どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一緒に投票

今朝はちょっぴり早起きして、出勤前にお出かけ。といっても都知事選の投票のために近所の小学校に行っただけなんだけど、せっかくだから桜を見ながら少し遠回りしてみましたよ。今週末を過ぎればあっという間に葉桜になっちゃうもんね。

TOUHYO.jpg
どこいくの?

いつも選挙の時はどんちと一緒に行くんです。ちょうどいいお散歩になるし、選挙権のないどんちだけど気持ちは一緒だからね。私たちは二人で一つ、なんちゃって。そして今日は去年から都民になった杏ばあも一緒。

touhyo3.jpg
石神井川沿いは満開の桜

touhyo1.jpg
どんちと杏ばあ

今日は昨日とはうって変わって全然風もなく、絶好のお花見日和。今年は自粛でお花見客も少ないみたいだけど、あんまり自粛し過ぎもどうなのかな。

touhyo2.jpg
ほんとにきれいだったなぁ

岩手県の蔵元の方が「どんどんお花見してお酒も飲んでください!」と言っているのがYoutubeにUpされてるらしいけど、実際景気が冷え込んじゃうともっともっと日本は困るはず。どんちゃん騒ぎする必要はないけど、家族で楽しくお花見して楽しむのはいいんじゃないかな。

touhyo4.jpg
花びらが川の水面にひらひらとおちていくよ

今年は無理かも知れないけど、来年は被災した方も桜の美しさを心から楽しめるようになっているといいな。そのためにも一日一日を大切に一生懸命生きようね。

touhyo0.jpg
うん!

で、我が都知事は誰になるのかな?







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちくんも
一緒に投票いったんですね♪
涼くん、菜々ちゃんは
お留守番でした。

たくさんの桜ですね~♪
今年はどんちゃん騒ぎしてる人
居ませんね・・・
のんびり桜の下で
お弁当・・・こんなお花見イイですよね(*'v`*)

| ryo&nanaママ | 2011/04/10 21:52 | URL | >> EDIT

どんち社長、一緒に投票行ってきたんだね
今回の、投票率良かったようですね
都知事も決まり、どうなるかな・・・
桜、すごーく綺麗
春ですね。

| チップ&ミニーママ | 2011/04/11 08:07 | URL |

石原氏当選しましたね。 願わくは公共の場であんまりしゃべってほしくなかったりして^^;
うちも獅子丸ときぃちゃんで選挙いってきましたよぉ。
私も東北のお酒でおつまみは東北のもで
一杯やるのがいいんじゃないかなぁ~
あんまり 我慢我慢を続けてると どっかでひずみが出ちゃうかもだしねぇ~

| ケンケン | 2011/04/11 10:40 | URL |

私は土曜日に不在者投票してきました。
そして、その後桜を見て来ましたよ。^^*
今年は お花見も自粛ぎみで 提灯も少ないです。
バカ騒ぎはいけませんが、あんまり我慢もどうかと思います・・・。

| マウンチョ!! | 2011/04/11 21:17 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
投票所へはいいお散歩道なのでいつも一緒に投票します^^
ほんとに今年は一気に桜が開花してとてもきれいですねv-398
自粛ムードもあるけど、やっぱりお花見は楽しんでもいいと思います。
公園なんかではけっこうお弁当持った家族もいるみたいですね。

e-343チップ&ミニーママさん
今回の選挙は特殊だったから現職が強かったのは仕方ないですね。
とにかく決まったからにはしっかり職務を果たしてほしいですv-398
この時期はほんとに桜がきれいでお散歩も楽しいですね♪
どんちもずいぶん活動的になってきましたよ!

e-343ケンケンさん
圧勝でしたね~
今回は街頭演説もほぼなし、選挙カーもなしの異例の選挙だったから現職が強いのは仕方ないですね。
まあ歯に衣着せぬ物言いもいいけれど、やることもやってくれれば・・・v-392
そうそう、出来るだけ被災地のモノを食べて飲んで、お金を回そうと思ってます。
我慢しすぎは良くないですもんねv-398

e-343マウンチョ!!さん
今年は開花が遅かったけど、その分一気に咲いてとってもきれいですねv-352
確かに今年は自粛ムードでお花見も静かみたいですね。
でもあんまり自粛してるのもどうかと思います。
そろそろ元気に経済活動を始めなければいけませんねv-398

| donchiママ | 2011/04/12 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/876-86e94187

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

