どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おかあさんはたいへん

この間の定休日は用事が結構盛りだくさんだったんだけど、その中でも重要だったのが明日香ちゃんちのM君のベビーシッターでした。幼稚園へ行くのは初めてだったので、地図を確認しつつ夕方Kちゃんの車でお迎えに行きましたよ。この日はめちゃくちゃ暑かったので、ガリガリ君を仲良く買い食い。

bbs.jpg
ソーダ味だよ

家の中だったのでちょっと写真が暗くてごめんなさい。帰ってお着替えしてガリガリ君を食べたところでほっと一息。と思ったのもつかの間、M君はパズルやレゴで遊ぼうと言うし、明日香ちゃんはおもちゃで遊ぼうと誘うし、南海ちゃんはいつの間にか膝の上に陣取ってるし。

bbs0.jpg
ちゃんとあそんでよ~

なんだなんだ、私、大人気じゃん!みんながべったりくっついてくる。トイレまでぞろぞろとついてくるよ~(笑) 学生時代でもこんなにモテたことないのに。そうか、Kちゃんはいつも言っていたなぁ。仕事を終えて幼稚園へ迎えに行って帰ってきてから、ご主人が帰ってくるまでの数時間は魔の時間だと(笑)

bbs1.jpg
私だって淋しかったもん

M君はM君なりに延長保育で頑張ったという思いがあるので、帰ったらお母さんに甘えたい。明日香ちゃん、南海ちゃんはずっとお留守番だったわけで、これまたお母さんに甘えたい。

bbs2.jpg
頑張ったもん

でもお母さんは仕事もまだ残ってたりするし、夜ごはんの支度もしないといけないし、洗濯物をとりこんでたたんだり、やることは山ほどある。私はこの日だけだし、他にすることもないから全力で遊んであげられるけど、これが家事もあって毎日ならそりゃ大変だわ。

bbs3.jpg
ちょっとちゃんとあそんでよね

世の中の働くお母さんはみんなこんな感じなのかな。尊敬しちゃうな。せめて少しでもお手伝いせねば。というわけでこの日はM君とパズルをし、テレビを見て色々語り合い、明日香ちゃんとおもちゃのひっぱりっこもたくさんしましたよ。みんな本気で相手をしてあげないと許してくれない(笑) お腹がすいたというので、作ってきたハヤシライスを食べさせたら・・・疲れたみたいでコトンと寝てしまったM君。

bbs4.jpg
すやすや

寝顔を見てほっとするおかあさん、おとうさんの気持ちがちょっぴりわかったよ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベビーシッター、いつも仲良しの子とはいえ、大変でしたねぇ。
大切な息子さんだもの、責任重大ですからね。
お疲れ様でした(*^o^*)
明日香ちゃん、いつ見てもオラフに似てるうぅ。
やっぱ、お手手が白髪だけど、美人なお顔はそのまま♪
南海ちゃん、私がお膝貸してあげたかった~(^_-)-☆

| オラフママ | 2011/07/03 16:43 | URL |

お疲れ様でした。
子供は本気じゃないとダメですよね。
ワンコもそうですけど、しつこい!!笑
同じことの繰り返しを求めますものね。
確かにお母さんは大変。

| Windyママ | 2011/07/03 18:18 | URL |

お疲れ様でした。
人を見抜く力がある子供、ワンコちゃんたちは
どんちママさんの人柄がちゃんとわかっているから
遊んで!と求めてくるんですよね。
それぞれ普段と違ってちょっといい刺激のある日
でしたね。
Mちゃんのスヤスヤと安らかな寝顔がかわいいですね。

| フミのママ | 2011/07/03 21:31 | URL |

シッターさん お疲れ様でした。
頼もしいどんちママのおかげで 大助かりですね。
子供は待ったがないので、時間との戦い。
懐かしいです・・・。^^*

| マウンチョ!! | 2011/07/04 18:32 | URL |

わんこにもおこちゃまにも
大人気の
どんちママさんの人柄ですね~♪

働くママさんは
本当に大変ですね・・・
尊敬します!

| ryo&nanaママ | 2011/07/04 22:34 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
そうですね、迎えに行って帰ってくるまではちょっと緊張しますv-398
おうちに帰ってからは一緒に遊べばいいだけなので、結構楽しくやってますよv-392
明日香はおもちゃが大好きで、何十回も投げて取ってきて・・・を繰り返してました。
そんなところもオラフちゃんと似てるかもv-344
一方南海は全然興味なしでまったりしてるんですよ^^

e-343Windyママさん
そうそう、子供ってなんで同じことを何十回もやるんでしょう(笑)
その度に楽しそうに大笑いして・・・不思議ですv-398
犬も結構同じですよね・・・何十回もおもちゃを投げて取りに行っての繰り返しで^^
お母さんは大変だけど、たまのシッターさんは気楽で楽しいですよv-392

e-343フミのママさん
確かに子供も犬も「この人遊んでくれそう」というのはわかるみたいですねv-398
でも最近の子供のおもちゃは結構良くできてるし、遊んでてもなかなか楽しいです^^
ちょっと静かだなあと思ったらコトンと寝ちゃって・・子供ってホントにかわいいなと思いましたよv-344

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、子供は待ったがないですね~
おかあさんの大変さがよ~くわかりました^^
仕事を持ってたらもっと大変ですもんね・・・ホントに尊敬しちゃいますv-398
でもそんな頑張ってるお母さんを子供もちゃんと見てるので、必要以上にわがまま言わないのかもしれませんねv-410

e-343ryo&nanaママさん
ホント大人気でしたよ・・・若いころこれくらいモテてたら(笑)
でもたまには子供と遊ぶのも楽しいですね♪
目線が違うし発想も新鮮でしたよv-392
ただ、これが毎日で仕事もあったら・・・ホントに大変だな~
働くお母さんはすごいですね!

| donchiママ | 2011/07/05 10:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/913-ae9d5d9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

