どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

検査の間のナイショ

どんちのCT検査で大学病院へ行った日は、家を朝8時に出て、帰ってきたのが夜7時。丸々一日かかっちゃった。午前中血液検査などをしたあと、午後からはCTを撮るのでどんちはお預け。診断が出るのは夕方ということで時間があったので、近所を散策することに。

yokujitu10.jpg

このあたりは下町の雰囲気が残っていて、狭くて車が入れない路地なんかがたくさんあります。そんな路地に素敵なお店があったり、おいしいお蕎麦屋さんやうどんやさんなんかもあったり。昔ながらの風情を残したけっこうな人気スポットなのよね。

CTre4.jpg

どんちの検査の結果がいいものでありますようにとお参りに来ました。平日なので人もまばらでした。のんびり境内を歩いてお参り。

Ctre6.jpg

神様、どうかどんちを守ってください。いざお参りというといろんな思いがあるけど、やっぱり一番は健康なんだよね。元気でいてこそいろんなことが楽しめる。そして元気いっぱいな私はお腹がすいて・・・だってどんちに付き合って朝ごはん食べてないんだもん。

CTRe2.jpg

ちょっとおしゃれな釜めし屋さんに入り、私は焼き鳥丼を注文。この焼き鳥丼、普通のもも肉だけじゃなく、つくねやレバーも入ってて感動。タレもおいしいし、地鶏の歯ごたえで大満足でした。

CTre3.jpg

杏ばあは鯛釜めし。全く臭みもなくとてもおいしかったらしいです。あ~、やっぱりおいしいものをおいしく食べられるというのは幸せなことだなあ。それにしてもどんちが絶食してつらい検査を受けている間にこんなもの食べちゃって・・・

yokujitu1.jpg
きぃ~っ!

ごめんね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい、情緒溢れれる風情に
美味しそうな日本食。
検査中のどんちちゃんと同じように
「いいな」と思って眺めています。

| フミのママ | 2011/04/17 23:49 | URL |

すごーく若かりし頃に一度、根津の街を散策したことがあります。
路地なんかモロ下町って感じで、猫が日向ぼっこしてたり、おちゃんがステテコ姿で歩いてたり(笑)
「ここは本当に東京ですか?」って感じでした。
また行ってみたいな~

donchi社長、いろいろと検査に大変だったと思うけど、ストレスなく平穏に暮らすことが一番の健康法だと思うので、いっぱい寝て食べて甘えて、ときどきお仕事で頑張ろうね(笑)

| satto | 2011/04/18 12:17 | URL |

ドンチ君、結局はっきりしなかったんですね。
なんだか不安がぬぐいきれなくて辛いですね。
本当に健康が一番です。

| Windyママ | 2011/04/18 21:44 | URL |

ご無沙汰してます~
どんちくん、体調悪かったんですね。。。
CT検査したのに病名がはっきり分からなかったのは辛いですよね。。。
病気がなんなのかさえわかれば、それに対する最善の策がとれるのに。。。
でもでも、悪化せずに快方に向かうことを願っています♪♪

| リエマル | 2011/04/18 23:31 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
ほんと、同じ東京でもずいぶん景色が違うんですよね。
下町のほうはなぜか懐かしい気持ちになるほっとする空間ですねv-398
この日は気分的にのんびりとは行きませんでしたが、また改めて探訪したいです。
スカイツリーも見たいですしねv-392

e-343sattoさん
おおっ、若かりし日の(笑)sattoさんの思い出の場所だったんですねv-398
このあたりはけっこう古いものと新しいものがうまい具合に融合して、素敵な街になってますよね。
ぜひ次回東京にいらした際は下町をご一緒しましょう!
どんちの検査結果はイマイチすっきりしませんでしたが、もうこういうものなのだと思って、日々気をつけて行こうと思っていますv-398
今のところ元気だし何の症状もないので、気をつけていれば大丈夫かなと・・頑張りますv-392

e-343Windyママさん
結局病名特定に至らずなんともすっきりしない結果でしたが、とりあえず緊急事態ではないということで納得していますv-398
とにかく肝臓に問題があるということを常に念頭に置いて生活していけば、病気が何であれ悪化も防げると信じてv-392
健康って本当に有難いですね。
今回のことでつくづく思いましたv-398

e-343リエマルさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、体調が悪いわけではないのですが、血液検査の結果が悪くて・・・病気を特定しようとCT検査受けたんですがv-390
でもとりあえず今のところ気になる症状もないので、引き続き気をつけながら様子見です。
ご心配いただきありがとうございます。
リエマルさんもおつらいことがたくさんあると思いますが、元気出してくださいね!

| donchiママ | 2011/04/19 10:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/879-8d9779af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

