どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆっくりだけど確実に

昨日は区議会選挙だったので、またどんちと一緒に朝一番で投票してきました。都知事の時と違って人もまばら。私も候補者の顔を見ても誰もわからないもん。東京じゃなくて地方ではもっと市議会とか町議会とかも身近なのかな。いや、自分が関心ないだけかな。

kiseutu0.jpg

でも区議会といえば一番自分の生活に密着した政治の場所なんだから、本当はもっと真剣に投票しなくちゃいけないよね。反省しつつ、投票を済ませてどんちとぷらぷらお散歩。

kiseutu2.jpg

つい2週間前は満開だった桜が今はすっかり緑の葉桜。季節はあっという間に移り変わっていくんだな。一日一日はゆっくりのんびりなのに、気づくと遥かな時が経っていることも。

kiseutu1.jpg

震災からももう1ヵ月半が経ったものね。まだ余震もあるし落ち着かないけど、あと半年、一年したら原発の不安も収まってるのかしら。そして当時を振り返ってきちんと検証、反省が出来ているのかしら。

kiseutu.jpg

スーちゃんが死んでしまいました。とても残念でショックです。小学校の時はクラス中がキャンディーズかピンクレディーのファンで二分されてたなあ。解散コンサートの映像が目に焼き付いてます。その後もとても素敵な女優さんで好きでした。

kiseutu5.jpg

何もしなくても時は確実に過ぎて行き、みんな年をとっていく。自分がするべきことをやらずに後悔してはいけないな。そして今この時をしっかり生きて行かなくちゃ。そんなことをぼんやり思いながらの散歩。

kiseutu3.jpg

少なくとも酔って転んで顔打ってちゃあだめだわね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちのひとり言 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜の季節が終わり、今度はキラキラの新緑の季節ですねーー
そしてくっきーぷりんにとっては
サラダバーの季節でもあります。。。
もーー新芽が大好きで、この時期はバクバク食べちゃうのです。。。(泣)

私もこちらに引っ越してきて、市議会に興味が
なくなってしまって。。。
何だろーー??
何れ横浜に戻るからーーという気持ちが大きいのかもしれません。。
これではいけないですよね。。。
うん♪
今を大事に!!!
それは私も常々思いますーー

| ぷりまま | 2011/04/25 16:00 | URL | >> EDIT

スーちゃんの事、とても残念で悲しいです。
前から、素敵なお姉さんでした。
随分前から 病気と闘ってたんですね・・・。
検診の大切さを 改めて感じました。

| マウンチョ!! | 2011/04/25 21:26 | URL |

スーちゃんの事ショックでした。
キャンディーズの歌を振りつきで踊ってた青春時代でしたから。
病床のなかでの肉声のテープの言葉を聞きながら 涙してました。
ドンチ社長 検査の結果が門脈シャウトでなくてよかった。
血液検査の数値で 悪い所が解るって事は ある意味 飼い主も食べ物とかで気を付けれるからいいですよね。
ぁ ママさんも飲みすぎ注意ですよぉ~~(笑)

| ケンケン | 2011/04/26 12:42 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
クッキーちゃんプリンちゃんもサラダバー好きなんですね!
どんちもです(笑)
上手に新芽だけを選んで食べてますよ~v-398
自分の住んでいる土地にもっと愛着を持たないといけないですよね。
私は生まれ育った故郷のような場所がないので余計に興味がわかないのかもしれません・・・
でも練馬は大好きですよv-344
今を大切に元気に生きて行きたいですね!

e-343マウンチョ!!さん
スーちゃん、本当に残念ですね・・・
テレビで見る彼女はそんな病気のことなんて全然感じさせませんでしたよね。
何だか自分の青春の一部がなくなってしまったような気がしてとても悲しいです・・・
私も親しい友人を乳がんで亡くしているので、検診の大切さを改めて感じます。

e-343ケンケンさん
ほんとにショックですよね・・
私も振りつきで踊ってましたよ~
亡くなる前のテープ、私も聞いて泣いてしまいました。
自分が死ぬことがわかっていて、あんなメッセージを残せるなんて、心のきれいな人だったんですね・・
どんち、おかげさまで一応門脈シャントではありませんでした!
でも結局何だかはっきりせず・・・ただ、肝臓がキーなんだということはわかっているので、これからも気をつけて行こうと思いますv-398
あ、私も肝臓がキーですね(笑)

| donchiママ | 2011/04/26 13:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/881-e36e1f2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

