どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リミット越えの夜

先日、久しぶりにメタボA君と焼肉へ行く約束をしていました。この焼肉屋、当ブログにも何度も登場してるんだけど、とにかく激安激うまの和牛を出す大人気店。今回も何度かチャレンジしてようやく予約が取れたのでした。

gyuzon.jpg
まずは一杯ね

この日も暑かった~。昼間必要以上に水分を取らないように気をつけて(笑)この時を迎えました。あ~ビールってなんでこんなにおいしいのだろう。ビールを発明した人って天才だな。

gyuzon2.jpg
特上タン塩

実は予約を入れる際にお肉の予約も入れておいたのでした。こうしないと希少部位なんかはあっという間に売り切れちゃうのよね。今回全部希望通りにはいかなかったものの、この特上タン塩は確保できました。普通のタン塩に比べて歯ごたえもすごいし、味が濃い!

gyuzon0.jpg
ヒレ

ヒレといってもサシがすごい極上品。これも予約を入れてようやく1人前確保できたのでした。塩でいただくんだけど、まあなんとも言えないじゅわ~っと染み出る肉汁。たまらんのぅ。

gyuzon6.jpg
豚なんこつ

gyuzon8.jpg
ギャラ

ホルモン大好きの私、普通のホルモンのほかにもいろいろ取りましたよ。それぞれ歯ごたえも違っておいしい。しかも安いのよね~。1人前380円とかありえないでしょ。特上の肉だって1,000円以下だし。

gyuzon5.jpg
サーロイン

今回のサーロインは2センチ角くらいのサイコロ状にカットしてありました。もう何も言うことはありません。口に入れたとたん、肉汁があふれだしてもう最高に幸せです。こんなの都心で食べたら1人前5,000円くらいとられそうだわ。

gyuzon1.jpg
キムチ盛り合わせ

私はあまり辛いのは苦手なんだけど、ここのキムチは辛いだけじゃなくて味があっておいしい。ますますビールが進みます。

gyuzon7.jpg
特上カルビ

何種類もある特上カルビの中でも、サシがすごい本バラ。もう口に入れただけで溶けちゃう。やっぱり焼肉はうまいなあ。しかもこういう和牛のおいしいのを味わえるのはなんて幸せなんだろう。年に2回くらいのペースだけど、これからも来たいな。

gyuzon4.jpg
サンチュは欠かせないね

このころには耐えられなくなったメタボA君、ライスを注文。私もちょっと分けてもらってお肉とキムチとごはんをサンチュで巻いて・・・あぁぁ、極楽だ~。

gyuzon9.jpg
とどめの冷麺

もうはっきり言って限界を超えてるのにもかかわらず、次回はいつ来られるか分からないと思ったらつい頼んでました。お酢を入れてさっぱりと。ああ、人間やればできるものなのね(笑) もう苦しくて歩くのもやっと。今回はお店の4周年記念ということでメタボA君がごちそうしてくれました。ありがとう!

gyuzon10.jpg
ご機嫌でカロリー消費中

まだ時間が早かったのでカラオケにも。そう言えば勤めていた頃、よく飲みに行ってはカラオケでストレス発散したよな~。あの頃は仕事も大変だったけど若くて元気だったなあ。明け方まで飲んで会社へ行ったりとか・・なつかしいな。でもおかげさまで今はリセットするべきストレスもないし、こうして楽しく飲めるのは素直にありがたいな。A君は偉くなったから大変だろうけど・・・頑張ってね。

gyuzon11.jpg
かあさんにくのにおいが・・・

ごめんごめん。どんちにもお楽しみを用意してあるからさ。もうちょっと待っててね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| お外でお食事 | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねえ、おいしそうです、すべてが。
あまり焼肉に興味はないんですが、このタン塩・・・うまそうです。昔練馬園という焼肉屋さんで、たらふく食べてたらふく飲んで・・・カラオケ屋でウィンク歌って寝ちゃった事があります。タン塩、うまかったなあ・・・。一度きりだったけど。

| Windyママ | 2011/07/07 14:36 | URL |

しゃちよおおおおお!
もっと積極的にアピールしてもいいですよ!(笑)
だって、4周年のお祝いゴチだったらねぇ~
社長にも権利あるもんねぇ~(^_-)-☆
美味しい焼肉たっぷり食べて、飲んで~歌って~♪♪♪
ストレス発散できましたかぁ?(*^o^*)

| オラフママ | 2011/07/07 18:48 | URL |

うは~!おいしそうな焼肉だな~♪♪
って、私も先日行って来ちゃったんですけどね(^m^)テヘ♪
でも、我が家は普段ほとんど焼肉屋さんへは行かないので、たまにはこういうお店で食べたくなりますね~。
フライパンで焼いたお肉より、やっぱり網で焼いて目の前で食べる方が焼肉っぽいですもんね♪

