どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ようやく

Donchi & Company4周年にあたたかいコメント、メール、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。さて、15日は開店記念日でもあったのだけど、くんち爺の一周忌法要と納骨式の日だったのでした。お墓がなかなか決まらず、ずっとおうちにいたくんち爺。ようやく安心して眠れる場所が決まったね。命日には間に合わなかったけど一周忌の法要も同じお寺さんでお願いしました。法要後は出席してくれた親戚たちと会食の場へ。

nouk0.jpg
ハモの柳川風

うっかりして先付けの写真を撮るのを忘れちゃった。鯛のお刺身とごま豆腐でした。そしてこのハモ。全然クセもなく本当においしかったです。

nouk1.jpg
ノンアルコールビールで我慢

運転手だった私はキリンのフリーで。くんち爺が生きていたらこういう席でも一番飲んでたんだけどなあ。今回は親戚8名中お酒を飲むのは2人に。ちょっとさびしいな。それにしてもくんち爺、良く食べ良く飲む人だったな。あ、それで私も似たのか(笑)

nouk2.jpg
3段の重の中身は・・・

nouk3.jpg
こんな感じ

メインのお重は3段重ねで出てきました。ここで飲まない人たちは食事も注文。私もさすがにノンアルコールビールをお代わりと言う気にもならず、ごはんを頼みました。

nouk6.jpg
色々盛り合わせ

焼き魚や煮物、お浸しなどが少しずつ入っていて上品です。あ~やっぱり1杯飲みたくなるな~。

nouk4.jpg
トウモロコシと枝豆の天ぷら

トウモロコシが甘くておいしかったです。衣もサクサクだものね。枝豆もこうやって天ぷらにするのもいいな。いい香りでした。

nouk5.jpg
鴨のロースト

これもおいしかった~。それにしてもこうして忙しい中皆さんが集まってくれて嬉しかったな。きっとくんち爺も喜んでくれてるだろうな。それに米子まで行って分骨してもらった家族のお骨も一緒に納骨できたから、今頃再会を喜んでくれてるだろうなあ。

nouk7.jpg
ごぼうと新生姜のごはん

ごぼうのいい香りがするおいしいごはんでした。お代わりしたかったけど、喪服がきつかった私、ボタンがはじけ飛ぶといけないのでやめました(笑)

nouk8.jpg
デザート

みんなおいしいと満足してくれたようで良かった。くんち爺、ようやく落ち着く場所に入れたね。それに一人じゃないから淋しくないでしょ。遅くなってごめんよ。

nouk.jpg
じーじ・・・

今度はどんちと一緒にお参りに来るから楽しみにしていてね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| お外でお食事 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろお疲れ様でした。
これでひと段落、くんち爺さんも喜んでおられますね。^^*
今度は どんちちゃんと一緒に会いに行ってね。

| マウンチョ!! | 2011/06/18 09:02 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ありがとうございます。
ちょっとホッとできましたv-398
きっと父もほっとしていると思います(笑)
スリングに入れれば納骨堂にも入れるので、次回はぜひどんちと一緒に会いに行きますv-286

| donchiママ | 2011/06/19 10:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/905-2e5075f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

