どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飛んでる?飛んでるよね?

毎日いいお天気で暑いくらいの陽気。でも湿気がないから爽やかだし、木陰に入れば涼しい。毎朝窓を開けて風を感じるのもとっても気持ちいい。

tonderu.jpg

お散歩に行けばつつじが満開で、木々の緑もどんどん濃くなってくるし、とてもいい季節なのよね。でも一方でどうもこのごろいや~な感じが・・・。

tonderu0.jpg
いや~なかんじ・・・

もともとアレルギーの私だけど、どうもこうして天気がいい日が続くと鼻炎がひどくなる気がするのよね。実際この数日、鼻水は滝のように流れるし、くしゃみ毎日何百回もでるし、夜になると軽いぜんそくまで出る。吸入器使ってようやくおさまるんだけど、どう考えてもこれは黄砂のせいだと思うのよ。

tonderu2.jpg
うんうん

黄砂アレルギーなんてあるのかどうかは知らないけど、いずれにしても黄砂に乗って塵やホコリも舞ってるわけで、それが影響している気がするのよね。何だかのどもからからで貼りつく感じがするし、目もしょぼしょぼ。そしてさらにつらいのが・・・

tonderu3.jpg
はなむずむず?

工藤静香の例の曲が頭から離れないことなのよね・・・






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 11:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄砂ひどいですよね・・・。
車がいつも汚いです。。
黄砂の砂は 非常に細かくて 空中にも舞っているので 十分気を付けてくださいね。
工藤静香の曲、、「分かるわぁ~~。。」

| マウンチョ!! | 2011/05/10 18:10 | URL |

アレルギー大変ですね。
って、私も今年はさすがに花粉症でびゅ~しちゃいましたが。
今は咳が止まらないのに、近所の病院駐車場いっぱいで入れませんでした(><)
それにして、donchiママさんて、よく耳から離れない歌ありますよねぇ(笑)
私も、出勤中に、テレビから流れてる音楽やCMがその日頭をグルグルするけど(笑)
あの曲って何?

| オラフママ | 2011/05/10 18:47 | URL |

あらら・・・大丈夫ですか?
ソチラは杉花粉から黄砂からで本当に大変ですよね~

その点、北の大地はいいですよ~
シラカバ花粉なるものがあるらしいんですが、そんなの気になんないくらい広大な大地!!
黄砂もそんなにないし、もうこうなったら北の大地へ来るしかないですよ!(笑)

| satto | 2011/05/10 20:50 | URL |

うんうん、黄砂酷いですよね!!
外出ると、皆しっかりマスクしてるし、車も真っ白になってます(><)
私は花粉症もないし、特にアレルギーもないので全然気にしてなかったんですけど、最近よくくしゃみが出るのと、どうも鼻が…喉の奥の鼻と繋がってるところあたりが何とな~く不快な感じがしてて…。
これもやっぱり黄砂のせいなのかなぁ??
中国から飛んでくる黄砂は、昨今色んな科学物質とか含んでそうですし、ちょっと怖いですよね(;;)

工藤静香の歌って、一瞬ハテ…?って思ったけど、そういえば、黄砂に~ナントカ~♪って歌ありましたね。
何か菊池桃子と出てたドラマの主題歌になってなかったっけ??

| かよぽん | 2011/05/10 22:19 | URL | >> EDIT

あーやっぱり・・・v-12
黄砂か~v-388
アレルギーの薬がまだまだ止められないと思ったらv-406
「黄砂に吹かれて」
当時は黄砂って綺麗な物を想像してたけど・・・
こんな厄介なもだとは思いもしなかったv-399

| バティのおばちゃん | 2011/05/10 23:00 | URL |

黄沙に吹かれてぇ~
聞こえる音はぁ~
はなみずぅ ずるずるぅ~
あかむけ 赤い鼻のうたぁ♪
(中略)
うそつき うそつき
スギ花粉のせいじゃないぃ~~~

お粗末様でした(笑)
私も鼻詰まり中です。

| ケンケン | 2011/05/11 11:06 | URL |

うんうん♪
やっぱり黄砂の影響だと思いますー
私も帰省した時に鼻水が出る出る。。。
目もかゆーーい!!

