どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

享楽と猛省の女子会

この間の定休日は久しぶりのオバ会女子会でした。明日香ちゃんのかあさんことKちゃんと中野のおばさんことS子。いつもだいたい1カ月に1度くらいは集まって飲んでるんだけど、このところちょっと間があいちゃってたのよね。最後に飲んだのはいつだったかな?1月かな?

ganme8.jpg
まずはサラダね

この日は良く行くお蕎麦屋さんに集合。ここは昼間は普通のお蕎麦屋さんなんだけど、夜はけっこうおつまみもおいしいのです。このレンコンとカリカリ梅のサラダもおいしかったよ~。

ganme5.jpg
アスパラは旬だものね。

やわらかくて香りも良くて美味しい。旬の野菜ってなんか色が違うなあ~。素敵なやさしい色で体にも良さそう。

ganme.jpg
サザエのお刺身

こりこりでめちゃくちゃおいしかった~。これでますますお酒が進んでしまいます。

ganme3.jpg
そば焼酎よん

私はお蕎麦屋さんで飲む時はそば湯割にしたいので、必ず焼酎を頼みます。もちろんボトルだけど1本じゃたりませんでしたよ。

ganme6.jpg
鶏のなんこつ揚げも定番だよね~

しかしまあこの仲良し会も長いわね。いつもまじめな話もバカな話もごちゃまぜ。でもお互いへの深い愛情はみんなわかってる。なんか年のせいかな、ますます彼女たちが愛おしく思えちゃうのよね。二人にはいつもいつまでも幸せでいてほしい。

ganme7.jpg
そうそう、シーザーサラダもたべたのよね

でも毎度のことながら、このころから私の記憶はかなり怪しく、おそらくこれ以外にも注文したのだと思うけど、撮り忘れてます。そして次に気がついた時にはカラオケボックスへ移動してました・・記憶が途切れる・・・これはヤバい予感。

ganme1.jpg
気づけば横にかわいい女性が(笑)

さっきのお蕎麦屋さんで働いていた素敵な女の子をオバ3人でムリヤリお誘いしたらしい・・・私たちの知らない最近の曲をたくさん歌ってもらいましたよ。すごく素直でかわいい子でした。付き合ってくれてありがとうね。

ganme2.jpg
???

ピザなんてとった記憶も食べた記憶もないのだけど、ちゃんと写真が残っているのだから事実なんでしょう・・・さらに・・・

ganme4.jpg
スパゲティまで食べたんかい!

きっとここでも相当飲んだんだろうなぁ・・・そしてもちろんみんなご機嫌だったのよね。

ganme9.jpg
こんな感じで

さて、この後、ほぼ気を失った私、気が付いたら自分の部屋の床で寝てたわけなんだけど、もちろん翌日は二日酔いでダウン。それもつらいんだけど、なぜか顔面が腫れて痛い。どうやら帰る途中に転んで右半身を強打したらしい(笑) 顔もだけど足とか右腕とかも擦り傷と打ち身でところどころ青あざが・・・はぁ・・・

ganme0.jpg
かあさん・・・

わかってるから、それ以上言わないで。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| お外でお食事 | 15:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた美味しそうな~♪♪♪
記憶ないんですね(笑)それは、社長も言いたくなるね(笑)
でも、こうして、仲良しさんとおもいっきり楽しめる時間ってとっても大切ですよね(^_-)-☆
羨ましいわ♪
私は、その間に、明日香ちゃんと南海ちゃんの子守したかったけどぉ(*^o^*)

| オラフママ | 2011/04/22 18:23 | URL |

いやはや、ここまで酔える相手がいるのは素敵なことですよ。
最近は機会もなく、自制心もすっかり働く大人になりました。
ちょっとつまんない気もしてます。だから羨ましい。
軟骨の唐揚げ、私も毎回頼みます。
焼酎、ボトル一本じゃあたりなかったって、もしかして一人一本?なんて。
次の日の二日酔いはごめん被りたいけど、たまには羽目を外したいなあ。辛いのはいやだけど、うらやますい~。女子会!!

| Windyママ | 2011/04/23 00:07 | URL |

えっ!!
お母さん、記憶なくなるまで飲まれる方なのですね!
私はまったく下戸なので羨ましい・・・というか
酔っぱらうという感覚がどんななのか知りたいです(笑
女子会、いくつになってもいいですよね!
社長にはわかるまい!

| ぱぴこた | 2011/04/23 12:25 | URL |

アスパラ
今が旬ですよね~~♪
大好きです☆^(o≧▽゚)o

記憶がなくなるまで
飲んだんですか・・・??
羨ましいーー!!
飲めないわたしには出来ません。

ケガ大丈夫ですか!?
お大事に・・・

どんちくん
お留守番だったんですね。
たまには許してあげてね!

