どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

苦戦中

数週間前からPCの調子がすこぶる悪く、こりゃまずいと思った私、外付けHDDを買いましたよ。そしてちょうどデータバックアップ完了と同時に、PCから今までに聞いたことのない音が!そしてほぼご臨終に近い状態に。仕方がないので、今週のお休みに池袋へ行ったついでにヤマダ電機で・・・特価品を買ってしまいました。

newpc1_convert_20110916134532.jpg
59,800円也・・・安っ

しかもエコポイントでもらった商品券を使ったので実質支払ったのは2万円。安く済んでよかった・・・。とほっとしたのもつかの間、セットアップ、データ移行で結構大変・・・。5年の間にアプリもかなり進化しているし、ついていけるかな・・・もちろんこの方は手伝ってくれないし。

newpc2_convert_20110916134423.jpg
ふんが~

できるだけ頑張ってキャッチアップしますのでしばしお待ちを。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいパソコンいいなぁ~!!
わが家のパソコンも そろそろ古いし、ドライブの容量が残りわずかとなって、
いらない物を削除したりしていますが どうかな??
まだ 動きは悪くないのですが、新しいのも欲しいな・・・。
今度買ったら、元々入っている物の中にも自分は使わない物もあるから きちんと設定したいと今はおもっていますが・・・、どうかな?

| マウンチョ!! | 2011/09/17 19:29 | URL |

私もパソコンの調子が悪く新しいのに買え変えたばかりで、
ただ今データー引越し中ですが、パソコンの
苦手な私は四苦八苦しています。

パソコンのお引越し早く終了させたいですね。

| フミのママ | 2011/09/17 19:43 | URL |

がんばれ~

うちも結構やばいです。

| らい | 2011/09/18 10:53 | URL |

e-343マウンチョ!!さん
やっぱり新しいのは早いですv-391
でも機能がいろいろで覚えるのも結構大変(汗
データのバックアップはこまめにとらねばと思いつつ、なかなかできないものですよね。
でも失ってからでは遅いのでこれからはより気を付けたいと思いますv-398

e-343フミのママさん
おお、フミのママさんも新しいパソコンなのですね!
ほんと、新しい機能になかなかついていけないですよね~
でも処理速度が格段に速いので、イライラが解消されましたv-398
あと4-5年もしたらまた遅くなるのでしょうけれど・・・大事に使って長持ちさせたいなと思ってますv-392

e-343らいさん
セルちゃんその後いかがですか?
パソコンってある日突然動かなくなったりするから怖いですよね。
バックアップだけはちゃんととっておかないとv-392
でも結構忘れちゃうんですよね~

| donchiママ | 2011/09/18 11:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/945-478558d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