カラオケか~。
もう何年って行ってないな~、カラオケ。
donchiママさんと一緒に行ったら、きっと楽しいだろうな~(^m^)ぷぷ

| かよぽん | 2011/07/08 00:08 | URL | >> EDIT

ビールに焼き肉、、最高!!ですね。^^

カラオケ、しばらく行ってないな・・・。
歌える曲は 以前のものと変化なしです。^^;

| マウンチョ!! | 2011/07/08 12:18 | URL |

うわ~~~~
美味しそうなビールから始まり、何この肉
うまそ・・・・・
そして安い良いですね
なかなか予約取れないのわかる気がします。
焼肉にはビール
本当にあうよね
最近焼肉食べに行ってない
久々に食べたくなったよ

| チップ&ミニーママ | 2011/07/09 09:45 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
年のせいか(笑)焼肉もしょっちゅうは行きたいと思わなくなりましたが、年に2回くらいがちょうどいい感じですv-392
タン塩はお店によって味がかなり違いますよね~
この店のも特上は本当においしいんです・・・並のも値段を考えれば十分なんですけどねv-392
Windyママさんのウィンク聞いてみたいですv-398

v-352オラフママさん
焼肉を食べて帰った後のにおいチェックはきびしいですよね(笑)
なんか罪悪感がちょっぴりv-392
どんちには来週のオラフママさんとのデートがご褒美ですよv-344
私はおいしいもの食べて飲んで歌って(笑)ストレスもないのにさらにハッピーになっちゃいましたv-398

e-343かよぽんさん
うちも母が肉嫌いなので家で焼き肉はありえないし、たまにこうして外で食べるのが楽しみですv-398
それにこの店で食べたら他の店には行けなくなります・・・
値段が牛角並みですからね~
カラオケ、私もかなり酔っ払わないと行かないんですが、このところ結構行ってるかも(笑)
かよぽんさんも東京にいらっしゃる機会があればぜひご一緒しましょう!

e-343マウンチョ!!さん
焼肉は絶対ビール!ですよね~
本当に幸せだな~と心から思っちゃいますv-392
ということはやっぱり焼肉は夏がいいのかも^^
カラオケ、私もレパートリーは一向に増えてないです(笑)
でも周りも同じだからいいですねv-392

e-343チップ&ミニーママさん
もうたまらないですよね~ビールに焼肉!
安くて美味しくて本当に素晴らしいお店なんですv-398
平日でも全然予約が取れないし、当日のお客さまも大行列なんですよ~
年に2回くらいこのお店でたらふく食べるのが超楽しみですv-344

| donchiママ | 2011/07/09 10:41 | URL | >> EDIT

おいしそう!

お久しぶりです。
ぐらしん+の管理人あゆまです。
どんち君、元気そうですね。
ぐら太郎(グラン)も元気です☆
ようやく落ち着いてブログができるようになり
ブログを引っ越して再開しました。

【Happiiy we are all well】http://guran2010.blog9.fc2.com/
管理人ayumiです。
新しいブログにリンクさせていただきますv-345

お肉、ミスジが好きです♪

| あゆま | 2011/07/09 12:16 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343あゆまさん
わ~あゆまさん!お久しぶりですe-266
どうしてらっしゃるかな~とときどきブログをのぞいたりしてたんですよ^^
お元気そうでなによりですv-398
ぐらちゃんも元気なんですね~よかったよかった!
こちらもリンクを新しくさせていただきますね!
どうぞよろしくお願いします♪
あ、ミスジ私も好きですv-344
この日は売切れてたので本バラにしたんですよv-398

| donchiママ | 2011/07/09 13:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/915-e03116a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

