どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

打ち合わせの名のもとに

この間のお休みは昼間色々用事をした後、夕方から明日香ちゃんのおうちへ。実は今年の夏休みはワンコ連れで遊びに行こうと計画しているので、その打ち合わせと称して夜ごはんを一緒にいただく予定だったのでした。

uchiawa10.jpg
どんちも一緒に

6時ごろだったのでまだまだ明るい。うちから明日香ちゃんちへは歩いて10分ちょっと。ほんの5分くらい前にゲリラ豪雨のような雨が降ったんだけど、すっかり上がってきれいな空が。

uchiaw.jpg
夏の空

いかにも夏の空って感じで大好き。それにしても今年は雨が多いなあ。まあ、ものすごい湿気と気温で気分が悪くなるよりは雨が降ったほうがすっきりするけどね。

uchiawa8.jpg
M君からプレゼントを

先日お誕生日だったので、私にお花をプレゼントしてくれました。そして「ねえねえ、どうしてお誕生日が来ちゃったの?Mくんのたんじょうびはまだなんだよ~」と責められました(笑) ま、そのうちM君のも来るよ。

uchiawa21.jpg
今は・・・3歳

1、2、3、と数を一緒に数える練習。そしてお決まりの1、2、3、ダーッ!も教えておきましたよ(笑)

uchiawa7.jpg
赤ワイン持参

実はこのワイン、大切なお客様から誕生日のお祝いと言っていただいたもの。すごくおいしかったです。日ごろ安ワインしか飲んでない私、久しぶりに本当においしいワインを堪能しました。そうそう、いいワインってこういう素敵な味と香りだったんだ・・・とってもしあわせ!かあろちさん、ありがとうございました!

uchiawa9.jpg
夏の定番だね

uchiawa5.jpg
もずくも

実はMくん3歳にしてもずくが好きという意外に地味な男。渋い食べ物が好きなのよね。でももずくは体にもいいし、ヘルシーだからいいね。

uchiawa6.jpg
ゴルゴンゾーラ

このチーズ最高でした。ゴルゴンゾーラはもちろん、チーズ大好きな私たちだけど、ナイフで切ってパンに乗せて・・・というのが結構面倒。その点このチーズは薄く切ってあって、簡単に食べられるんです。クラッカーと一緒に何枚も食べちゃった。

uchiawa1.jpg
ペンネもおいしかったよ

パスタは何でも大好きだけど、特にこのペンネは大好き。トマトソースと絡んで本当においしいのよね~。粉チーズたっぷりかけていただくとまた格別なのだ。

uchiawa0.jpg
M君もチーズ好き

チーズ大好きなM君。私も小さい頃よく勝手に冷蔵庫からチーズを出してきて食べて怒られたなあ。今みたいに切れてるチーズなんてなかったから、おっきな塊を全部食べちゃってね、なつかしいなあ。こうして楽しい夜は更けて行くのでした。

uchiawa4.jpg
明日香ちゃんも元気いっぱい

あ、結局打ち合わせほとんどしてない(笑)









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| およばれ | 16:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさん、こんにちは(^^)
いつもお世話になっておりますm(_)m
美味しそうなお呼ばれ、うらやましい限りです(^^)
ワイン、召し上がっていただけて嬉しいです。お好みの味かどうか気になっておりました(^^;)
美味しいお食事のお供にして頂いたんですね、良かった!

ゴルゴンゾーラとペンネ、あまりに魅力的で、モニターに釘付けになってしまいました(^^;)
お腹がすいている時間には目の毒です、ハイ(笑)

| かあろち | 2011/08/06 17:58 | URL | >> EDIT

さて何処のお出かけ?
計画してると楽しいですよね(時に面倒だけど)
我が家も遠出するんですよ
大まかに決まったので一安心
昨日、ランチグラスワインをあるお店で飲み
まあ、こんなもんかとつまんなく思いました。
チーズは好きですが、ゴルゴンゾーラは苦手なんですよねえ・・・。
小さい頃は全くダメでしたが、今の私はとろける系に目がないです。
今夜辺りビールはやめておいて、いただいたワインでもあけてみようかな・・・。

| Windyママ | 2011/08/07 07:18 | URL |

コメントありがとう♪

e-343かあろちさん
いただいたワイン、本当に本当においしかったですよ~
赤、しかも重厚なワインが大好きな私には最高のお味でしたv-344
ありがとうございました!
これでガソリン満タン(笑)またしばらく頑張れそうですv-410
ゴルゴンゾーラ、この薄くスライスされているのは使いやすいしおいしいし、GOODでしたよv-392
おいしいチーズとパスタとワイン、最高の組み合わせです♪
本当にありがとうございましたv-398

e-343Windyママさん
うふふ、この夏は初めて、というかお盆に出かけること自体初めてかも・・・の旅行を計画していますv-398
と言ってもコテージを予約しただけで何もしてないんですが(笑)
ワイン、トホホなものを出されるとがっかりですよね・・
今回いただいたワインは最高でしたv-344
ゴルゴンゾーラ苦手な方結構多いですね。
私はちょっぴり苦みと塩気のあるあの味が大好きです~♪
たまにはいいワイン飲むのもいいですよねv-398

| donchiママ | 2011/08/07 12:01 | URL | >> EDIT

この夏、美味しいワイン、ご一緒したいですね!!
口ほど、強くないですけどね?多分

| Windyママ再び | 2011/08/07 18:27 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ほんと、ぜひご一緒したいです~e-266
私もそれほど強くはないですよ^^
帰りに転ばない程度に飲みましょう(笑)

| donchiママ | 2011/08/08 11:15 | URL | >> EDIT

おお!

久しぶりにお邪魔したブログで、明日香ちゃん発見!
相変わらず、飼い主に似て、いいおんなじゃね~♪

ああ、わたしも呼んでください!!
もずくを山ほど抱えて参りますのにぃ♪

| じゅりまま | 2011/08/14 11:28 | URL |

コメントありがとう♪

e-343じゅりままさん
明日香ちゃんは子供たちよりも元気で、ますます熟女の魅力満開ですv-344
お手手は白くなっちゃったけど、お顔にはあまり白髪もなく、美しいですよv-392
またご一緒したいですね!
M君もおしゃべりが達者になってきたので楽しいですよ♪

| donchiママ | 2011/08/14 11:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/927-4b884b92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

