どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真夏日

このところ定休日には常に用事があったので、体も疲れていたみたい。昨日は10時過ぎまでたっぷり寝た後、掃除と洗濯を済ませてから銀行へ。Kちゃんと同僚のRちゃんと一緒にランチへ行った先は、ちょっと話題の肉汁やZEROといううどん屋さん。石神井に出来て以来、いろんなブログや雑誌で紹介されてるので一度行ってみたかったのよ。

manat.jpg
私は肉汁つけ麺

ここはつけ麺がメインのお店。おいしいラーメン屋のベスト10に入ったとか聞いたけど、これはラーメンではないな、うどんともちょっと違うような気がするけど、自家製の太麺はおそらく全粒粉を使っていて、すごいコシが強い。スープは魚介のだしと肉汁が素晴らしいバランス。ボリュームもあって具だくさんだしパンチも効いてます。

manat0.jpg
Kちゃんたちは魚介つけ麺を

これまた濃厚な魚介のだしと、すごく良く煮込まれたチャーシューが入っていておいしい。こちらの方がこってりしていた感じかな。どちらもすごくおいしかった~。しかも麺を食べ終わった後は置いてある魚系のダシを入れて、薄めて飲めるのだ。さすが並んでるだけのことはありました。カレーつけ麺も気になるし、また来よう。

manat2.jpg
ピーマン収穫

帰ってからは農園の手入れもしましたよ。この日は真夏日。練馬は33度だってさ。普段ならここでお散歩、という時間なんだけど、とてもアスファルトの上を歩ける状態ではありません。

manat3.jpg
キュウリも順調

この日も1本収穫したけどまだまだ育ってるのもあるし、早くも4本食べたなあ。この日のキュウリはどんちの夜ごはんになりましたよ。そして日向ぼっこをするどんちを横目にお散歩どうしようかなあなんて思っていたんだけど、バンビのかあさんがお線香をあげに来てくれるというので、バンビも一緒に来てもらいました。

manat4.jpg
バンビがくる?

そうそう、お散歩行かない代わりにバンビと戦って遊べばいいじゃん。というわけでひさしぶりにバンビ登場。でもどんちもバンビも年取ったのかなあ。昔みたいに激しく戦ったり追いかけっこしたりしないのよね。2ワンともベランダでまったり。でも久しぶりに会えて嬉しかったみたい。やっぱり兄弟っていいね。

manat1.jpg
うん

またあそぼうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 14:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真夏日&猛暑日のdonchi地方!
お体、まだ大丈夫ですか?
梅雨が明けるとギラギラな夏ですもんね!
栄養タップリつけて暑い夏を満喫して下さいね!

どんち農園も盛んですね☆
今年は北海道は日照が少ない&寒い日続きな感じで、我が家は結局断念しちゃいました。
ベランダで収穫したきゅうりなんかサイコーなんですけどね~
この前なんか、ベランダでかぼちゃを収穫した夢なんか見ちゃって・・・(笑)

来年こそ、頑張るぞっ!(笑)

| satto | 2011/06/23 20:50 | URL |

いやいや、ホントに何でしょうね!?!?この暑さ!!
さすがに、夜猫殿が帰宅する時には部屋が快適でないと気の毒なので、今夜からエアコンを稼動させています。
設定温度は28度ですが、それで十分涼しいので…。
節電、節電、ってついついエアコンつけるのを躊躇ってしまっていたけど、ニュースでも熱中症の話がどんどん出てきているし、適正温度での設定でなら、ある程度は使用しないと逆によくないかなぁと思って、思いきって使ってしまいました。
身体がまいっちゃったら困りますもんね(^^;)

どんち農園、今年も順調ですねぇ♪
自宅で採れた新鮮な野菜が食べられるのはホント、幸せですよね(^^)
これから収穫のピーク!楽しみですね♪
うどん?美味しそう~!!これは私も食べてみたい~!!

| かよぽん | 2011/06/24 22:26 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343sattoさん
いや~本当に暑いですよ~
でも夏大好きなので実は結構嬉しかったりもしますv-392
食欲ももちろん全く落ちないし(笑)、パワー全開ですよ!
それよりsattoさんはもう体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
北の大地、今年は寒いのですか・・・
農園、楽しいのに残念ですねv-390
来年に期待!ですねv-410

e-343かよぽんさん
いや~なんなんでしょう、この暑さ!
まだ6月なんですよね~
節電は大事だけど、無理するのは良くないですよね~
でも私はエアコン嫌いなので、夜はエアコン使わないんですが、さすがに6月からこの暑さでは不安なのでひんやりグッズを買ってみましたv-398
まくらやシーツに敷いて使うらしいんですが、今から届くのが楽しみです♪
どんち農園、なかなか快調ですよv-382
きゅうりはみずみずしくってホントにおいしいです!
そうそう、このうどん、パンチが効いてて私向き(笑)
めちゃくちゃおいしかったですよ~

| donchiママ | 2011/06/25 11:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/907-d1df5498

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

