがとうございました!
どんちもかなり本格的に冬眠から覚めて活動を始めましたよ。お店にも週に2,3日出勤するようになってきました。今年は節電で夏は大変というけれど、去年も自宅ではクーラーを一度もかけずに過ごした夏男と夏女の私たち。これからが我らの活動本番だよね!

vol122.jpg
ね!

皆様のご来店、心からお待ちしています!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!黒ピカさんご一家だぁ♪♪
いいなぁ…我が家もいつかはお店訪問したいなぁ…。
いつかはきっと、東京訪問するべく、茜さんには今後もキャリーバッグ・インの訓練をがんばって頂かねばなりませんねww

↓donchi社長、ひとまず手術を避けられてほっと一安心ですね!
とはいうものの、あれこれと心配なことはまだまだつきないでしょうけれども…。
でも、ママさんがついているんだもの、大丈夫!
身体や神経に負担のかかる検査を何度も繰り返すより、ママさんの愛情と眼で見た体調管理で今をキープできる方がずっとdonchi社長にとってはいいですものね!
肝臓さんとは気長なお付き合いが必要になるかもですけれど、がんばってください!

社長、もう好きなだけのんびりお昼寝していいって許可がでましたよ~!(^^)
よかったですね!ww

| かよぽん | 2011/04/21 00:02 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343かよぽんさん
黒ピカ一家さんが来てくれて、店内はにぎやかでしたよv-344
みんなとっても元気でかわいかったです~
ぜひぜひ茜ちゃんもロビン君、パール君もいつか来てくださいね♪
楽しみにしていますv-398
どんちの検査結果はなんともイマイチでしたが、おっしゃる通り手術ではないので良かったです。
心配は尽きないけれど、弱いところをちゃんとわかっていればケアできるし、何より本犬はいたって元気なのでこのまま様子見ようと思っていますv-392
どんちが喜ぶことをたくさんしてあげて、出来るだけストレスのない生活をさせてあげたいですv-344
今まで以上に親バカ全開になりそうですね^^

| donchiママ | 2011/04/22 13:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/875-0ab51dd9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

