どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

上・中・下

先日お辞めになったどこぞのおエライ大臣さん、辞めるときに自分の数々の失言暴言について、「B型だから」と言い訳してたわね。なんじゃそりゃ!そんなことを言うからB型は何かと悪いイメージになっちゃうんじゃん、もう~!

jochu3.jpg

そもそも世のB型はそんなに単純じゃないのよ。昔から言ってるんだけど、B型には上・中・下の3種類が生息していて、中でも「Bの下」たちがいわゆる「自分勝手」「人の意見を聞かない」「奇人・変人」などと散々言われる種族なのです。まともなB型人間たちまでひとくくりにされちゃうのはいい迷惑なのよ。

jochu.jpg

血液型は?と聞かれて「B型」と答えると、「あ~・・・」とか「なるほど・・・」みたいな顔をされるのも何だかねえ。良い反応だったためしがない。だいたい人間が4種類に分けられるはずもないのに、なぜかB型についてだけは普段血液型をどうこう言わない人たちまで納得の表情を浮かべるのが不思議よ~。

jochu0.jpg

そんなこんなで生まれてこのかた、B型であることを讃えられたためしがない私だけど、ここで声を大にして言いたい!B型のマイナスイメージは一部の「Bの下」たちによるものなんです。フツーにまともな「Bの中」もたくさんいるし、もちろん「Bの上」だって。
そして実は私はその中でも珍しい・・・

「Bの特上」


なんです!

jochu2.jpg

コラッ、笑うなっ






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| かあさんのひとり言 | 12:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑!donchi母さん、どうしちゃったの~!?よっぽどご立腹なんですねi-229
でもB型に上中下があるとは知らなかった~
うちの夫とバカ息子は共に「下」をいってます・・・
ごめんなさい・・・迷惑掛けてi-230

| ぱぴこた | 2011/07/11 14:42 | URL |

どっか大臣さん そこで血液型を出すか!ってな感じでしたね。
私の周りはB型で固められてます(笑)
オレ様 息子 娘 
B型オットを持った身になってかれこれ30数年の感想として
友達ならサイコーだったなと。アハハ

| ケンケン | 2011/07/11 15:06 | URL |

うちにもオレ様にはおよびませんが、オレ様系Bが一人(笑)
私の親友もB。私はBといるほうが気楽かなあ
donchiママさんがBなのは驚き~

| オラフママ | 2011/07/11 18:54 | URL |

そうですよね!
B型が一体何をしたってゆうんだっ!
あの大臣、自分の無能さを血液型のせいにするなっつーのっ!
本当にけしからん話しですよね!
私だって、B型の特上ですわよ(笑)

・・・donchi社長に笑われるかしら(笑)

| satto | 2011/07/11 21:38 | URL |

本当B型の方に失礼ですよねーー
って私はB型大好きですよっ!!
血液型を聞いてBと聞くとすっごく嬉しいものーー
なので私の周りにはB型の方が結構おりまするーー
と言う私も実はBかOって必ず言われます♪♪
Oなのですがーー

| ぷりまま | 2011/07/12 07:10 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
うふふ、B型ですから(笑)
いや~B型に対する世間の風当たりはそもそも強いのに、かの大臣のせいでまたひどくなり・・(涙)
ぱぴこたさんちにもB型がv-392
でも下と決めつけてはかわいそうですよ~v-398

e-343ケンケンさん
ええ~オレ様だけでなく、お子さんたちもBなんですね~
お察しします(笑)・・じゃなくって!幸せじゃないですかv-344
B型だけ突出した特徴があるとは正直全然思ってないんですが、何かにつけて「B型だよね」、とみんな納得するのが不思議です・・・
一生の謎だな~(笑)
ご主人であり友人であり・・と思えば最高なのではないでしょうかv-398

v-352オラフママさん
オラフママさんの周りもBが多いんですねv-398
しかし「donchiママさんがBなのは驚き~」という発言がBを特別視してることを物語ってますね~(笑)
「Bには見えませんね」とも言われることもあるんですが、どうも褒め言葉として言っているらしいです(笑)
だから私は特上なんですってば~v-392

