どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気持ちのいい場所

鬼太郎の地から帰ってきた次の朝はゆっくり朝寝坊。そしてもちろん農園の手入れ。田舎だったらいくらでも農地を貸してもらえるのにな~。地植えにしたら、きゅうりもトマトもどんなにおいしいだろうな。

sanpouji11.jpg
小松菜ベビーズ

小松菜って3毛作くらいできるとタネの袋に書いてあったけど、ほんとに成長が早いなあ~。タネを蒔いて2日位で芽が出て、あっという間に育ってます。そろそろ間引きして虫よけネットの出番かな。

sanpouji5.jpg
ししとうの苗をゲット、手前は・・

手前の鉢は三つ葉のタネを蒔いてみました。三つ葉も虫や病気に強いって聞いたし、ベランダで栽培していればちょっとお味噌汁に入れるときなんかに便利。早く芽が出るといいな。土いじりをしていると米子の美しい景色が頭に蘇る。自然っていいな。どんちに見せてあげたかったな・・・よし、行ってみるか。

sanpouji9.jpg
すぐに行ける自然いっぱいな場所

ということでどんちを連れて石神井公園へ散歩に来ました。うちの近くではこれが精いっぱいだけど、やっぱりこういう場所は気持ちがいいね。天気もいいし、風がさわやかでした。

sanpouji4.jpg
緑の小道を歩こう

どんちはハアハア言うほどではないけど終始笑顔。それがなんだか本当に楽しくて笑顔になってるように見えて嬉しい。やっぱり親子ともどもこういう場所が大好きなんだよね。

sanpouji3.jpg
あやめがきれい

三宝寺池にはあやめがいっぱい咲いてました。黄色いのもあったよ。みんな絵を描いたり写真を撮ったり。ここではのんびり時間が過ぎていくね。

sanpouji.jpg
なんの鳥だろう?

ここ、三宝寺池には様々な野鳥が生息していて、保護地域になってるみたい。ものすごい望遠レンズを装着して、じっとシャッターチャンスを待っているバードウォッチャーがたくさんいます。

sanpouji1.jpg
たのしいな

どんちは終始ご機嫌。匂いを嗅いだり、サラダバーに手を出したり。ときどき池の近くまで行って、鳥さんをじっと眺めたり。ゆっくり1周するとだいたい1時間くらいなんだよね。

sanpouji7.jpg
あやめとツーショット

こういうのどかな風景は心を穏やかに癒すんですよね。どんなに忙しくても時々はこうしてのんびり自然に触れ合おう。東京に住んでいると意識しないと出来ないことだものね。

sanpouji10.jpg
神社でお参りもしたよ

ここも静かなんだけど、やっぱりいろんな音がするのよね。田舎に行った時のあの「しーん」とした静けさはここにはないんだな。そんなことを考えながら結局1時間半くらい歩いたかな。

sanpouji8.jpg
うん

どんちも満足してくれたみたい。やっぱりお散歩は出来るだけ土の上を歩きたいね。よどんだ東京の空気もここへ来れば少し澄んでるし。

sanpouji2.jpg
たのしかった~

疲れたけど充実したおやすみだったな。でも、この満面の笑みを見れば疲れなんて吹っ飛んじゃうよ。・・・とは言え・・・

sanpouji6.jpg
プシュッとね

やっぱりこれも欲しい年頃なのだ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 16:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、畑があれば思いっきり野菜作りがたのしめるのにね・私も同感です。^^;
ミニトマト植えました、鉢植えで1株。
お散歩の後の チョコのおやつ用に。(娘はトマト嫌い)
どんちちゃん いい笑顔、楽しかったんですね。^^*

| マウンチョ!! | 2011/05/25 07:19 | URL |

とっても気持よさそう!
深呼吸したくなります。
やっぱり土の上が最高ですね。

| らい | 2011/05/25 12:13 | URL |

石神井公園って有名ですよね~
私のツイッター友達もたくさんワンコ連れていってるみたいですよi-179
やっぱり舗装された道より土・草の道の方を好んで歩きますよね!?動物の本能でそちらに引き寄せられるのかなw
どんち君の笑顔、何度も見ちゃった。
癒されるぅ~♪

