どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まさかのアレルギー?

とうとう夏の終わりを感じ始める今日この頃。日中の日差しも和らいできたし、朝晩涼しい。アレルギー体質の私には、こういう季節の変わり目は結構危険なのよね。

areg.jpg

小さい頃ぜんそくだったのでパッチテストをしてもらったところ、ダニ、ハウスダストアレルギーと判明。中学くらいからだんだんぜんそくは出なくなったけど、それ以降は鼻炎に。季節の変わり目は鼻炎がひどくなって一日中鼻水が滝のように流れ、くしゃみ100連発とか、そういうことになりがちなのだ。

areg4.jpg

でも約1年前からまた軽いぜんそくが出るようになっちゃったのよね。ひどい時には喉がヒューヒュー言うしせき込んで眠れない。診断は咳ぜんそくだって。でも今は吸入するお薬でよく効くのがあるのよね。それがあれば一応それ以上ひどくならずにすみます。

areg1.jpg

ただ、気になるのはなぜ今になってまたぜんそくが出たかということ・・・。実はお医者さんに「動物飼ってますか?」と聞かれてドキッ。飼ってるも飼ってるし、毎日いろんなワンコと触れ合ってますとも!そういえば以前から、どんちを抱っこした後腕が赤くなってかゆかったり、ちょっと気になることはあったのよね。

areg0.jpg

そして極め付きは夕べ、どんちにほっぺたをペロペロとなめられた後、なんかかゆいなあと思ったらほっぺたが真っ赤でブツブツに!ありゃりゃ、これは明らかにどんちと因果関係あるな。と言ってもいまさら犬アレルギーとわかったところでこの生活スタイルを変えるつもりもないし、しょうがないよね。どんちとイチャイチャするのは私の何よりの楽しみなのだし。

areg3.jpg

できれば君のほうで体質改善してくれるといいんだけどな。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 15:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はれま~^▽^;
私も昨年位から喘息が復活して、吸引してますぅ。
しかも、犬アレルギーです…
血液検査で犬は限界を超えてると言われ…
何だか少し一緒ですね。
イチャイチャタイムは譲れないですね^^

| さくももハニィ! | 2011/08/27 16:23 | URL |

わたしも小児喘息から鼻炎とアレルギー体質です。
季節の変わり目が恐怖でした。
小さい頃は犬アレルギーでしたが、いつのころか
治まりましたが、
猫に対してはいまだアレルギーが起こります。
内心、またぶり返すことがあるのかなと不安に思っています。
全くの体質改善は難しいので、お互い
この体質となんとか上手く付き合っていきましょう。
お大事にね。


| フミのママ | 2011/08/27 20:01 | URL |

私もアレルギーもちですが、
喘息の経験はありませんが、辛そうですね。

犬アレルギーもあるんですね。
猫アレルギーはよく聞きますが。

なんとか、軽い犬アレルギーでありますように

| らい | 2011/08/27 20:06 | URL |

最近
わたしもクシャミが止まらないんですよ・・・
お薬飲むとノドが乾くし!!

季節の変わり目は
要注意ですよね。

どんちくんとイチャイチャは
止められませんよね・・・
どんちくんに体質改善お願いするしかないか・・・.゚+.(´∀`*).+゚

| ryo&nanaママ | 2011/08/27 22:08 | URL | >> EDIT

あららら(><;)それは辛いですね…。
私は花粉症すらまだない状態で、アレルギー症状のようなものが出た事がないので、本当のところの辛さはわかりませんが、くしゃみも困るし、何より痒いのは……!!
実家が古い木造建築なので、昔はよくダニやらノミやらに悩まされて全身が痒くてたまらない…!という経験はあり、ともかく『痒み』の辛さはよくわかります。

困っちゃいましたね~(><)
社長~~~!!何とかしてください~~www

| かよぽん | 2011/08/27 23:52 | URL | >> EDIT

あらら・・・、犬アレルギーとは、でも今さら仕事も家でもワン子とは離れられませんよね。
季節の変わり目、どうか無理はなさらず 免疫力を高めてくださいね。

| マウンチョ!! | 2011/08/28 19:19 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
あらら、同じですね・・・
大人になってまたぜんそくに悩まされるとは思いもよりませんでしたv-390
苦しいですよね・・
でもわんことのイチャイチャタイムは絶対譲れないし!
なんとか免疫がついて、克服できるといいなと思ってますv-398

e-343フミのママさん
フミのママさんもアレルギー体質だったんですね・・・つらいですよねv-390
友人が言ってたんですが、この日本の湿気の多さがかなり体には悪いみたいだと・・・留学しているときはぜんそくが出なかったらしいんです。
猫アレルギーの方も多いですよね。
なんとかこれ以上ひどくならないことを願ってますv-398

