どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みの合宿-後編

さて、波乱の予感の那須への旅、とりあえず1日目は無事終了。スーパーで買ってきた食材と、持って行ったお米を炊いたりして、コテージの中で食事をしました。何しろ5時出発だったのでみんなかなりお疲れで早寝でした。後編は写真がたくさんですがお付き合いくださいね。

いろりもあったのだ

翌日もいい天気、というか結構暑い。起きたあともすぐに出かけずダラダラする我ら。とりあえず10時過ぎに出発!と言っても当てはなし(笑) 昨日観光案内所でもらったマップを見て、平成の森というところに行ってみることに。皇室の所有だった土地を解放した自然豊かな国立公園だそうで、森林浴や川遊びもできそう。いいじゃんいいじゃん!

記念撮影

・・・と、意気揚々と入口まで来たところで撃沈。ワンコはNGでした・・・トホホ。これで一気にグダグダ感が(笑) 気を取り直して、阿武隈川の源流に近いところにある遊歩道を目指すことにしました。川沿いを散策なんていいじゃんいいじゃん!

下を見るのが怖いくらいの橋を渡って

遊歩道は・・・ありゃりゃ、立ち入り禁止!

な、なんと、震災の影響でしょうね。遊歩道は全面立ち入り禁止(涙) 近くにある他の遊歩道もこれまた立ち入り禁止。実はこの2泊の滞在中、2回も結構な揺れの地震がありました。そしてこの立ち入り禁止・・震災の爪痕を垣間見ました。そし決してまだ終わってないんだということも改めて思い知らされました。

すごくいい景色だよ

さすがに山を登ってくると結構涼しかったな。さて、せっかくここまで来たんだからどうしても川沿いを散歩したかった我ら、ガソリンスタンドのおじさんに聞いて、川へ下りる道を教えてもらいました。

そうそう、こういうところを探してたのよ

みんなで靴を脱いで川の中へ。水が冷たくってとっても気持ちよかったです。ようやく「夏休みに避暑地に遊びに来た」感が。

意外にワン達も気持ちよかったみたい

最初はビビっていたM君も

もうお昼も過ぎていたのでお腹が空いていた我ら、川に浸かりながらおにぎりを立ち食い。オサレなレストランでイタリアンはどうなったんだ(笑) でもこれがまたおいしいのよね~。すっかり満足しちゃった私たち、あとは那須高原の目抜き通り(?)をドライブ。

道の駅にも行ったよ

ちゃんとお水とおやつ休憩も

前の日よりもすこし涼しかったね

このまま那須湯本あたりまで行って日帰り温泉にでも入り、帰りに国道沿いに点在するオサレなロッジ風のカフェでケーキとお茶でもしようと言うことに。温泉街はちょっとうらぶれちゃって悲しい感じだったんだけど、そんな中で素敵な公衆浴場を発見!

鹿の湯っていうんです

川には源泉が流れていて、湯の花が

中を撮影出来なかったのがすごく残念だったんだけど、相当歴史がある素敵な温泉。古い木のお風呂が5つ位あって、それぞれ温度別に分かれているんです。洗い場も狭いしシャンプーも何もないんだけど、地元の人や観光客でにぎわってました。とにかく強烈な硫黄の匂い。

風情があるでしょ

ほんとにいい気持ちだったなあ。機会があったらまた行きたいな。犬を車に放置できないから交代で入りに行ったので、意外と時間がかかっちゃってもう夕方に。こりゃもうオサレなカフェはあきらめて、別荘に戻って夕食の支度だね。ま、うすうす予感はしてたけどね。

でもそれも楽しいよね

管理人さんからの差し入れ

結局オサレな外食は一度もなく、自炊と言ったっておにぎりや卵かけごはん、パスタくらいだったけど、それはそれで楽しかったな。どんちたちも最初は慣れなくてちょっと粗そうしたりしたけど、その後はおおむねお利口だったし。終始はしゃぎまくっていたM君も、さすがに・・・

電池切れか?(笑)

まあ、珍道中だったけど、気取らない楽しい旅ができました。たくさんたくさん笑ったな。カートから飛び出しちゃうほど元気な明日香ちゃんも、そっと寄り添って寝てくれる南海ちゃんも、張り切って川の中へ入っていくどんちもみんなみんなかわいかったし。

親子で記念写真

みんな、いい思い出をありがと~!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!

