どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みの合宿-前編

今年の夏休みはKちゃんちと泊りがけで出かけて来ました。3ワンと子供だし、気兼ねのいらないようにコテージを借りきっちゃおうということで、なんとか予約がとれたのは那須高原の貸別荘。と言っても泊まるところが決まっただけで詳細は詰めてなかったんだけどさ。とりあえず渋滞を避けようと5時出発。朝早ければETC割引もあるしね。

nasuk.jpg
ということでM君は寝巻のまま拉致

Kちゃんちに寄って、まだぼよよ~んとしているM君、そして何だかわからないけど置いて行かれまいと焦る明日香、南海を拾っていざ出発!幸い道は空いてたので、途中のサービスエリアで朝ごはん。杏ばあがお稲荷さんを作ってくれていたのでした。

nasuk1.jpg
栃木大使?のU字工事お勧めのレモン牛乳を飲んでご満悦のM君。

どんちたちもここでおやつを食べたりおトイレをすませたり。その後も高速道路は空いていて、8時過ぎには那須へ着いちゃった。こんなに早いとどこも開いてないし困ったな。とりあえず道の駅やらぶらぶらドライブやらで時間をつぶし、開店と同時にアウトレットへ。

nasuk2.jpg
この時はまだ空いてたんだけど・・・

さすがにお盆の時期ね、お昼くらいになったらもう人でいっぱい。しかも高原なのに暑い暑い!犬がいるからなかなかお店にも入れず、かと言ってこの暑さでは外をうろうろするのも限界。

nasuk0.jpg
明日香ちゃんのリードを持ちたいM君

M君はこの旅の途中、終始明日香ちゃんのリードを持つと言って大張りきり。でも駐車場とか危ないところではダメと言われて何度も半べそ。犬たちは犬たちでたまのお出かけでテンションMAXだし、だんだん収集がつかない状況に(笑)

nasuk3.jpg
カートに入れてみるも・・・

カートに慣れてないせいか、どうにか飛び出そうとするし、3ワンはきついので常に1ワンは歩かせることになり、暑さでハァハァ。まあとにかく大変でした。それにしても犬連れ多かったなあ。このアウトレット、子供の遊び場やワンコエリアもあってなかなかいいのよね。お店もたくさん入ってるし、もっと空いてて涼しい時期にまた来たいな。

nasuk4.jpg
全くまとまりのない一家

初日からグダグダ感いっぱいのご一行(笑) 暑さと眠気で私たちもちょっとぐったり。本当はアウトレットで優雅に買い物をした後、ワンコもOKなオサレなイタリアンレストランに行こうと思ってたのに。でもここまでのワンコ達のふるまいからして、とても落ち着いて食事ができるはずもなく・・・とにかくさっさと買い物をして、ベンチでサンドイッチでも食べようということに。

nasu7.jpg
暑い暑い

とにかくこの日は暑くて大変。高原での涼しいバケーションを夢見ていたのに、無残にも打ち砕かれたなあ。 とりあえずドライブしつつ早めに貸別荘へ行ってしまおう。無理やりチェックインさせてもらって、スーパーで買い物でもして夜ごはん作って早めに食べて寝よう・・・なんと初日からやる気のない我ら(笑)

nasuk6.jpg
貸別荘に到着

小ぢんまりとした離れに宿泊。まあとにかく楽しかったけどぐったり疲れた波乱の初日でした。翌日も盛りだくさんだったけど続きは後篇へ・・・・・これまたグダグダ感満載だけどね(笑)








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 12:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい~~♪

お泊りでお出かけイイなぁd(*^v^*)b
暑いときは
お出かけする時も色々と
気を使いますね!!

Mくん、3わんの旅はどうなるのか?
後編楽しみです♪

| ryo&nanaママ | 2011/08/20 21:22 | URL | >> EDIT

那須のアウトレット、我が家が行った時には閉店するかと心配になりましたが・・・、やはりお休みだと違うんですね。
貸し別荘、確かに気兼ねなく過ごせますね。大勢だし・・・。
しっかし猛暑の中、3ワンとM君・・・お疲れ様でした!!
後半はオサレなお店とか出てくるのでせうか?ワンコOKのイタリアンのお店、しかも店内可の・・・・知ってたですか?今更だけど。

| Windyママ | 2011/08/21 05:16 | URL |

あ!カートお役にたった(?)ようでよかったです。
地面が熱い時期のお出かけには結構便利ですよね。
最初は不慣れでも、楽できることが分かってくれば
犬たちも楽しく乗っててくれるようになりますよ!

| つぶあんハハ | 2011/08/21 19:40 | URL |

おかえりなさい!^^
スムースちゃん可愛いですね♪
どんち君楽しんで来たね~♪
まだ起き上がれない位だもんねっ^^
ワンがいると大変だけど、楽しかったですよね^^
それが何よりですぅ!

| さくももハニィ! | 2011/08/21 23:08 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
ただいまです~e-348
いや~なかなか大変な旅でした(笑)
でもいい思い出になりましたよ。
後半はもっとグダグダですがお付き合いくださいねv-392

e-343Windyママさん
アウトレット、すごい人でしたよ~
まあ、お盆くらい混まないとダメですよねv-392
ホテルやペンションだと他のワンコもいるだろうし、余計に落ち着かないだろうと思って貸別荘にしました。
料理なんかは自炊か外食になっちゃうけど気兼ねなくて良かったですv-398
那須高原は意外とオサレなレストランもたくさんあるんですよね~
でもこの状態でそういうレストランに行けたのかは・・・公判をお楽しみに(笑)

e-343つぶあんハハさん
おかげさまで大助かりでした~
特にアウトレットではこのカートがなかったら大変でしたよv-398
まあ犬たちもいきなり知らないところへ連れて来られてカートに乗せられたので興奮したみたいですv-392
何回か乗れば慣れるでしょうし、もう少し涼しかったら3ワン乗せても大丈夫だったかも^^
ありがとうございました!

e-343さくももハニィ!さん
ただいまですぅ~
親子揃ってワンワン大騒ぎでしたよv-392
ワンコも非日常だってわかるんでしょうね^^
確かにワン連れだと色々制限もありますが、でもやっぱり一緒が楽しいですv-344
いい思い出ができました!

e-343

| donchiママ | 2011/08/22 10:38 | URL | >> EDIT

お帰りなさ~い♪
那須に行かれたのですねーー
うんうん、こちらはワンコも一緒に楽しめる所が
色々とあって、私も行ってみたいのですーー

ワイワイガヤガヤとみんなとの旅行
とーーっても楽しそう☆☆
色々と大変だったようですが(笑)
これも楽しい思い出ですよね!(^^)!

きっとみんな嬉しくて嬉しくて仕方なかったのでしょーー

今年は高原もかなりあつーーーい・・・
いつもならトレッキングに行くのですが
暑くて今年は様子を見ている所だったりしますーー

続きもまた楽しみーーー
またお邪魔させてくださいね☆☆

| ぷりまま | 2011/08/22 11:21 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
ホントに暑くて大変でした~
でも楽しかったですよe-266
そうそう、みんな嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ^^
ワンコもワンコで楽しかったみたいです~
結局オサレなことは何一つできなかったけど(笑)いい思い出になりましたv-398
みんな元気で一緒に旅行できる、これ以上の幸せはありませんものねv-344

| donchiママ | 2011/08/22 12:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/933-d80b2542

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

