どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

快眠グッズ

とうとう関東も梅雨明けしたらしい。今年は節電ということもあって暑い夏になりそう。去年も猛暑と言われてたけどなんとかクーラーなしで寝た私とどんち。今年はどうかなあ。クーラーをかけるとどうも体がだるくなるのでなんとか扇風機で頑張らなくちゃ。ということでちょっと買ってみたのがこれ。

kaimi.jpg
冷え冷えジェルマット

中のジェルが体の熱を吸収してひんやりと寝られるというシロモノ。大きさも色々あるんだけど、とりあえず背中が冷える程度の大きさのものとまくらに敷くタイプのを買ってみました。

kaimi-.jpg
まくら用も買ったよ

両方で5,000円くらいだったかな。結構高い。でもまあ大事に使えば何年も使えるのだし、この夏のクーラー代だと思えばいいのか。とりあえず寝てみると・・・確かにちょっとひんやりはするね。これで扇風機回すと肌寒く感じるくらい。

kaimi0.jpg
ひんやりだよ

でも何時間も経つとそれなりにジェルマットが温まっちゃうのよね。だから明け方は結構暑くなってくる。それでもないよりはずっといいかも。しかも本当に熱帯夜の時は、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておくといいんだって。これで今年の夏もなんとか過ごせそうだな。しかしどんちは絶対この上で寝ないのよね・・・しかもタオルケットにくるまってるし。

kaimi1.jpg
・・・

君こそ真の夏男だな。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けしたとたん、猛暑となった我が町。
節電の夏なので わが家もなるべくはエアコンのお世話にはならないようにと考えてはいます。
(なにせ 例年なら点けっぱなし状態ですから・・・。)
今も リビング出たら、窓を開けている部屋とあまり変わりがなかったのでスイッチ切りました。(扇風機は2台回っています)
そして ジェルまくらを使って寝てみようと思います。

でも 田舎と違って、都会は夜でもなかなか涼しくならないかもしれませんよね・・・。
無理はしない方がいいですよね。^^*
チョコも どんちちゃんと一緒。
クールマット買った時も 決して使いませんでした・・・。

| マウンチョ!! | 2011/07/09 21:27 | URL |

クールマット 人と犬とで兼用できればって思って
家にもあるけど 犬達は苦手みたいです。
枕のは気持ちいいけど 布団用ジェルマットは私には冷えすぎて オレ様用になってます。
私も社長と一緒だよぉ(笑)
不二子ちゃん 缶詰だと美味しそうに食べてくれてます^^
Miuにもボールありがとうございました^^ きぃちゃんが狙ってるけど お盆すぎまではMiuに遊ばせようって我慢させてます。いつも ありがとぉ~

| ケンケン | 2011/07/10 13:56 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!
確かにコンクリートやアスファルトの多い都会では、夜になっても地表温度がとても高く、寝苦しいことも多いですv-390
うちはベランダにセラミックタイルを敷いているので、水を含ませたうえで窓を2か所開けて寝るとなかなか快適ですv-398
去年もクーラーなしで過ごせたので、今年も問題ないと思ってますv-392
それにしても子供のころはこんなに夏が過ごしにくくなかった気がしますね・・・温暖化の影響でしょうか。

e-343ケンケンさん
ケンケンさんにも冷えすぎちゃいますか^^
私はお酒を飲んで寝ることが多いので、体が熱いんですよねv-402
ジェルマットでちょうどいいです~
不二子ちゃん、なんだ~缶詰なら食べてくれるんですねv-392
やっぱりわがまま病かな(笑)
でも食べてくれるならちょっと安心ですね!
Miuちゃん、喜んでくれてるといいなv-398

| donchiママ | 2011/07/11 11:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/916-bd4b606f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

