どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おめでとう!17歳♪

今週の定休日はずっと前から約束していたお友達に会いに行ってきました。まるこめ隊の黒ピカ一家、まんぷく丸君のお誕生日だったんです。なんとこの日で17歳!ちょっと前に具合が悪かったのをブログでも拝見していたので心配だったんですが、無事元気にこの日を迎えられて本当に良かった!

manpubd2.jpg
見晴らし抜群

この日行ったのは津久井湖の近くにある、ドッグカフェmocomoco。オラフママさん行きつけの素敵なドッグカフェです。高台にあり、景色も抜群。写真がたくさんありますがお付き合いくださいね。

manpubd0.jpg
まずはお約束の写真をね

どんちが紛れてるのわかるかな?オラフママさん手作りのメッシュのお洋服をいただいてしまいました。ありがとうございました!どんちはこの後まんぷく丸君とひとしきりおしゃべり(?)して、長生きの秘訣を伝授してもらったようです。

manpubd.jpg
おもちゃ投げて~

暑くたってなんだって、一番元気なのはやっぱりオラフちゃん。延々とおもちゃ遊びで走り回ってましたよ。

manpubd16.jpg
お昼寝中(笑)

なぜかこの暑いのに日向ぼっこをするヴィーナちゃん(笑)溶けちゃうよ~

manpubd6.jpg
ちょっとドキドキ?

この日はじめましてのチョコちゃん。ちょっぴり恥ずかしがり屋なのね。すごくかわいかったですよ~。どんちがしつこくしてごめんなさいね。

manpubd1.jpg
こ、これ以上は・・・

微妙な距離感(笑)はあるものの、一応集合写真も撮れました。みんなつるつる黒光り(笑) 久しぶりに会うまんぷく丸君はとっても元気そうに見えたけれど、実は前日お腹の調子が悪かったのだとか。朝一番で病院へ行って「大丈夫!」とのお墨付きをもらって来てくれたのでした。

manpubd4.jpg
気持ちいい?

プールの水が温まってまるで温泉のよう。どんちはすっかりくつろいじゃってます。やっぱり温泉に浸かるのは好きなのね。でもあんまり暑いからちょっと冷たくしてやろうと水を入れたら逆に飛び出してしまいましたとさ。

manpubd12.jpg
群がる群がる

この日は餌付マスターがたくさん(笑) あっちでおやつ、こっちでおやつ。おやつあるところに黒ピカあり(笑) この日カフェに来ていた他のお客さんワンコや、カフェの看板犬のアポロンちゃんパフェちゃんも参加してのおやつタイムです。

manpubd14.jpg
こっちも群がる(笑)

チョコママさんも餌付マスター。そしてこの日はあえるとのんびり日記のあえるママさんもご一緒でした。あえるママさんにはみんなすぐなついちゃって不思議なくらいでしたよ。やっぱりワンコはわかるんですよね。それにしてもみんな本当に元気。一時は具合の悪かったリープちゃんもとっても元気で嬉しかった!

manpubd9.jpg
こちらはちょっとまったり

杏ばあの膝でなごむまんぷく丸君とオラフちゃん(よね?)。そう、この日は杏ばあも参加させていただいたのでした。いつもブログで見てるわんこが目の前にいて、杏ばあもとてもうれしかったみたいです。

manpubd10.jpg
おいしそうなにおいが・・・

やはりこの日はじめましてのタラ君とジュニア君。タラパパご夫妻もホントにやさしそうで素敵な方たちでした。

manpubd3.jpg
いよいよ登場

そして本日のメインイベント、ケーキの登場です。このケーキはタラパパさんが以前経営してらっしゃったカフェの大人気メニューをMOCOMOCOさんが受け継いだものだそうです。

manpubd5.jpg
うめ~っ

まんぷく丸君、目が見えないので最初はケーキの存在に気付かなかったんだけど、そのうちお鼻がピクピク・・・そして前足をテーブルにかけたと思ったら・・・ガツガツガツ!おいそうにケーキをほおばるまんぷく丸君、本当にかわいかったです!

manpubd11.jpg
もう待てないよ~

まんぷく丸君がケーキを食べる様子を見守る黒ピカ一家ももう我慢の限界。そして他のハイエナたちにもおいしいケーキがふるまわれましたよ。

manpubd8.jpg
がまんできない~

マテさせて時間差で食べ始めたどんちはあっという間に食べ終わり、まだ残ってるわんこの横でおこぼれをもらってましたよ。

manpubd7.jpg
おめでとう、まんぷく丸君

本当にあっという間のひと時。とてもとても楽しかったです。まんぷく丸君、本当にお誕生日おめでとう!これからもずっとずっと元気で長生きしてね。来年の誕生会にもぜひ呼んでくださいね!ありがとうございました!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→





スポンサーサイト

| どんちのおともだち | 13:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい日記、載せてくれてありがとうございます
杏ばあ様も、優しくて素敵な方で、オラフもすっかり甘えまくってましたね

社長のいろんな姿見れて楽しかったなー
まんぷく丸の誕生日を一緒にお祝いしてくれて、本当にありがとうございました

とても素敵な記念日でした。
来年も元気でいてくれるかなー。どんちご家族を招待できるよう、また一年がんばります

| オラフママ | 2011/07/15 16:26 | URL |

まんぷく丸ちゃん お誕生日おめでとうございます。^^*

すごい!!17歳、元気そうで 長寿の秘訣・うかがいたいです。^^*

それにしても 見事な「黒ピカ・つるっとさん」圧巻です。

| マウンチョ!! | 2011/07/16 00:21 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
本当に楽しかったです♪
お声をかけてくださってありがとうございました!
母もすごく喜んでいましたv-398
どんちのダークサイドみられちゃいましたねv-402
うるさくってごめんなさいね。
それにしてもまんぷく丸君、本当にかわいくって感激でしたv-344
来年も再来年も一緒にお祝いできますこと、心から祈ってますv-398
また遊んでくださいね!

