どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今週のおやすみは・・・

今週は水、木とお休み。まずはくんち爺の納骨堂にお参りに行ってきましたよ。そう、お盆だからお迎えに行かなくちゃね。今回はどんちも初めて一緒にお参り。スリングに入って一応南無・・と手を合わせましたよ。

isogk.jpg

帰ってお仏壇にお供えものをしたり、お掃除したり。そうそう、いつも仲良くしてくださるブロ友の一丁目の犬々のケンケンさんからおいしい桃をいただいたんです。

CIMG1802_convert_20110812201349.jpg

くんち爺、もも大好きだったなあ~。おうちの中が甘くていい香りに包まれました。夜にはみんなでいただきましたよ。あまくておいしい~!ケンケンさん、本当にありがとうございました!!

isogk6.jpg

そうそう、お休みの日の定番、農園の手入れもしなくちゃね。ようやくゴーヤが実をつけ始めました。ちょっと小さいけどひとつ収穫して、どんちの夜ごはんにも入れてあげましたよ。

isogk7.jpg

ピーマンはすごく順調。もうすでに15個以上は採れたかな。さらにまだ10個くらい実がなってます。香りも良くて歯ごたえもあって、やっぱり自家製は違うな。

isogk9.jpg

トマトもようやく実をつけ始めました。どうもトマトが一番難しいのよね。今年は今までの教訓からなるべく水も肥料も控えてたんだけど、度が過ぎたらしく、何本か枯れてしまいました、トホホ。

そして翌日は銀行などの用事を済ませた後、お店の開店当初からのお客様で仲良くさせてもらっているお友達のおうちへお呼ばれ。

isogk0.jpg

11歳のりえるちゃん。すごくフレンドリーで、すぐになついてくれましたよ。大型犬って本当に存在感があってかわいいな。

isogk4.jpg

クランバースパニエルのふー子ちゃん。犬種としては珍しいかもしれませんね。すごく穏やかだけどやんちゃなところもあったり、マイペースだったり、魅力あふれるワンちゃんです。

isogk2.jpg

同じくクランバーのパピー、くーちゃん。まだ3カ月なので遊びたい盛り。ホントにかわいかったですよ~。くーちゃんは訳あって現在居候しているんですが、こんなにかわいかったら手放すのはつらいだろうなあ。くーちゃんはまだお散歩デビューしていないのもあって、今日はどんちはお留守番です。

isogk5.jpg

このかわいいワンちゃんたちのオーナーさん、Uさんは、開店してすぐにご来店くださって「近くにこんな素敵なお店ができて本当に嬉しい!頑張ってください!」と言ってくださった方。不安でいっぱいだった私、どんなに励まされたかわかりません。以来ずっとお付き合いいただいています。

isog.jpg

4年もお店を続けて来られたのはこうして支えてくださるお客様とワンちゃんたちのおかげです。たくさんわんこのお話もして、お昼もごちそうになっちゃいました。犬談義って何時間でもできるんだよな~。ホントに楽しかったです。Uさん、ありがとうございました!

isogk00.jpg

さあ、あと3日頑張ったらどんちのための夏休みだよ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトって難しいみたいですね。じーじのお父様が今年頑張ってるトマト作り。
割れます・・・、割れててもいただくことがあるんですが
青虫が出てきます・・・・ああ・・・。
なすときゅうりは美味しくいただけてますが。
ゴーヤ、近所のも小ぶりですね。
夏休み、楽しみですね~。旅行記期待してます!!

| Windyママ | 2011/08/13 12:48 | URL |

ワンの繋がりってすごいですよね^^
この子達が色んな縁をくれます^^
夏休みになったら、どんち君い~~~ぱい甘えられるのね^^
待ち遠しいね♪

| さくももハニィ! | 2011/08/13 16:33 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ホント、意外とトマトは難しいですよね~
皮が固くなったり割れたり・・
しかし中から青虫が出てくるのはホラーですねv-404
ナスとキュウリはほんとに夏はおいしいですよね~
キュウリなんて香りも違います!
夏休み、お盆に出かけるなんて初めてですが、楽しんできますv-398

e-343さくももハニィさん
ホントに同感です!
わんこのおかげでたくさんたくさんいい縁がありましたv-398
自分の人生がどれだけ豊かになったか・・・感謝してもしきれないくらいですv-344
夏休み、どんちにご奉仕してきます(笑)

| donchiママ | 2011/08/14 10:29 | URL | >> EDIT

首輪が届きました。

どんち社長!

おニューの首輪が届きました。
カラー見本を送って頂いたり、面倒な注文にご親切に
対応下さって、ありがとうございました。

お盆休み前に間に合わせて下さって、重ね重ね
ありがとうございました。
さっそく、週末の旅行から使用したいと思います。

勝手ながら、ブログにリンクさせて頂いています。
不都合がありましたら、訂正しますので ご連絡下さい。

感謝!

| じゅりまま | 2011/08/14 11:23 | URL |

コメントありがとう♪

e-343じゅりままさん
間に合って良かったですv-398
気にっていただけたでしょうか・・きなちゃん、ささみちゃんお揃いできっとかわいいだろうなv-344
ご旅行、気をつけて楽しんできてくださいね!
こちらこそ本当にありがとうございました♪
リンクありがとうございますv-398
こちらからもリンクさせていただきますねv-392

| donchiママ | 2011/08/14 11:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/930-b242c4f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

