どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

曲がってますよ

数ヶ月前から近くの道路の角に立ってるミラーがどうも変な方向を向いてる。毎日通る道だし、必ず見るミラーなんで結構不便なのよね。どうも何かの工事の時に動かしちゃったまま戻してないらしい。

magatte1.jpg
だめじゃん

そうなのよ。そのうち誰かが直してくれるかと思いつつ様子を見てたんだけど、待てど暮らせど直らない。仕方がないので自分で連絡してみることに。

magatte0.jpg
これこれ

こんな住宅街の片隅にあるミラーでも結構重要なのよね。いつだったか、カナダから来た友人がこのミラーが街中にあるので珍しかったらしく、見かけるたびに「Soooo Cute!!」と言って喜んでたけど、確かに狭くてちまちました道ばかりの日本特有のものかもね。

magatte.jpg
うんうん

ミラーのポールに書いてあった電話番号に電話して(区の土木課らしい)「曲がってますよ」と伝えたところ、「では早速直します!」と張り切ったお返事が返ってきました。ささやかな市民の義務を果たした気分でちょっと気持ちいい。

magatte2.jpg

空を見上げればようやくすっきりした秋晴れ。今日も頑張っていこう!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら(;^ω^)
ミラーってとっても重要ですよね~
気持ちのいい答えが返ってきて良かったですね♫
どんちくんの相づちが可愛い~(´▽`)

| さくももハニィ! | 2011/09/06 11:49 | URL |

そうですね、つい誰かが・・・って思ってしまいます。
でもミラーは重要ですしね。霜でも凍っても困ってしまうこれからの季節・・・。
久しぶりの青空、嬉しかったです。
ただ秋の花粉、飛びはじめたようで・・やばいです。

| Windyママ | 2011/09/06 18:06 | URL |

こんにちは♪
そうなのですーーー
ミラーってすっごく大事!!!!
事故にも繋がると思うので、早々に直して頂けるなんて
本当に良かったです☆☆

カナダにはないのかな??
確かに狭い路地の多い日本特有のものなのかもしれませんよねーー

すっかり朝晩涼しくなり寝心地の良い事ーー笑
空も秋の空になってきましたよね☆☆
秋ばれーー最高に気持ちが良いです(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2011/09/07 10:41 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
そうなんですよね、大したことないようで意外と不便なんですv-390
早速翌日直ってたのでなんだか嬉しかったです。
行政もちゃんとやることやってくれてるんですねv-392

e-343Windyママさん
そうなんです、意外と重要・・ないと困るんですよ~
でも気持ちよい対応だったし、翌日早速直ってたんで、何だか嬉しかったですv-398
秋の花粉、大変そうですね・・・
せっかくの気持ちよい青空も、花粉が飛んでると思うと嬉しさ半減ですねv-406

e-343ぷりままさん
そうなんですよね、これがちゃんとしていないと事故にもつながりかねませんよね!
カナダにはないの?って私も聞きましたが、あるけどこんなにたくさんはないってv-398
確かに日本は角という角に全部ありますよね~
カナダは見通しの悪い道自体が少ないので、珍しいみたいです。
ようやく気持ちのいい秋晴れになりましたね~
湿気も少なくて、さわやかな気分ですv-398

| donchiママ | 2011/09/08 11:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/940-9b5846a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

