どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.123

さて、世間はゴールデンウィークですね。中には12連休?とかいう方もいらっしゃるとか。ちょっぴりうらやましいな。でも元気に楽しく働ける私はやっぱり幸せだな。どんちも今週は何日か出勤しましたよ。お店の帰りに動物病院でフィラリアの薬ももらいました。みなさんも忘れずに予防しましょうね。それでは今週も初めてワンコご紹介します!

vok123.jpg
きーこちゃん

15歳のネコちゃんです。とっても穏やかでかわいいネコちゃんでしたよ。実はきーこちゃん、以前は動物病院で飼われていて、供血猫としてお仕事をしていたそうなんです。今はいい方に引き取られて隠居生活です。お疲れさま。これからは毎日をのんびり楽しんでくださいね。

vol1230.jpg
オーリー君

まだ3カ月のパピーです。なんとも愛くるしい表情、手を差し出したら嬉しそうにペロペロなめてくれましたよ。好奇心いっぱいでとってもかわいかったです。健やかに成長してくださいね。

vol1233.jpg
チロちゃん

3歳のチロちゃん。ちょっぴり偏食気味なんだそうです。とても控え目でかわいらしいワンちゃんでしたよ。このくりくりのお目目がすごくチャーミングですね。ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけで、ご来店ありがとうございました!
Donchi & Companyは連休中も通常通り4日の水曜日のみお休みです。連休はどこへ行こうかな~と迷ったら、ぜひお店に遊びに来てくださいね。どんちも出勤してる・・・・かもね?

vol1232.jpg
かもね?

皆様のご来店心からお待ちしています!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 11:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しおります(^^ゞ
相変わらず揺れている今日この頃です。

チロちゃん、すんごくお目目が大きいですね。パッチリさん、可愛いです。
↓「ネコるイヌ」、反応するんですねぇ。
我が家のバロンは自身がネコっています。お散歩でも「ミーミー」ゆうので、「ネコが居るの?」って笑われることも・・
実際猫に会うと威嚇されて小さくなっていますが・・(笑)

| tubasa | 2011/05/03 13:59 | URL | >> EDIT

供血猫とは・・・
人間で言う献血ということですか?v-283
すごいな~感動v-409猫ちゃんも他猫の為に頑張ってるんだな~v-405
東北地方太平洋沖地震後、色々な事を考えさせられる昨今猫ちゃんを見習って、まだまだ自分に出来る事を探そうと思いましたv-407

| バティのおばちゃん | 2011/05/05 00:26 | URL |

e-343tubasaさん
チロちゃん、すごくかわいかったですよ~
目力がありますよね!
どんちはなんか遠吠え?みたいな声を良く出すんですよね~v-398
携帯電話の音や、音楽にも反応してなくことが多いんですが、この猫の鳴き声には即反応しますv-392
不思議ですよね^^
バロン君のミーミーいう鳴き声聞きたいな~v-410

v-286バティのおばちゃんさん
そうなんです、病院で飼われていて、病気のネコちゃんに血液を供給する仕事をしていたのだそうですv-283
イヌだと大型犬が供血犬になることがほとんどですが、ネコの場合はきっといろんなネコちゃんから少しずつ採るんでしょうね・・・
私も感動しちゃいました。
そしてその病院で働いていた人に引き取られて、今はのんびり隠居生活をしてるんですよv-398
私たちも頑張らないといけませんね!

| donchiママ | 2011/05/05 14:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/882-d4b7ea3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