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 23:27 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
おいしかったですよ~
やっぱりときどきは外食しないといけませんねv-392
でも途中から記憶が・・・(笑)
どんちがほんとに言葉を話せたら、説教されてること間違いないですv-393
でもほんとにこうして思いっきりハメをはずせる仲間がいるのは幸せなことですねv-344

e-343Windyママさん
確かにおっしゃる通り、気を許せる仲間だからこそのこの展開ですよね(笑)
良かったらいつかWindyママさんもぜひご一緒にv-398
軟骨のから揚げはほんとはビール!って感じなのでしょうが、蕎麦屋に行くとそば湯で割りたいんですよね~
ボトルは結局2本だったのかなあ、3本かも(記憶にない)
カラオケボックスではサワーを飲んだ気が・・困ったものですねv-394

e-343ぱぴこたさん
いやあ、記憶をなくすまで飲むつもりはいつもないのですが(笑)結果が伴わず・・・トホホ
でも適当なところでやめることがなかなかできないんですよねv-392
いつもとことん飲んじゃう・・・お酒を飲まない方から見るときっとたちの悪い酔っ払いですv-402
どんちにはこの気持ちわかるまい!うんうん(笑)

e-343ryo&nanaママさん
アスパラおいしいですよね~大好きですv-344
記憶がなくなるのは危険です(笑)
ケガするほど飲んではいけませんよねv-402
目立たなくなりましたが、まだほっぺたのあたりが青アザで、笑うと痛いです(涙
どんちが話せたら相当怒られてると思いますv-392

| donchiママ | 2011/04/24 10:17 | URL | >> EDIT

すっかりごぶさたしてましたv-398。スミマセン。
またまた、楽しい時間を過ごされたんですね~v-353
気の合うお友達と、美味しい食べ物。それに焼酎v-307
ついつい、飲んじゃう気持ち、わかっちゃいますv-397
で・・・二日酔い。けっこう辛いですよね。
一粒飲めばしゃきっと!みたいな薬ができたら、私買っちゃいそうです(笑)
でも、ケガだいじょぶですかv-405
社長、心配してたでしょうね~v-343

| あえるママ | 2011/04/24 22:02 | URL |

だははははは!!!!
そりゃスゴイwww
いやいや、これは楽しかったでしょうねぇww
とはいえ、記憶がなくなるほどの飲み方…はちと危険ですので(^^;)次回からはもう少々お控え下さいねww
うちの会社の後輩は、泥酔して路上で記憶を無くして、鞄を盗まれましたし、その前には電柱に激突して前歯を2本ほど折り、大変な目にあいましたから…(^^;)
しかも家の鍵もなくしたので、一晩警察にお世話になったという…。
はめを外して一緒に騒げる友人がいるというのはとっても素敵なことですけどね♪

| かよぽん | 2011/04/24 23:26 | URL | >> EDIT

記憶なくなっても、ちゃんと家で寝ていたんですね
良かった公園のベンチでおめざめでなくって(爆””)
お顔はれてるなんて、大丈夫ですか??
レンコンサラダ、美味しそう
アスパラも・・全部美味しそう
この後、パスタまで
よく飲んで、たらふく食べてきましたね。

| チップ&ミニーママ | 2011/04/25 07:21 | URL |

コメントありがとう♪

e-343あえるママさん
いやあ、毎回反省です・・・トホホ
一粒で二日酔いが解消する薬があったら買い占めますよ(笑)
どうして何度繰り返しても懲りないのでしょうv-402
どうもこのメンツの時は気がゆるんじゃうんですよね~
大怪我しないように気をつけます・・
どんちの視線が痛いですよv-392

e-343かよぽんさん
いやあ、めちゃくちゃ楽しくてついつい飲みすぎたんでしょうね・・・
というか、このメンツの時は確実に私より強いのがわかってるので甘えちゃうのかもしれませんv-398
あと、地元だから這ってでも帰れる(文字通りww)という気がどこかにあるんでしょうね。
でも反省してますv-393
まだホホ骨が痛いので、顔を洗う時もそっとなんですよ。
まあ何十回やっても懲りない自分にびっくりでもありますv-402
これからは気を引き締めて飲もうっと(まだ飲むんかいっ)v-393

e-343チップ&ミニーママさん
ほんと、帰巣本能はあるらしいです(笑)
昔は街で寝ていたことも・・・v-393
顔の腫れは参りました・・・まだ痛いんですよ、トホホ
おいしいもの食べて飲んで、幸せでしたが、翌日のつらさを考えると差し引き・・・v-393
翌日もハッピーでいられる飲み方をしないといけませんよね~

| donchiママ | 2011/04/25 12:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/880-464bffd5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