お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです(*゚▽゚)ノ
いっつも読み逃げばっかりでほんとすいません(;´▽`A``
通勤中の電車の中でみるのが日課になってしまって。
仕事も一瞬ですが一息ついたので、すっごい久々にPCからみんなのブログを
見に行ったり、コメント入れたりできてます♪
ほんとうに最近またちょこちょこ揺れてますよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
しかも最近は茨城の方に揺れが来ていて、こっちもちょいちょい
揺れてるのがこわいですよね~

夏休み合宿、みんなで楽しく過ごしてきたんですね(*´∇`*)
震災の影響や、わんNGやらでなかなか大変だったみたいですが、
一緒に過ごせる時間が一番大事だったりしますよね♪

| あいまま | 2011/08/22 20:24 | URL |

おかえり~

遊歩道は残念だったけど
結果的にはすごく楽しい旅になったみたいだねぇ
貸別荘もなんか素敵だったし なんてったって皆で川に浸かったりおにぎり食べたり 解放的で気持ちよさそう

| みーたん | 2011/08/23 00:11 | URL |

そうなんですよね、ワンコNGを知ったとたんの脱力感。
ということで行く前にチェックをおこたらないようにしてます。っが、情報が今ひとつ不十分。そんな時にブログって助かります。
予定はあくまで予定。でもみんなと楽しい思い出ができるのが一番ですよね。水遊びもできたようだし。

| Windyママ | 2011/08/23 06:06 | URL |

うんうん♪国立公園はワンコNGの所が多いので(長野はほとんどNG)事前に電話で聞くと良いかも~です♪♪直前まで行ってNGと分かった時ってものすっごくショックですよね。。。私もそんな事ありました!!でもーー冷たいお水で遊んで、美味しいおにぎり食べてーーおされなカフェとかはいつでも楽しめますよーーそれよりも普段なかなか味わえない自然が沢山な所で、こうしておにぎりを食べる方が何倍も楽しい事でしょーー(#^.^#)
そして何よりもみんなで沢山の時間を一緒に過ごせた事が
一番楽しかったのではないかと☆☆(#^.^#)
また素敵な思い出が出来ましたね♪♪
最後のどんちくん~
ちょっとつぶれ気味な所が可愛くて~思わずぷぷっとしちゃいました!!

| ぷりまま | 2011/08/23 12:39 | URL | >> EDIT

ワン子とチビッコ連れの旅行は 予定は未定ってところがあるかもですが、、
こんなのんびり旅行が私は好き!!
素敵な思い出 沢山出来ましたね。^^*

| マウンチョ!! | 2011/08/23 20:46 | URL |

コメントありがとう♪

v-345あいままさん
お久しぶりです~お元気ですか?
相変わらずお仕事がお忙しいのでしょうねv-398
そうそう、ここのところまたちょいちょい揺れてますねv-390
結構怖いです・・・どんちも揺れると不安なのか吠えますし。
でもみんなで一緒に旅行ができるってなんてしあわせなんだろうと、改めて思った旅でしたv-398
ハプニング満載でしたがとっても楽しかったです!

e-343みーたんさん
ありがとうございますv-398
そう、ワンコと一緒だと色々制約はあるけど、結果的に大自然を楽しめたし良かったです!
また行きたいな~でもなかなか難しいかな。
今回十分楽しんだので、しばらくは思い出して我慢します(笑)

e-343Windyママさん
事前に何も調べてなかったので、仕方ないですね(笑)
まあ、旅は誰か細かいところを決めてくれる仕切り好きな人がいないとグダグダになりがち・・・(笑)
でもそんないい加減なうちらだからこそ、素敵な場所にも巡り合えたし、思い出に残る旅になりましたv-398

e-343ぷりままさん
そうなんですね~
普段ワンコ連れで遠出をなかなかしないので、情報不足でしたv-390
でも逆に行き当たりばったりの楽しさも味わえたし、ワンコもM君もみんな楽しそうで良かったですv-392
何をしていても、どこへ行っても、一緒に楽しむということが大切ですものね。
さいごのどんち、私も笑いました(笑)
どこの世界も女子は強いみたいですv-411

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、ワン連れだし、その上ちゃんと計画を立てる性格じゃないので、グダグダになってしまいました(笑)
でもそれはそれで楽しいものですねv-398
なかなかみんな揃うのは難しいけれど、ぜひまた行きたいです~♪

| donchiママ | 2011/08/25 11:17 | URL | >> EDIT