e-343マウンチョ!!さん
すごいですよね~17歳という年齢もそうですが、元気で長生きというのが重要ですよねv-398
どんちにその秘訣を伝授してもらいましたよv-392
来年も再来年もこうやって大集合できたらいいなと思います。
チョコちゃんもお近くならご一緒できるのにねv-398

| donchiママ | 2011/07/16 11:02 | URL | >> EDIT

黒ピカがいっぱ~~い!たまりませんな~じゅる(笑)
17歳!すばらしい!犬生の大先輩ですね。
まだまだお元気で楽しく過ごされますように。

| ぱぴこた | 2011/07/16 12:03 | URL |

わあ!フミをホームステイさせたい黒ピカご一家の、
まんぷく丸ちゃんの17歳のお誕生日は、どんちちゃんご一家もご一緒で賑やかで楽しそうですね。
それにしても17歳とは、まんぷく丸ちゃん自身の生命力に
加えオーナーさんの犬に対する想い、
愛情が長寿へ導いているのでしょうね。
来年もまんぷく丸ちゃんの元気な姿が見られますように!
ハッピーバースデー!

| | 2011/07/16 19:44 | URL |

ありがとうございます

ママさん、セルへのお見舞いありがとうございました。
今回は便がしっかりするまで、病院にお願いすることにしました。

ドンちゃんも立派な黒ぴかだもんね
馴染んでました。
集合写真のドンちゃん、可愛いねえ
17歳、私も見習わないとです。

| らい | 2011/07/17 09:13 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
ほんと、よだれもんですよね(笑)
どのワンコも本当にかわいくってつるつるでv-398
まんぷく丸君もとても元気で店内を探検してましたよ^^
来年も再来年も一緒にお祝いできるといいなと思っています!

e-343フミのママさん?かな^^
これだけつるピカが大集合すると圧巻ですよねv-392
まんぷく丸君は途中から引き取られたワンコで、色々苦労もしてるんです・・
でもおっしゃる通り今のオーナーさんであるオラフママさんの深い愛情で、元気で穏やかに過ごしてるんですよv-398
見習わないといけないなといつも思います!
来年も一緒にお祝いしたいですv-344

e-343らいさん
セルちゃん心配ですね・・・
一日も早い回復を心からお祈りしています!

どんち、結構なじんでますよね(笑)
黒ピカ一家のみんなといるときはどんちも割と穏やかなんですよv-398
きっと犬生の先輩だとわかってるんだと思いますv-392
みんなで見習って長生きしましょうね!

| donchiママ | 2011/07/17 11:57 | URL | >> EDIT

ほんとうにおめでたい誕生日会ですねぇ~^^
まんぷく爺様みてると マック爺といつも重なります。
この間逢った時に生まんぷく爺様を抱いたけど
毛艶といい 足腰といい 17歳には見えなかったでした。
プールのくつろぎ方はやっぱ 日本の社長ですね(笑)

| ケンケン | 2011/07/17 15:06 | URL |

お天気も良くて、最高のお誕生日会日よりでしたね!(^^)
こちらのカフェはよくオラフママさんのブログでも登場していますけど、こんなに見晴らしのいい場所にあるんですか~!
緑が綺麗で気持ちのいいところですね!!
そして、またたくさんのお友達が…(^m^)ぷぷ
社長も、立派な(?)黒ピカ一家の一員に…ww
おいしそうなケーキを前に、嬉しそうにがっつくまんぷく丸君、まだまだこれからも元気でいてくれそうですね!
ヨカッタ!!
素敵なお誕生日会になりましたね!(^^)♪

| かよぽん | 2011/07/17 22:48 | URL | >> EDIT

黒ピカさん大集合!!
スゴイですね""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

まんぷく丸くん
17歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)_∠※☆PAN!
長寿の秘訣うかがいたいです~!!

元気で長生きが
みんなの願いですよね。

| ryo&nanaママ | 2011/07/17 22:52 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ホントにホントにめでたい誕生会ですよね!
来年も再来年も一緒にお祝いさせてもらえたらいいなと願っていますv-398
毛ツヤもいいし、食欲も全開だし、まだまだ元気でみんなのお手本になってくれそうですよね!
マック君も長生きでしたよねv-398
ケンケンさんの愛情のたまものですねv-344
私もケンケンさんやオラフママさんのような深い愛情と、黒ピカ一家の行動力を見習って、どんちも長生きさせたいと思いますv-353

e-343かよぽんさん
このカフェ、本当にのどかで素敵な場所にあって、景色も素晴らしくてほっとするようなお店でしたv-398
ランも気持ちが良かったですよ~(どんちは相変わらず走りませんでしたが)
黒ピカが大集合はとても楽しかったです♪
どんちもすっかり紛れてなじんでましたv-392
来年も再来年も盛大にお祝が出来たらいいなと願っています!
その時はぜひ茜ちゃんも一緒にv-344

e-343ryo&nanaママさん
これだけ集合するとピカピカつるつる、すごいですよね~v-352
ホントにめでたい誕生日ですよね!
どんちがしっかり長寿の秘訣を聞いてきたみたいなので(笑)、これから見習って頑張りますv-392
そうですよね、元気で長生きが心からの願いですv-398

| donchiママ | 2011/07/18 10:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/919-1105cedd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

