どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

THE弁当-お久しぶり編

そういえば、弁当の写真を撮るのをいつ頃からか忘れてました。もちろん毎日お弁当は食べてますよ。最近弁当箱が新しくなって、ちょっと小さくなっちゃったけど2段重ねになりました。最初は足りないかなと思ったけど、慣れれば大丈夫。ちょっとだけどご紹介します。

zaben4.jpg
ケチャップごはん大好き

ケチャップごはんの時は、おかずいらないくらいなんだけど、この日は牛肉のしぐれ煮、ブロッコリーやゆで卵がついてました。う~ん、パンチがあっておいしい!

zaben5.jpg
酢豚ならぬ酢魚?

杏ばあがよく作るのは、酢豚みたいなんだけど、ブタの代わりにタラなどのお魚を使うというもの。あっさりしていてなかなかおいしいです。卵焼きが入ってるいれ物はシリコンで出来てるので自由自在に形が変化する上、洗って何度でも使えるのでエコなのよね。

zaben.jpg
キャラ弁は健在

たけのこの煮物、チンジャオロース-風の炒め物などなど。お客様にいただいた佃煮も入ってます。おかずがたくさんありすぎてごはんお代わりしたくなるよ。

zaben6.jpg
久しぶりにサンドイッチ

普段朝はヨーグルトくらいしか食べないし、夜は晩酌。杏ばあが必ず朝ごはんを炊くので、お弁当もごはんばかり。というわけで気付けばパンを全然食べていなかった!サンドイッチをお弁当にもってきたのはかれこれ1年半ぶりくらいかな~。たまにはパンもいいよね~。

zaben2.jpg
スープも常備

普段は必ずお味噌汁は飲むんだけど、ちょっと夕方小腹がすいたときなんかに、間食するよりはと思ってスープを色々買ってあるんです。中華スープなんて具だくさんなのに23Kcalだから、おやつを食べるよりもヘルシーなのだ。

zaben1.jpg
でもそのわりには・・・

体重が増える一方なのはなぜだろう・・・。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| お料理 | 11:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに可愛くて楽しくて美味しいお弁当を毎日食べてたら、
仕事も頑張っちゃいますよね♪♪
キャラ弁も可愛い!
杏ばあ様に、お会いするのがと~っても楽しみ(*^o^*)
ほんとに素敵なお母様ですよね(^_-)-☆
いつも母親の味を堪能できる、donchiママさんが羨ましい~

| オラフママ | 2011/06/06 12:15 | URL |

こんにちは♪
相変わらずとーーーっても美味しそうなお弁当ですね!(^^)!
私も、本当にたまーーにたまーーに作っているのですが
お弁当ってそれだけで何だかワクワクしちゃいますよね☆☆
でもどんちママさんのお弁当の方が
何倍も何百倍も美味しそうだわーー

また是非お披露目して下さいなーー
参考にさせていただいちゃいます~(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2011/06/06 14:13 | URL | >> EDIT

どんちママさんのお弁当は
彩り、品数もバラエティに富んでいて、美味しそうな
お弁当に毎回お弁当を開けるのが楽しみになりますよね。
どんちママさんがご健康でいらっしゃるのは
栄養、愛情タップリな食生活も大きな要因ですね。
私も参考にさせていただきます。

| フミのママ | 2011/06/06 19:59 | URL |

わ・・美味しそうなお弁当ばかり
それに全部手作りのお弁当
えらいな
私も、娘のお弁当作っているけど、冷凍食品オンパレードです。
こういうお弁当見ると情けなくなってきます・・・
私も先日キャラ弁、挑戦したんだけど、全然ダメでした・・・・

| チップ&;ミニーママ | 2011/06/06 21:56 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
確かに自分で作っていた頃とはかなりの差ですv-402
楽しておいしいものを食べられるので感謝ですね。
杏ばあもオラフママさんやまんぷく丸君に会えるのを楽しみにしていますよv-510
きっとはしゃぎまくると思います・・・^^

e-343ぷりままさん
確かに毎日お弁当箱を開けるのが楽しみですよ♪
好物が入ってたりするとやった~という感じでv-398
自分で作っていた時もそれはそれでよかったんですが、やっぱり品数が違いますからね・・
杏ばあは朝ごはんをしっかり食べる人なので、おかず作りも苦にならないみたいですv-398

e-343フミのママさん
確かに毎日お弁当箱を開けるのは楽しみです♪
私はおかずは少なくてもごはん食べられるんですが、いつもおかずがたっぷり入ってますv-398
楽しておいしいものが食べられるのでありがたいな~と思ってますよ^^
確かにちゃんと栄養あるものを食べているから風邪もひかないのかもしれません。
食生活は大事ですよねv-392

e-343チップ&ミニーママさん
昔、学生時代に作ってもらってた時は冷凍食品も多かったですよ~
年を取るにつれて料理好きも高じ、かつ食材にもこだわるようになったみたいですv-398
キャラ弁は専用の型抜きとかがあるんですよ~
そういうのを買ってくるのも楽しいみたいです♪
でも私には絶対無理だな~v-393

| donchiママ | 2011/06/07 11:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/900-5adfae38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