せっかくの素敵な風景も黄砂でどんよりで。。。
青空を見られなかった事がちょっぴり残念でした。。。

| ぷりまま | 2011/05/11 14:37 | URL | >> EDIT

私のもまだスッキリしない鼻粘膜であります・・・。
いい加減スッキリして欲しい
黄砂に吹かれてだったっけ?抱かれて?
久しぶりに思い出しました

| Windyママ | 2011/05/12 13:59 | URL |

確かに
黄砂アレルギーって
ありますよー!!
わたしも黄砂の日クシャミが止まりませんでした。

工藤静香の曲・・・
黄砂が歌になってるなんてね~(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2011/05/12 22:21 | URL | >> EDIT

黄砂で 花粉症も 加わって みんな大変 と 言ってます。

私は 花粉症ないけど 毎年 もも が。。

でも今年は 異常ないみたい。。
年取って 7才になつて 体質かわったのかなぁぁ。。

大事にしてくださいね。

| tama | 2011/05/13 00:34 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ほんとにこのごろ特にひどいですよね!
私の車もいつもうっすら黄色ですよ・・
いつからこんなにたくさん飛ぶようになったのかなv-390
工藤静香の歌、まだ流れてますよ(笑)

v-352オラフママさん
オラフママさんは今年から花粉デビューだったんですねv-406
私は花粉は大丈夫なんですが、ハウスダスト、ダニアレルギーなので一年中鼻が出てます(笑)
工藤静香の歌はもちろん「黄砂に吹かれて」です!
一度流れ始めるとなかなか止まらないんですよ・・・トホホv-393

e-343sattoさん
そっか~、北の大地は花粉も黄砂もないんですね!
そして梅雨もないし、春から秋にかけては本当に快適な土地なんだな~v-398
その分冬が厳しいのかもしれませんね。
でも冬に行かないと本当の北海道はわからない!と五郎さんが言っていたような・・v-392

e-343かよぽんさん
飛んでますよね~
昨日お医者さんへ行ったのですが、やっぱり黄砂が原因の可能性が高いと言われましたよ!
おっしゃる通り、黄砂と一緒にあやしい化学物質が飛んでくるらしいですv-405
ぜんそくなんて子供の時以来ですが、これ以上ひどくならないといいな~と思ってます。
黄砂に吹かれて~はカセットテープ(なつかしぃ~)のCMソングだったのではないかと思いますv-398

v-286バティのおばちゃんさん
うんうん、私も黄砂って当時はきれいで神秘的なものだというイメージでしたよ!
でも実際はこんなものだったなんてv-393
黄砂と一緒にいろんな危ない物質が飛んでるらしいので、それでアレルギー症状が出ることが多いらしいです。
マスク、うがいは必須ですね!

e-343ケンケンさん
爆笑しちゃいましたよ~v-411
工藤静香の歌が消えて、ケンケンさん作の歌詞で頭の中をぐるぐる回ってます(笑)
うそつき、うそつき~♪ってなつかしいですよね^^
でもほんと、笑いごとではなく、黄砂はヤバいです(涙)
このまま飛び続けたらぜんそくがひどくなる~なんとか止んでほしいです!

e-343ぷりままさん
ぷりままさん地方はあまり黄砂が飛んでないんですね。
やっぱり山々があるからかな?
東京近辺はほんとにすごい量飛んでますよね!
気をつけないとどんどんひどくなりそうですv-393

e-343Windyママさん
Windyママさんもイマイチまだ治らないんですね・・・
黄砂に乗っていろんな悪いものが飛んでくるらしいので、私はこれからもっともっとひどくなりそうで悲しいですv-406
せめてぜんそくだけは勘弁してほしいんですが・・・

e-343ryo&nanaママさん
黄砂アレルギー、ありますよね!
お医者さんもそう言ってました!
黄砂自体もそうだけど、それと一緒に飛んでくる化学物質がダメらしいですv-393
工藤静香、「黄砂に吹かれて」ってご存知ない?世代の差かな(笑)

e-343tamaさん
黄砂、年々ひどくなってる気がします。
ももちゃん、今年は大丈夫だったんですね^^
年と共に体質も変わってきますよね!
でもいい方に変わるなら嬉しいですv-398

| donchiママ | 2011/05/13 13:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/887-5b843ca3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

