どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

台風

今朝はすごい風の音で起きちゃった。窓を開けて寝てたもんだから、カーテンが大きく膨らんで風が部屋の中まで入ってきてびっくり。テレビを付けたら四国に上陸するところでした。

taih1.jpg
ピーマンの木が倒れそう

taih2.jpg
鉢はベランダの手すりに固定しないとね

あわててどんち農園のチェック。ものすごい風で鉢が動いてるものもありました。しっかり固定して一安心。台風は地図上で言う右側(東側)のほうが雨や風が激しくなるらしいから関東地方も油断できないもんね。

taih3.jpg
すごい風が吹いてる・・・

心配しなくても大丈夫だよ。どんちは今日はお店はお休みでおうちで留守番。できるだけ早く帰ってくるから、そまでのんびりヌクヌクしてればいいよ。

taih4.jpg
はーい

皆さんもどうかお気を付けくださいね。






<オマケ>
どうしてもラーメンが食べたい、しかも酸辣湯麺が食べたいけど、なかなか食べにいけない。そこで自分で作ってみました。もちろん鶏ガラスープの素を使った簡単レシピです。家でも十分おいしいのが作れることが判明。

taih0.jpg
私は細麺派

みなさまもぜひおタメしを。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちとかあさんの日常 | 13:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか、変な天気が続いてますねぇ(-_-;)
ワンの為にも晴れて欲しいです^^
どんちゃん、いい子でお留守番出来たかなぁ~?♫

| さくももハニィ! | 2011/09/03 18:30 | URL |

台風に備えて
準備万端ですね!

何もしていないうちのベランダ・・・
意外と大丈夫でした(〃∀・*)ァハァハ
それにしても
のろのろ台風・・・早く通過してくれないかなぁ~!

| ryo&nanaママ | 2011/09/03 19:57 | URL | >> EDIT

v-291
やっぱりお留守番か~
今朝の送りの時、車中覗いたら社長の姿が見えなかったからお留守番かなぁ~と思ったんですけどv-290
こんな強風でお留守番で怖がらないんですか~v-286
やっぱりどんち兄貴はすごいなぁv-398
すごいと言えば・・・
どじょう内閣・・・
聞くたびに気になる事が・・・
今度の内閣・・・
どんち社長のポストは・・・
・・・何だろう?
公約は?
・1日20時間以上お昼寝しないといけません。とか
・おやつは食べたいだけ食べれる。とか
だったらどんち内閣最高なんだけどなぁ~v-411
どじょう内閣だった・・・

| バティのおばちゃん | 2011/09/03 23:31 | URL |

ベランダの風は強烈ですから 準備もバッチリ!! でしたね・・・。
大丈夫でしたか??
こちらは 構えていたほどではありませんでしたが、庭のアーチが手前に傾いていて 今朝 気持ち直しておきました。^^; (風で揺れたせい・・・。)
速度がゆっくりで 各地で大雨が続いて 被害が出ていますね。
まだまだ 警戒しないといけませんね。

| マウンチョ!! | 2011/09/04 07:19 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
今回の台風はほんとにのろのろでしたね・・・
しかも想像以上に被害が大きいしv-390
どんちはお留守番嫌いじゃないみたいですv-392
ひとりでゆっくり寝られるのがいいのかも~

e-343ryo&nanaママさん
すごくのろのろでしたね。
でも意外に勢力は強くて・・・被害に遭われた方も多かったようでv-390
東京も大丈夫でしたが、ずっとすっきりしないお天気です。
台風一過のすがすがしさも全然ありませんv-393

v-286バティのおばちゃんさん
そうなんです、あの日はお留守番させてましたv-398
結構留守番好きみたいですよ~
どじょう内閣、どんちはもちろん総理ですよ(笑)
でもすぐに支持率最低になりそうv-392
おやつたっぷりは絶対マニフェストに入りますよね。
あと、爪切りやお風呂反対!とか(笑)

e-343マウンチョ!!さん
思ったほど風も強くならなくて大丈夫でしたv-398
でも被害がひどかった地域もたくさん・・大変でしたね。
今年は天変地異が多くてなんだか不安になりますねv-390
もうこれ以上何もおきないといいな・・・

| donchiママ | 2011/09/05 11:18 | URL | >> EDIT

そちらのほうは風が強かったみたいですね。
今回の台風はゆっくりと直撃で雨が多かった為に
いつもの散歩コースの川も堤防のとこまで水がきてたみたいです。
どんち農園も無事でよかった^^
私も酸辣湯麺食べたくなったからお昼はコレにしてみよぉ~

| ケンケン | 2011/09/05 11:25 | URL |

本当にうんざりするほど悪天候の毎日・・・。
被害がないだけ幸せなんですけどね。
もうそろそろ穏やかな空模様を願います。
ラーメン、私も細めんで縮れてるのが好みです!!

| Windyママ | 2011/09/05 18:52 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
本当に今回の台風はゆっくりだったしたくさん雨が降りましたね。
被害がなくてなによりでしたv-398
こちらは風も強かったけど、一日中めまぐるしくお天気が変わっていましたよ。
酸辣湯麺、大好きなんですv-344
自分で作れるならもっと早くやればよかったv-392

e-343Windyママさん
ホント、被害がないだけしあわせです。
ようやく今日晴れ間が見えましたねv-278
すっかり秋の気配にかなりおセンチになってますv-390
麺はホントに好みが分かれますよね~
私は細くてストレートが一番好きなんですが、母は極太麺が好きだと言ってますv-398
おうちラーメン、もっと研究してみようかなv-373

| donchiママ | 2011/09/06 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/939-2ef3b761

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