e-343sattoさん
おおっ、sattoさんもBの特上でしたか!
なかなかいないんですよね~特上は(笑)
しかしあの大臣ひどいですよね~
B型だからって・・・それで世間が納得したらそれはそれで頭に来るけどv-392
世間であまりにB型が悪く言われるのは、実はみんなB型に嫉妬してるのだと理解しています(笑)

e-343ぷりままさん
ホント失礼ないいわけでしたね~
でもB型大好き!と言われることも珍しいので嬉しいですv-344
ぷりままさんはOなんですねv-398
・・って血液型の性格?みたいなの全然知らないんです(笑)
だからなぜみんながB型のことだけ良く知ってるのか不思議でなりません・・・
いい人もたくさんいますよね!

| donchiママ | 2011/07/12 11:45 | URL | >> EDIT

donchiママさん笑いました。

わたしゃぁ A型だけど 旦那はんは B型
なるほど と思ったけど。。。

あのノルバサン シャンプー ペットポトルに入れて水も入れて泡たてて 使ってるけど それでいいのかなぁぁ。。

散歩の後 頂いた液で 足ふいたら いいんだよね。
忘れてた。。ありがとう。

| tama | 2011/07/12 13:40 | URL | >> EDIT

特上のB型i-237
初めて聞いたi-189

AB型も結構言われますよ。
変わり者って・・・
言われ慣れてもうあきらめてしまったi-229

| ayumi | 2011/07/12 14:26 | URL | >> EDIT

donchiママさん、本当に同感です!
あのニュースの内容は置いておいて、私もあの発言に腹が立って、世の中のBはあなたと一緒じゃないよ~と思ってました。
結局Bはねぇーと冷たい視線を投げかける人、Bにもいろいろあるって分かってもらいたいです。
うちは私と息子がBです。息子と一緒に特上目指します♪

| さくママ | 2011/07/12 14:50 | URL |

コメントありがとうございます♪

e-343tamaさん
うふふ、B型だって色々なんですよ~v-392
ノルバサン、泡だて方は別に決まりはないと思いますが、良く皮膚をマッサージしながら泡だててあげること、そしてすぐに流さずに5分程度置いてから流すといいみたいですよ。
薬効成分が浸透して、殺菌効果が高まるようです。
ただ、かなり強いシャンプーなので、個人的にはある程度良くなったらもっと刺激の少ないシャンプーに変えたほうがいいのではないかと思います。
バイオチャレンジ、手足の消毒にも、お部屋にも週に1度くらいシュシュッとするといいですよv-398

e-343ayumiさん
AB型には特上はないんですか?(笑)
確かにAB型も色々言われるかも・・・
うちの母がABですが、でもお互い血液型がこうだからどうこうと言い合ったことないかもv-398
おそらく血液型を気にするのはそれ以外の血液型の人たちなんですよねv-392

e-343さくママさん
ホントにあの会見はひどいですよね!
しかも九州人だから・・・って、九州の人たちに失礼ですよv-293
さくママさん、息子さんもBだったんですね♪
世間の冷たい目に耐えて、特上のBを普及させましょうv-398

| donchiママ | 2011/07/12 16:37 | URL | >> EDIT

特上かあ、笑
初めての意見ですね、なるほどです。
確かに4種類に分けられないけど、国民性とかも血液型で決まるって言いますからねえ。
南北アメリカとアフリカはO型、ヨーロッパがA型、アジアはB型なんですって。
仕事しててもあながち間違っても無さそうですものね。
でもこの意見面白いです。
しっかし大臣になった瞬間に失言が繰り返されますが、スポットライトを浴びて大きな気分になっちゃうんでしょうかねえ。
本当にやだやだ。

| Windyママ | 2011/07/13 10:01 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
そうそう、アメリカ人はほぼO型っていいますね。
アジアはB型なんですか?
それにしてはB型が蔑まれてる気が・・v-393
でも確かに大臣になったとたん失言で辞める人本当に多いですね・・・
舞い上がっちゃうのかなあ・・・逆に気を引き締めてほしいものですよねv-390

| donchiママ | 2011/07/15 11:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/917-38f0c34a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

