どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

備忘録

おかげさまで何とか新しいPCにも慣れてきましたよ。快適快適。やっぱり文明の利器だね~

ところでこの頃ホントに忘れっぽい私。いよいよ寄る年波には勝てなくなってきたか。別の部屋へ行って、なんでそこに来たんだか忘れちゃうとか、冷蔵庫を開けたはいいけど何を取るのか忘れちゃったりとか、まあ我ながら感心するくらい良く忘れるよ。

biboo3_convert_20110918112824.jpg
こまったもんだね・・・

先日車のキーの電池が切れました。リモコン付きのキーがついてる車に乗るのが初めてなのでどんなもんかわからないんだけど、こんなに電池って消耗早いもの?まだ3カ月くらいしか経ってない気がするなぁ。少なくとも半年は経ってないよ、絶対。

biboo4_convert_20110918112852.jpg
この間替えたはずなんだけどなぁ

だって時計の電池だったら一度替えたら一年以上はもつよね。車のキーの電池はどうして消耗が早いんだろう。まあドアなんて自分でキーを刺して開ければいいんだけど、人間便利なものに慣れちゃってるとダメね。この状況がすごく不便に感じちゃう。

biboo_convert_20110918112724.jpg
分解するのも結構面倒なのよ

このリチウム電池、コンビニじゃ売ってないし、結構面倒なのよね。そこで前回切れた時に予備のを買っておいたのだ。さすが私!・・・でも、あれ?どこにしまったっけ・・・(涙)自分がしまいそうな場所をいろいろ探したんだけど見つからない。はぁ・・・なにやっとんじゃ。

biboo1_convert_20110918112811.jpg
この電池なんだけど・・・

仕方ないのでもう一度買いましたよ。今回は3個も買ったよ。そしてしまう場所はブログに残しておこう。これでしまった場所を忘れてももう安心だよね。

biboo0_convert_20110918112757.jpg
チェストの引き出しの中だよ

うんうん、ブログも役に立つなあ。これでOKだね。あ、でもさ・・・

biboo5_convert_20110918112904.jpg
・・・

ブログに書いたことを忘れちゃったら終わりだよね・・・






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか今日の記事は 他人事とは思えませんでした・・・。
ブログに記録しておく、、いい考えですよね。^^*
私も 日々の事を記事にする理由に 
この前 チョコの病院いつ行ったっけ?
美容院は・・・、花の作業も・・・。
ブログ内で検索すれば 出てきますものね。
でも3カ月で電池なくなるかな?

| マウンチョ!! | 2011/09/18 17:20 | URL |

わたしも
よく物忘れします・・・(・∀・i)タラー・・・
他人事とは思えません!!

新しいPCイイですね♪
うちのも時間の問題・・・
冬まで持って欲しいです!!

| ryo&nanaママ | 2011/09/18 23:19 | URL | >> EDIT

ふふふ(´∀`*)
本当だ。書いたの忘れたら、終わり…
私もそうですよ~
物忘れってどうしたらいいのやらw

| さくももハニィ! | 2011/09/19 19:14 | URL |

私も、しょっ中…やらかしてます(;´▽`A``
仕事でも…家でも…ww
もう周囲に呆れられちゃうくらいにww
忘れないようにしよう、しよう、と思っていても、思っている傍から忘れちゃうんですよね~ww

新しいPC、慣れるまで大変かもですが、やっぱり新しいものは嬉しくなりますよね♪

| かよぽん | 2011/09/19 20:53 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんもですか(笑)
ブログを備忘録として使うのも手ですよねe-284
私もどんちのフィラリアの薬とかすぐ忘れちゃうし。
でも結局メモしたりしても、書いてたことを忘れちゃうんですよねv-402
電池がほんとに3か月で切れるのかも、次回切れたときにブログを確認してみますねv-398

e-343ryo&nanaママさん
ほんとに物忘れって自分でもガクッときますよね(笑)
何とか少しでもなくすようにしたいのですが・・v-398
新しいPC、やっぱり早いです!
使い方はちょっと違いがあって最初は戸惑いますが、やっぱり新しいのはいいですね~v-398

e-343さくももハニィ!さん
そうそう、書いたことを忘れちゃったりするんですよねv-402
まったく自分でもいやになっちゃうときがありますよ~
でもできるだけ努力しないとどんどん症状(?)が進む気がして(笑)
何とか老化を食い止めなくちゃv-392

e-343かよぽんさん
かよぽんさんもですか(笑)
ほんと、周りもあきれますが、自分でも呆れますよねv-402
そうそう、忘れないように・・・と思ってたのにもう忘れちゃうんですよ~
でも何とか物忘れをしないよう努力しないといけませんねv-398
新しいPC、だんだん慣れてきました!
やっぱり処理速度が速いのが何よりうれしいですねv-411

| donchiママ | 2011/09/20 10:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/943-f237bd10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

