どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の終わりに

一度終わったかと思った夏だけど、9月に入ってからの残暑はなかなか厳しいね。今日あたりは台風の影響でかなり涼しいけれど、ここ2週間くらいはほんとに暑かったな。それでも私の大好きな夏はもう行ってしまったな、と感じる今日この頃。そんな中、まだ去りゆく夏を楽しめる場所があるんだな~。

beerh0_convert_20110920111445.jpg
ビアガーデン

実はビアガーデンに行くのは久しぶり。会社勤めのころはシーズンに1度くらいは行ったものだけど、最近は地元でばかり飲んでるのでなかなか行く機会がないのよね。この日はかつての上司と久しぶりに会うことになっていて、せっかくだからシーズンが終わる前に一度行こうということになったのでした。

beerh1_convert_20110920111503.jpg
従業員は若者がいっぱい

私たちは一番乗りだったんだけど、だんだん人が増えてきて、帰るころにはサラリーマンでいっぱいになってましたよ。この日はめちゃくちゃ暑かったんだけど、屋上はいい風が吹いていてとてもいい気持ちでした。かつての上司Oさんは東北にボランティアへ行ってきたばかりだったので、その話をたくさん伺いました。

beerh4_convert_20110920111536.jpg
やっぱ夏はこれでしょ

なんか外で風に吹かれて飲むビールは倍おいしいのよね。でもボランティアの話から、私たちは震災復興に何ができるか、原発問題はどうすべきか、など、お話はいたってマジメな内容。貴重な体験談もいろいろ伺えて楽しかったし考えさせられました。

beerh2_convert_20110920111521.jpg
池袋からの景色・・うちも見えるかなあ

ボランティアしたいという気持ちはあっても、なかなか現地に行ってお手伝いすることは難しい。でもこれからもできることをやっていかないといけないな。復興にはまだまだ長い時間がかかるのだから。そんなこんなで有意義な時間を過ごして帰路へ。

beerh5_convert_20110920111732.jpg
メーテルで帰ろう

久しぶりに西武線に乗ったらメーテル電車でした。そう、実はお店の最寄駅でもある大泉学園は松本零士氏の自宅がある街なので、昇降時の音楽もスリーナインだったりするんだよ。練馬はアニメの町としても有名なのだ。

beerh_convert_20110920111555.jpg
だいこんだけじゃないんだよ

Oさん、ありがとうございました。またお目にかかる日を楽しみにしています!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・
ビアガーデン♪気持ちが良いですよねーー
そうそう、心地良い風を感じながら飲むビールは
最高においしーーですよねーー
私は久しくビアガーデンに行っていないなーー
やはり会社帰りに行くことが多かったなー☆☆

そしてメーテルだーー
音楽もスリーナインとは是非聞いてみたいですーー
好きな人にはたまらない電車でしょうね(^^♪

| ぷりまま | 2011/09/20 16:31 | URL | >> EDIT

おっ!
いいですねぇ~お外でビールですか?
これはもうタマラン!!

私もお外でお酒をいただくのは大好きです!(笑)
そちらの残暑も大変なんだとか・・・
天気予報を見ると、海を越えた東北から南は30度超えの気温ですけど、北の大地は20度を超えるか超えないかくらいしかならなくってマジ寒いんですよね~
でも、でもでも!!
コッチでもお外でお酒がいただけるイベントなんかやっちゃってるので、今週末は通う予定です(笑)

donchiママと一度はとことん飲んでみたいですわぁ~~♪

| satto | 2011/09/20 20:55 | URL |

ビアガーデンですかあ。いい風の吹く中で飲むのは最高ですよね?
でもビルの屋上は、初めて行ったときに風に食べ物が吹飛ばされそうになって・・・なかなか利用しなかったりしました。
東京ドームの「風と緑のビアガーデン」は良かったです。といれが遠いですけど.
何にしても明るいうちから飲むのは最高です!!
帰りも楽ですし。
999好きでした。まだ子供の頃、映画館でゴダイゴの歌が流れたとき、うっかり泣いてしまった私です。
「さあゆくんだ、その顔をあげて~」今度歌っていいですか?

| Windyママ | 2011/09/20 21:24 | URL |

ふふふっ(^m^)
タイトルのアップ見ただけで、予想はついちゃったんだなぁ♪
donchiママさんといえば、やっぱりねぇ、この写真無いとね(笑)
あれ?でも、秋もやっぱり、オクトーバーフェストじゃないんですかぁ?(笑)
電車すごいですね!
999は、初めて見ました。

| オラフママ | 2011/09/20 22:09 | URL |

台風の影響でそちらのほうはだいじょうぶですか?

メーテルの電車乗りたいなぁ。
ちなみに銀河鉄道ファンの私の車のプレートは
「999」なんですよ♪

| ケンケン | 2011/09/22 00:28 | URL |

コメントありがとう♪遅くなってごめんなさい!

e-343ぷりままさん
ビアガーデン、気持ちがいいですよね~
やはり会社帰りに行くことが多いですよねv-275
この日も楽しそうに飲むサラリーマンでいっぱいでした!
メーテル電車、なんだかうれしくなりますよねv-410
練馬は手塚治虫氏やら松本零士氏やらのゆかりの地なので、アニメに関するスポットはたくさんあるみたいですv-398

e-343sattoさん
お外で飲むとなんでこんなに爽快なんでしょうね(笑)
そっかぁ、北の大地はもうそんな気温なんですねv-390
でも寒くなったらあたたかいお酒もありますから!
sattoさん地方はお外で飲めるイベント多いですよね?
いつもうらやましいな~と思ってますv-398

e-343Windyママさん
そうですね、風が強い日は大変かも!
でもこの日はちょうど心地よい風が吹いていて、本当に気持ちよかったですv-398
昼間っから飲むのは最高ですよね~
999私も大好きでしたv-398
ロマンありますよね~
ぜひ今度v-264聞かせてください!

v-352オラフママさん
はは、ばれました?(笑)
そうそう、夏だからとか秋だからとか、寒いからとか暑いからとか(笑)いろいろ言い訳を考えつつ飲むのですv-392
でも明るいうちから外で飲むのは最高ですね~
999素敵ですよねv-398
こういう電車は夢があっていいなと思います。

e-343ケンケンさん
おかげさまで台風は大丈夫でした。
でも久しぶりに震え上がるくらいの風と雨でしたv-404
次の日お店を見に行くまで、ガラスが割れてないかとか浸水してないかとか心配でしたが、大丈夫でしたよv-398
ケンケンさんは999ファンだったんですね!
私もアニメは大好きでしたv-344
夢のあるお話ですよね~

| donchiママ | 2011/09/24 10:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/946-0218d807

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

