どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.128

今日からいよいよ7月。今年も半分が過ぎてしまいました。なんと時の経つのは早いですよね。梅雨明けはまだですが、毎日暑くて参ってる人もワンコも多いのではないでしょうか。お散歩も早朝か夜しか行けなくなってこれからの季節は来店ワンコもちょっと減るかな。そんな中、今週元気にご来店くださったワンコ、ご紹介します!

vol1280.jpg
ショコラちゃん

まだ3カ月のパピーちゃんです。おそらくまだ1Kgにも満たないくらいの小さいワンちゃん。まるでぬいぐるみのようで本当にかわいかったです。元気に育ってくださいね。お散歩デビューできたらどんちとも遊んでくださいね。

vol1281.jpg
リリーちゃん

10か月のとっても元気なスムースちゃん。あどけないお顔がとってもかわいかったですよ。どんちがしつこく誘ってごめんね。何回か会えばもっと仲良くなれるかな。ぜひまた来てくださいね。

vol1282.jpg
クー君

ワンコも人もあまり得意ではないというクー君ですが、私には吠えたりもせずやさしくしてくれましたよ。お買い物の間中、オーナーさんのスリングの中でおとなしくしているいい子でした。サマーカットが似合う穏やかで優しいワンちゃんです。

vol1284.jpg
チョコチョちゃん

おっちょこちょいから来た名前だそうですが、実はとってもおりこうさん。オーナーさんの号令にはピシッと従うし、すごく賢くってかわいかったですよ。くりくりのお目目も愛らしかったです。また来てくださいね。

というわけでご来店ありがとうございました!
さてさてこの暑さ、参っているのは人だけではなくワンコも同じです。お散歩の時間帯も考えてあげましょうね。出来ればお散歩前にアスファルトを触って温度を確かめてからお出かけくださいね。食欲が落ち気味のワンコも多いと思いますが、水分補給を心掛けましょうね。そうそう、常に食欲全開、夏バテ知らずの親子がここにいますので、何でも遠慮なくご相談くださいね。

vol128.jpg

ご来店心からお待ちしています!






<Donchi & Company商品紹介>
夏バテや食欲不振になるワンコが多い季節です。ワンコには、夏は体脂肪を減らして涼しく過ごそうという本能が働くので、多少のことはご心配ないと思います。とは言え、必要な栄養を採れずに元気がなくなっちゃってはいけません。そこで今日ご紹介するのがドットわんスープ(5包577円、15包1,575円税込)です。国産の牛骨をことこと煮込んで作ったスープ。お湯やお水で薄めて飲ませたり、フードにかけたりふやかしたり。水分補給にも役立ちます。

B-013.jpg
栄養もたっぷりです

ちょっとした工夫で暑い夏も楽しく元気で乗り切れます。ぜひこの機会にお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 12:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑くなりましたねぇ~
散歩の時間も早朝と夜遅くになって 若干寝不足気味です。
冷房も我慢してるけど この暑いのに何故に引っ付いて寝るの?って聞きたくなります(笑)
食欲落ち知らずのお子達が我が家にもいますよぉ
食欲は落ちないけど 脳内密度がどろ~っとしてきてる私です(笑)

| ケンケン | 2011/07/01 16:43 | URL |

ほんどだよねぇ~お日様を沢山あびさせてあげたいんだけど、
30度超えるような暑さは、危険すぎて(><)
お!?
黒ピカちゃんがお客さんにいらしたのですねぇ♪
若いっていいですよねぇ♪♪♪
社長は、オトナっぷりをみせつけたのかしら?

| オラフママ | 2011/07/02 19:00 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ケンケンさんは一日2回お散歩なんですね、さすがだな~
私は1回、しかも天気悪いとさぼったりしちゃいます(汗
そうそう、私も冷房付けてないんですが、夜びったりくっついてくるのはなぜなんでしょう(笑)
昼は昼で日向ぼっこしてるしv-278
脳がどろっとしてる感じ、よ~くわかります(笑)

v-352オラフママさん
この暑さで外へ出したら大変ですよね!
といってもベランダで日向ぼっこしてるのには参ります(笑)
そうそう、黒ピカちゃん、かわいかったですよ~
犬が苦手のようで、どんちにも吠えてたんですが、そこは中年の度胸でアタックしてましたv-344
結局振られちゃったみたいですけどねv-392

| donchiママ | 2011/07/03 10:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/909-62df4395

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

