どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猛暑日の喜怒哀楽

いよいよベランダでの日向ぼっこが日課になりつつあるどんち。わざわざ日が当たってる場所を探して陣取るのよね。でもそんなどんちをみると幸せな気持ちになるし、かく言う私も夏の日差しは大好きなので嬉しい。この間のお休み、猛暑日にもかかわらず、M君のベビーシッターまでの間、野良仕事もしましたよ。

golmen8.jpg

どんち農園も今のところ順調ですよ。タネから始めたトマトとゴーヤはまだ実がついてないけど、キュウリはかれこれ8本くらい採れてるし、バジルもきれいな葉をたくさんつけて成長中。

golmen4.jpg

そしてピーマンも新たに3つも実がなってます。これでチンジャオロースーを作ろうとひそかに楽しみにしてるのだ。

golmen5.jpg

ししとうも結構採れてます。今までに15本くらい採れたかな。天ぷらにしたり、焼いておかかと醤油で食べたりしましたよ。それにまだ続々出来てるので楽しみです。

golmen1.jpg

私が野良仕事中はのんびり昼寝のどんち。しかし園長は楽でいいよね。部下に仕事を任せて自分は収穫をのんびり待つのみだなんて。ったく少しは手伝ってほしいもんだよ。

glmen2.jpg

おかひじき、ようやく成長してきましたよ。放っておいてもどんどん増えると聞いてるので、そのうち収穫してお浸しにでもしてみようかな。どんちのごはんにも入れてあげよう。

golmen7.jpg

しかしなんだかんだ言っても、この寝顔を見てるとなんともほんわかするなあ。一緒に添い寝したくなっちゃうよ。でも私には行くべきところがあるのだ。

menkou.jpg

警察署に出頭・・・じゃなくってその奥にある運転免許更新センターに来たのでした。奇跡のゴールド免許な私、近所の警察署での更新が可能なのだ。でもこの日は猛暑日。駐車場から更新センターへ歩く間に汗だくになり、化粧もハゲハゲ、髪の毛まで濡れちゃって、まるでひとっぷろ浴びてきた昭和なおばちゃんになってしまい・・・

golmen9.jpg

はぁ~、この顔と5年も付き合うのか・・・トホホ







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 12:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M君も保育園のお迎えくらい年齢が一番可愛いですよぉ
私も友人のお子のお迎えやらとかしてた時があったんですが
その子もはや中学3年生。 今では小生意気事言ってますわ(笑)
ゴールド おめでとうございます。
免許の写真って私なんて指名手配の犯人顔になっております(笑)

| ケンケン | 2011/07/05 15:11 | URL |

私も奇跡のゴールド免許です。
これから夜勤なんですが、結構飛ばしちゃうので
気をつけないと。職場までの道、結構パトカーが多いんですよね。しかも赤いのついてないからわかんないし・・・。
いいですね、農園もぞくぞく収穫が見込めて。楽しいですね。
でも私にはその手間が・・・無理そうです。

| Windyママ | 2011/07/05 23:30 | URL |

M君、可愛いですね~。
この間、お話したばかりだったこともあって、
なんだか、親近感がv-344

どんちママさんは、さすがのゴールドなんですね~
運転上手ですもんね~
私も見習わなくっちゃデス(笑)
でも、免許証の写真って難しいですよね(笑)
いろんなとこで、証明写真として必要だったりするし・・・
私の写真もトホホですv-402

| あえるママ | 2011/07/06 10:35 | URL |

私も以前まではゴールドでしたが、知らない道・一方通行の所で捕まり、、青になってしまいました。^^;
講習会の時間も違うし 早くゴールドに復帰したいです。。
夏野菜 順調に「収穫」ですね。
キュウリが8本はすごいです。^^*

| マウンチョ!! | 2011/07/06 18:04 | URL |

社長は、おうちでママさんが野良仕事や色々働いてる姿を見ているのが安心なんでしょうねぇ~
気持ち良さそうに寝てるぅ(笑)
収穫の日の夢でも見てるのかしら(*^o^*)うち、絶対食べちゃうだろうなぁ(><)
先日も、モコモコのテラスに色々置き始めたら、食べてたっ\(◎o◎)/!

| オラフママ | 2011/07/06 18:25 | URL |

こんばんは♪
今年もどんち農園、フル稼働ですねーー
どんどんレベルアップされていますものねーー
どんちママさん、育てるのがとっても上手!!!
私は飽きっぽいので続かないだろうなーー
どんちくん、気持ち良さそうに日向ぼっこ(*゚ー゚*)ポッ!
暑いのにねーーワンコっていつでも日向ぼっこが大好きですよね☆☆

免許の写真って1度も満足に撮れた事ってないです。。。
出来れば見たくないーーって思いますものー笑

| ぷりまま | 2011/07/06 20:41 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
子供の成長って早いですよね~
こうして甘えてくれるのも今のうちかなあv-398
免許証の写真ってどうしてこうなっちゃうんでしょうv-406
まともに撮れたためしがないですよ・・・
この写真誰にも見られたくないから違反しないようにしようっとv-392

e-343Windyママさん
毎日通勤で車を使ってるのにゴールドは奇跡ですよね!
でもこの奇跡、ちゃんと感謝しつつ続けなくちゃv-392
私もついつい飛ばすし、そもそも運転荒いんですよね・・・
今までつかまらなかったのはまさに奇跡・・
そこで運を使い果たしてるのかもしれませんv-393

e-343あえるママさん
子供は楽しいしおもしろいですよねv-398
でもお母さんはホントに大変・・・尊敬しますv-398
運転、うまくないですよ~
人を乗せているときはかなり注意しているつもりなんですが、もともと運転が荒いんですよねv-393
気をつけないといつかつかまるだろうな・・・
免許証の写真見られたくないので自重します(笑)

e-343マウンチョ!!さん
誰しも多少の違反はしてますよね・・・捕まるのは運としか思えませんv-390
私もついつい飛ばしてしまうし、気をつけないといけないなあといつも思ってます。
農園はかなり順調ですよ~
きゅうりはちょっとひと段落ですが、次はピーマンとおかひじきが楽しみですv-344

v-352オラフママさん
どんちはベランダは安全なところと思ってるらしく、物音や近所のわんこが吠えたりしてものんきに寝てますv-398
うんうん、うちの農園はベランダの一段高いところにプランターが置かれてるのでどんちは届かないんですが、もし届いたら食べちゃってますよ~(笑)
キュウリなんてもいですぐ手に持ってたのをかじろうとしてましたv-392

e-343ぷりままさん
いやあ、実は植えたけど実が生らず消えて行った野菜たちも過去にはいたんですよv-402
今年もいちごが結局赤くならずに終わっちゃったし・・・
でもそんな中ちゃんと実をつけてくれるとやっぱり嬉しいし、それが励みになりますねv-398
免許の写真、ホントに恥ずかしいですよv-402
5年間誰にも見せたくないです(笑)

| donchiママ | 2011/07/07 12:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/914-4912885a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

