どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

激痛。

今週は嬉しい2連休ということで、お友達と食事とか、買い物とか、色々予定を考えていたんだけど、あいにくの台風。もちろん東京は直撃ではなかったので、出かけるのに支障はなかったんだけど、おそらく低気圧のせいで火曜日の朝から左肩に激痛が。

gekitu3.jpg

火曜は整形外科の日だったので、筋を伸ばしてもらって少し楽になったと思いきや、夕方から台風が接近するにつれどうにもならないほどの痛み。久しぶりに薬を飲まずには眠れませんでした。翌朝かかりつけの整骨院へ。先生が左肩を触って「ああぁ・・・これはかわいそうだなあ」とのたまうほどの筋肉の攣れとねじれ。

gekitu.jpg

これって単なる肩こりじゃない。左の鎖骨の下あたりの筋肉がねじれてる感じできりきり傷むんです。先生のゴッドハンドのおかげでかなり楽になり帰宅。台風も来てて天気も悪いからこの際安静にしておこう。予定をキャンセルしてどんちと一緒にダラダラ昼寝をしたり、テレビを見たり。

gekitu0.jpg

でもやっぱり夜から痛みが激しくなり、薬を飲んでようやく寝付けるくらい。しかも明け方薬が切れたころに激痛で目が覚めちゃう。朝一番に整骨院へ電話。昨日確かめたときは予約でいっぱいだったけど、ラッキーなことにキャンセルが出たとのこと。激痛をこらえつつなんとか運転して整骨院へ。

gekitu4.jpg

これでだいぶん回復。それでも完全に痛みが消えるわけではないので結局この日も何もできず。2日間、外出は整骨院だけという情けない結果に・・・トホホ。その間、どんちは寝てる私の左肩を思いっきり踏んだり、飛び乗ってきたり。ま、遊んであげられなかったから仕方ないか。

gekitu5.jpg

今年あと何回台風が来るのか・・・考えると怖いよ~。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この季節の気圧の変化は辛いでしょう・・・
解りますわぁ。 私も痛み止めのお世話になる事あります。
お大事にしてくださいねぇ。
雨とかの前になると 体のほうが天気予報より当たる事ないですか?

| ケンケン | 2011/07/22 15:38 | URL |

も、もしかして○十肩ですか・・・?
私も数年前、同じく左肩激痛で整形外科に通いました。
2回注射してもらって運よく効いて、
それ以降痛みは出てませんが・・・
あれは辛かった・・・洋服の脱ぎ着ができないんですものー!
お大事にしてください。

| ぱぴこた | 2011/07/23 00:27 | URL |

体って正直ですね。
気圧の変化に 敏感に反応してしまう・・・。

私の頭痛は 10日位でおさまりましたが、やっぱり「肩こり」からだったと思います。(程度はちがいますが、、)

無理はしない・・・を心がけてくださいね。^^*
どんちちゃんの様子 想像すると可愛くて・笑っちゃいました。
(ママは 大変だったんでしょうが・・・。^^;)

| マウンチョ!! | 2011/07/23 07:59 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ケンケンさんも低気圧に敏感なんですねv-390
つらいですよね・・・ホントに雨が降ったりするだけでもきついときあります。
今回のはかなりひどかったですが、台風が去ったとたんすごく楽になりましたよv-398
でもそうやって筋を傷めると、また次回同じところが断裂するらしいです・・・気をつけなくちゃ~

e-343ぱぴこたさん
残念ながら(?)○十肩ではないんですv-406
○十肩なら完治が望めるんですが、これは筋違えのヒドイのと言ったらいいのか・・とにかく筋がつれちゃって激痛になるらしいです。
もう10年くらい前からですが、年々ひどくなるんですよv-390
運動不足もいけないとわかってはいるんですが、なかなか・・v-392

e-343マウンチョ!!さん
低気圧が来るとホント色々と影響出ますよねv-390
頭痛もつらいですよね・・
今回のはかなりひどかったので、ホントに安静に過ごしました。
台風と共にほぼ痛みも去ってくれましたv-398
でももう無理のできない年なんだなあとつくづく・・・
どんちの無神経さ(笑)には参りましたv-393

| donchiママ | 2011/07/23 11:46 | URL | >> EDIT

本当にきついですね、想像しただけでも・・・
頚コリから解き放たれたら本当に楽になりました
その痛み・・・仕方ないんですかねえ・・・。
お大事にしてくださいね。
ドンチ君的にはずっと一緒で嬉しいやら
構ってくれないので面白くないやら・・・ですかね。

| Windyママ | 2011/07/23 23:10 | URL |

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
ホントにね・・・根本的な解決がないと思うと絶望的な気持ちになりますv-406
順天堂のペインクリニックに行ってみようかなと思ったりもしますが・・・どうなのかなぁ
とにかく筋が傷ついちゃって、そこが何度も断裂するみたいなんでつらいですv-390
どんちはパワーあり余っちゃっておもちゃくわえて走り回ってましたよv-392

| donchiママ | 2011/07/24 11:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/921-c3ca09ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

