どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.130

台風が去った後しばらくは涼しくてすごしやすい日が続いていましたが、また真夏に戻ってきましたね。気温の変化が激しくて体調を崩された方も多いのではないでしょうか。ワンコともども気をつけましょうね。今週も元気にご来店くださったワンコをご紹介します。

vol1300.jpg
ウラン君

ホントに元気で動き回るウラン君、すごく人なつこくてくりくりお目目がかわいかったです。正面からのお顔を撮りたかったのにごめんなさいね。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol130.jpg
熊次郎君

勇ましいお名前とは逆で超キュートな熊次郎君。まだ3カ月のパピーちゃんです。ふわふわなので大きく見えるけどまだ1Kgちょっとしかないんですよ。元気に育ってくださいね。

と言うわけでご来店ありがとうございました。
おかげさまで暑さにも負けずどんちも私も元気にしております。やっぱり良く食べ(良く飲み)良く寝ることがいいのかな。ちょっとお散歩の時間は少なくなっちゃってるけど、定休日には早朝散歩に連れて行ってあげよう。

vol1301.jpg
わーい

みなさまのご来店、心からお待ちしております!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは新発売のドットわん豚ごはん(500g1,680円税込)です。すでにファンも多いドットわんごはんに新たに豚を主原料のごはんが出来ました。岩手県の大自然にはぐくまれたトキワ豚の母豚を厳選して使用し、他にもお米を食べて走り回って育った鶏の卵(こめたま)など、こだわりの厳選素材で作られた最高級のごはんです。

buta.jpg
安心安全の無添加ごはんです

この機会にぜひお試しくださいね。万が一愛犬が気に入ってくれなかった場合に全額返金するキャンペーンも行っていますので、安心してお試しください。オンラインショップはこちらから。



<Donchi & Company8月のお休みのお知らせ>
8月は以下の日程でお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
3日(水)、10日(水)、11日(木)
15(月)、16日(火)、17日(水)、18日(木)(夏休み)
24日(水)、31日(水)



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ・・・やはり消えてましたか・・・。
昨日コメント入れて、エラーみたく出て、でもライブドアは本当は残ってたりすることがあるので、一晩置いて確認。
やはり消えてました。結構書いたのに。
そうそう、いろんな名前のワンコが来ますよね。年齢も様々ですけど。普通に発表される名前ランキングとは一味違った?リアルなランキングができそう・笑
夏休みのご予定は?楽しみですね。

| Windyママ | 2011/07/28 04:50 | URL |

こんばんは♪♪
ここ数日こちらはとっても涼しいのですが
そちらもまた暑さはひと段落しているのかな??
夏と言えば太陽はギラギラ、雲ももくもくなのに
ここ数日はそんな空を見られず、ちょっぴり寂しかったりもしますーー
でも暑い日が続くとまたそれはそれで
うんざりなのですよねーー
何ともわがままな私・・・笑

またまた可愛いコちゃんが来店されたのですね☆☆
本当熊次郎君だなんて、とってもかっこ良いお名前だわーー
将来が楽しみですねーー(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2011/07/28 20:02 | URL | >> EDIT

どんちちゃん、暑さの中出勤されているんですね。
毎日かわいいお客様方々がお見えになって楽しいですね。

そうそう、前から思っていたんですが、「どんちちゃん」
のお名前は珍しいですよね、どんな由来があるのですか?

もう、そろそろ8月、ママさんと楽しい夏を過ごして下さいね。

| フミのママ | 2011/07/29 06:19 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
あらら、一度書いていただいたコメント、消えちゃいましたか・・(涙)
私もそういうことたまにありますが、ホントにがっかりですよねv-390
でもめげずにもう一度書いていただいてありがとうございますv-398
わんこの名前ってホントに色々ですよね~
人気ベスト3位は圧倒的に数としては多いでしょうけど、珍しい名前を探したらそれはそれはきっと面白いことにv-392
夏休み、ちょっと泊りがけで出かけようかなと思ってますv-411

e-343ぷりままさん
今日も湿気はすごいけれど、お日さまが出てませんv-390
私は夏が大好きなのもあって、やっぱり夏は夏らしくギラギラと輝いてほしいんですよね~v-352
でもきっとまた8月にも暑さが戻るでしょうし、夏休みはギラギラの太陽の下で遊びたいなとおもってますv-398
いろんなワンコと会えるのは何より楽しみですねv-344

e-343フミのママさん
どんちは暑いのは全然大丈夫なので、今が一年で一番元気かもしれませんv-392
どんちの名前の由来ですが、そもそもどんちの本名(笑)はどぜうと書いて「どじょう」といいますv-402
生まれた時に160gしかなくて、黒くてぬめっとしてにょろにょろ動くさまがドジョウみたい、ということで命名(笑)
その後みんながどんちゃん、と呼ぶようになっていつの間にかどんちになりましたv-398
今でもたまに私だけはドジョウ、って呼んだりするんですよv-392

| donchiママ | 2011/07/29 12:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/922-9aa5f4a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

