どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋晴れのお出かけ

昨日のお休みはすっきりした秋晴れ。湿度も少なくて爽やかな陽気で、こんな日はどんちとドライブにでも出かけたいところだったんだけど、予定があったので珍しく電車に乗って出かけましたよ。

asaku0_convert_20110929103413.jpg
スカイツリーもほぼ完成だね~

そう、浅草へ行ったのでした。といっても観光や遊びではなく、付き合いのある問屋さん主催の展示会。新商品や気になる商材をチェックしたり、直接メーカーさんに質問したりできる貴重な機会です。今回も犬学校の時のお友達と一緒に行くことに。

asaku2_convert_20110929103443.jpg
隅田川

一度水上バスに乗ってみたいな。昔隅田川の花火大会の時に屋形船に乗ったことがあったけど、風情があっていいのよね。浅草あたりって、ただそこに立っているだけで下町の良さを感じるな。

asaku1_conv.jpg
有名な神谷バー

電気ブランで有名な神谷バー。ほんとは一杯やりたいくらいだけど、電車で帰ることを思うとここでは飲めないな(笑) 結構うちから浅草は遠くて、乗り換えもあって面倒なのよね。

asaku10_con.jpg
雷門

展示会自体は1時間半くらい見て、いろいろ仕入れて終了。やはり景気があまり良くないせいか、去年よりも出店数が少なかったような気がするなあ。でもちょっといい商品を見つけましたよ。近日中に店頭に並ぶと思いますのでお楽しみに。

asaku4_convert_20110929103457.jpg
煙を体中につけたよ(笑)

この日の浅草寺はすごいにぎわい。修学旅行生もたくさんいたよ。みんなとっても楽しそう。なんだか懐かしくなっちゃったよ。

asau3_convert_2<br />110929103624.jpg
お参りして

いろんな話をしながら参道をプラプラ散策。もちろん健康と商売繁盛を願って参拝もしましたよ。そして忘れちゃいけない、おみくじを・・・と思ったら

asaku6_convert_20110929103525.jpg
げげっ

どうも浅草寺とは相性が悪いらしく、たまにしか来ないのに凶が出る確率高いのよね~。待ち人も来ないし失せものも出ないし、たった一人で急な流れの川を渡ろうとしているような状況だとさ、トホホ。でも凶がでるのはこれから上がるだけ、すなわち幸運という説もあるからね。そう願って境内に結んできましたよ。

asaku7_convert_20110929103540.jpg
気を取り直して仲見世散策

やっぱり仲見世は楽しいな。人形焼やせんべいのいい香りが漂い、大勢の人でにぎわってました。しかし、普段車がほとんどだし、人ごみにもいかないので、ちょっと町を歩いただけで足がもう棒のようだわ。

asaku5_conver.jpg
杏ばあリクエストの

舟和のいもようかんを買いました。私はあんこもいももほとんど食べないけれど、杏ばあはこのいもようかんが大好きなのよね。一緒に行ったお友達も買ってましたよ。

asaku8_convert_20110929103553.jpg
デザート食べながら犬談義

その後はデニーズでお茶しながらいろいろ犬談義。お互い一人で自営、しかも犬関連の仕事をしているので、共通点も多いので悩みを話し合いました。一人でやるのは自由はあるけど、限界もある。それをどうやって乗り越えていくかなのよね。でもせっかくだから助け合って、今後はお互いの知識や人脈を生かしたコラボ企画を色々やろうということに。楽しみだわ~よろしくね。

asaku_convert_20110929103641.jpg
・・・

せっかくのお休みだったのにごめんね。来週はどこかへお出かけしよう。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もイモ羊羹大好きです。
最近は食べてないけど、お土産なんかに持って帰省したりします。
浅草、ずいぶん行ってないなあ。
ああいう雰囲気好きですけどね。
おなじくちょっと遠いいんですよねえ。

| Windyママ | 2011/09/29 13:04 | URL |

浅草に行かれたんですねぇ。
昨年の今頃行って人力車に乗ってきました。
これが結構面白かったです(^.^)
スカイツリーも大分出来てきましたね。

芋ようかん好きですよ(^^)あんこだまも結構好きです。
神谷バーは人がいっぱい並んでいて・・・断念しました。
でも、いつかは行ってみたいと思っているんですけどね。

| tubasa | 2011/09/29 15:45 | URL | >> EDIT

どんち君の切ない顔…
お出かけは心が痛みますよね~
連れていってあげたいけど、人混みだと可哀相とか考えたり。
一つ前の記事の、チョコタンのスムースちゃん♥
可愛いですね♥
どんち君が好きになっちゃうのも分かるわぁ~

| さくももハニィ! | 2011/09/29 16:17 | URL |

先日私も浅草に行きました~v-410
吾妻橋の上から、スカイツリーとアサヒビールのビルを入れて
写真を撮りましたよe-94
浅草寺で引いたおみくじは『吉』でしたv-353
舟和では、芋ようかんソフトクリームを食べましたが
美味しかったですよv-411

| チョコ母 | 2011/09/29 22:34 | URL | >> EDIT

スカイツリーほぼ完成ですね、浅草ももう随分行ってません。。
共通の話題があると 話が、盛り上がって楽しいですね。
来週のお休みは どんちちゃんとい一緒かな?

| マウンチョ!! | 2011/09/30 17:26 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ほんとあの下町の雰囲気いいですよね~
私も大好きなんですが、どうも遠いんですよねv-390
もう少し近かったら散策だけでもしょっちゅう行ってしまいそうです。
いも羊羹、お土産にも喜ばれますねv-398
私はどうも芋栗南瓜は・・ハハハ(汗

e-343tubasaさん
人力車、声をかけられましたよ~
一度京都で乗ったけど楽しかったですv-411
でもお兄さんたちすごい体力ですよね!
いも羊羹はあんこ玉とのセットが人気みたいでしたv-369
神谷バーは私もいってみたいんですが、なかなか・・・
浅草はちょっと遠いですv-392

e-343さくももハニィ!さん
わんこOKのところも増えてきましたが、まだまだですよね。
それに人ごみでわんこ連れだといろいろ気を使うので倍疲れちゃうし・・
やっぱりわんことは大自然の中で一緒に遊びたいですねv-398
チョコちゃんはほんとにかわいいんですよ~v-344
どんちはしつこくフニフニアタックしてました(笑)

e-343チョコ母さん
浅草行かれたんですねv-398
ほんとあっという間に完成ですね、スカイツリー・・・高所恐怖症の私はのぼることはないでしょうが(笑)
浅草寺で凶が出るのは3回目(笑)ついてるんだかいないんだかv-392
そうそう、舟和のソフトクリームも人気ですよね~
私はどうも甘味より酒・・(笑)

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、ほぼ完成ですね~
浅草、もっと時間があったらいろいろ散策もしたかったですが、楽しいところですよねv-398
犬の話をしていると時間があっという間に経ってしまいます。
次の休みはちゃんとどんちにも付き合ってあげなくちゃと思ってますv-398

| donchiママ | 2011/10/01 11:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/949-f32223b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