| ぱぴこた | 2011/05/25 16:15 | URL |


うわーー富士山がとっても綺麗ーー
この角度から見ると、また違った感じに見えますねーー
やっぱり富士山は何処から見ても素敵だなーー☆☆

緑の中を歩くのは本当に癒されますよねーー
でもね、私は逆に都会の街中をむしょうに歩きたくなります!!刺激を求めてーー笑
無いものねだりなのですよね。。。
どんちくんもとーーっても気持ち良さそう☆☆
とっても良いお顔していますものーーー!!
どんちママさんにお時間がいっぱいあったらーー
ぷり家地方をいーーっぱい案内しちゃうのになーー☆☆

歩いた後のプシューは尚美味しーですよねーー
私も夏だけはやめられませぬーー(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2011/05/25 18:04 | URL | >> EDIT

どんちちゃん、ママと緑多い公園でお散歩できて
嬉しそうなお顔していますね。
ホントに楽しそう!

どんちママさん、おかげ様で清々しく美しい富士山の姿を
久しぶりに見ました。
去年「ゲゲゲの女房」を見ていて、どこかのどかな雰囲気と
温かさ感じる米子の方言が好きになりました。
キレイなお花が咲き誇るテーマパークの画像を
見入ってしまいました。
美しい自然はワンコも私たちも心癒されますね。

| フミのママ | 2011/05/25 20:53 | URL |

水のある風景はいいですよね。
我が家周辺は緑はそれこそ売るほどありますけど
川とか池とか湖とか・・・なくて残念です
本当にビールは手放せないお年頃!!

| Windyママ | 2011/05/26 06:46 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ほんとですよね~
でも畑なんて借りたら、仕事そっちのけでハマってしまいそうです(笑)
チョコちゃんトマト好きなんですねv-382
どんちも大好きですよv-344
たくさん実がなるといいですね!

e-343らいさん
ほんとにね、ときどきは人間深呼吸が大切だと思いますv-398
それには空気の良いところに来なくちゃね!
どんちも私も大好きな場所ですv-344

e-343ぱぴこたさん
私は近所だからあまり感じませんが、石神井公園、意外と有名なのかもしれませんね。
春は桜がきれいだし、都内とは思えないうっそうとした森の中にわき水があって・・・素敵なところですよv-398
そうそう、ワンコってこういう場所に来るとがぜん張り切って歩きますよねv-392
どんちの笑顔、こういう場所だからこその表情ですねv-344

e-343ぷりままさん
そうそう、富士山を空から見られるなんて飛行機だけ!
この日は感動しましたよ~^^
緑の中を歩くのは大好きですv-344
確かにないものねだりもあるでしょうね。
でも私はもともと人ごみが苦手で、ショッピングなんかにも全く興味がない(笑)ので、自然の中で暮らしたいなと本気で思っちゃいますv-398
今年の夏は避暑で長野方面に1泊くらいしたいなと考えてます。
もしお時間が合えばクッキーちゃん、プリンちゃんと遊びたいなv-344

e-343フミのママさん
こういう場所に来ると本当に楽しそうに笑うんですよね~
笑うのは動物の中では人間だけといわれますけど、どう見ても楽しくて笑ってるようにしか見えないですv-398
富士山、私も久しぶりでしたし、空の上からきれいに見えたのは初めてです。
やっぱり素晴らしい山ですね!
米子もとってもいいところですよ^^
私も住んでいた頃は米子弁ぺらぺら(?)でしたよ~v-392
大自然の中で暮らす夢が出来ました^^

e-343Windyママさん
そう!まったく同感です!
水があることで風景がガラッと変わるんですよね~
特に池や川、湖が大好きな私としては、こういう場所に来るとほんとに癒されますv-398
冬の間はほぼビールは飲まない私ですが、夏になると水のように・・・v-393

| donchiママ | 2011/05/26 11:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/893-00e0e7eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