e-343らいさん
ぜんそくは小さい頃本当につらかったですが、すっかりそのつらさを忘れていましたv-393
犬アレルギーなのかどうかはわかりませんが、確かに毛とかすごく抜けますからね・・・しかも短く細いのでそういうのが気管に入ったりすると厄介なのかもしれません。
なんとかこれ以上悪くならないといいのですがv-398

e-343ryo&nanaママさん
そうそう、鼻炎の薬って眠くなるし、異常に喉が渇きますよね!
季節の変わり目はホント、要注意ですv-393
鼻水、くしゃみもつらいけど、ぜんそくで眠れないのは久しぶりにまいりました・・・
体質改善、なかなか難しいですねv-390
でもアレルギー改善のための食事なんかを考えようかなとは思ってますv-398

e-343かよぽんさん
花粉症は私もおかげさまでまだ出てないですv-398
あれも辛そうですよね・・・
でも私の鼻炎は一年中だから結局花粉症よりひどいのかもv-390
そうそう、かゆいのはたまらないんですよね~
もともとアレルギーなので、汗をかいた後なんかに体が真っ赤になったりすることもあるんです(涙)
毎日アルコール消毒してるのにおかしいな(笑)
なんとか免疫力を落とさないような生活をしないといけませんねv-392

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、いまさら動物がいけませんとか言われても遅いです(笑)
うまく付き合っていく方法を考えないといけませんねv-398
おっしゃる通り、免疫力を高めて、できるだけ症状がひどくならないように努めたいと思ってますv-392

| donchiママ | 2011/08/29 11:17 | URL | >> EDIT

本当にまさかですよね。う~ん、まさかです。
ただ思い出しましたが、痛み止め飲んでいらっしゃいますか?
非ステロイド性抗炎症薬不耐性の喘息というものがありました。
http://www.hosp.go.jp/~sagami/rinken/crc/nsaids/about/index.html
私はもっぱら食べるもののアレルギーが増えています。花粉症もありますし、いつの日か・・・人事ではないですね。

| Windyママ | 2011/08/29 12:50 | URL |

私はスムース系の毛があたると赤いブツブツができてたんですよ。
ママさんと同じように小児喘息 気管支炎やら鼻炎。
でも犬にまみれての生活は止めれませんよねぇ(笑)
私は菊の花系のお茶が体質改善になるって事で
カモミールとか菊の花茶を飲んでます。
それとアニマトラスと犬用シャンプーで犬達の毛も改善されたのもあるかな













| ケンケン | 2011/08/29 16:51 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ホントまさかですよね~トホホですe-263
痛み止め、リンクを拝見した中ではロキソニンをときどき飲みます・・・と言っても数カ月に一度程度ですが。
でもそういうものも引き金になりうるということですよね?
あと、湿布もぜんそくを引き起こすことがあると聞きました。
これからはいろんなものに気をつけなければいけないかもv-390
困ったものですねv-393

e-343ケンケンさん
おお、ケンケンさんもだったんですね・・・
そうそう、スムースの毛って細くて短くてどこにでも入りこむから、アレルギーには良くないですよねv-390
でもやめられない(笑)
私もカモミールティー飲んでみようかな~
自分も犬も体質改善を目指すのがいいですねv-398

| donchiママ | 2011/08/30 11:05 | URL | >> EDIT

アレルギーですか??v-12
それは、なんて辛い運命のいたずら・・・v-406
でも、自分の体に異変があってもどんちゃんとのイチャイチャはやめられないですよね~v-399
私も人目を気にせずバティにベロベロされるとベロベロし返しちゃうし、時には嫌がるバティにすりすり、チュッチュッしちゃってますv-398
お店の皆は”完全にイタイ人”扱いですv-388
私もアレルギー体質なので明日はわが身なんですが、v-292
(今のところ犬は平気ですがダニ、ダスト、猫はダメなんですよね~)
でもかわいいからやめられません~v-290

| バティのおばちゃん | 2011/08/30 17:36 | URL |

コメントありがとう♪

v-286バティのおばちゃんさん
なんかね、このところ結構ひどいんですよねv-406
もちろんもともとのハウスダストとか、ダニアレルギーが強いせいだと思うんですが、どうもどんちといちゃつくと悪化する気が・・・(汗
バティのおばちゃんさんもアレルギー体質なんですね・・
バティ君とイチャイチャするのはやめられませんよねv-398
どうかアレルギーが出ませんように!

| donchiママ | 2011/09/01 12:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/937-45db9f01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

