どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

強力な助っ人

先日家で酸辣湯麺を作ってみて以来、ラーメンの試行錯誤を続けております。しょうゆ味にしたり、塩にしてみたり、具もその時によっていろいろ野菜を入れてみたり。麺もいろいろなのを試して、よりおいしいラーメンを目指してるのだ。そして先日思い切って買ってみたのがこれ。

wheip2_convert_20111001111231.jpg
ウェイパー

今まで鶏がらスープの素で作っていたけど、このウェイパーはおいしいという噂を聞いてたので一度試してみたかったのよ。鶏がらだけでなく豚骨エキスなんかも入ってるらしく、かなり濃厚で複雑な味のするラーメンになる予感。

wheip0_convert_20111001111216.jpg
この日の具はニラ中心に

いや~ウェイパーすごい。普通においしいラーメン屋さんのラーメンがあっという間にできちゃう。味も鶏がらだけの時より数倍おいしい。いろんな食材のうまみがギュッと詰まってる感じなのよね~。炒めものとか煮物にも使えるらしい。

CIMG1888_convert_20111001111305.jpg
・・・

うんうん、これはうまい、しかも超簡単。焼きそばなんかに使ってもおいしいだろうな。ちょっとお値段が高めだけどそれだけの仕事はしてくれるなあ。正解正解。

wheip3_convert_20111001111243.jpg
ただしこの日は麺が・・・

どうも麺が私好みじゃなかったのが残念。かん水のにおいが強いのはいまいちなのよね~。でもこれからもいろいろ模索してみよう。最高級のラーメンをおうちで作れるなんてうれしいな。

CIMG1890_convert_20111001111317.jpg
・・・

あ、香りの拷問、ごめんね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お料理 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も使ってます~(・∀・)
これ、ほーんとに便利でおいしい!
何もしなくても、この子がやってくれますw
だから私は料理が上達しない。

| さくももハニィ! | 2011/10/01 16:33 | URL |

ずーっと

これ!ずーと気になっていたんです。
何年も前から
でも、量が多いので、手に取っては、止めの繰り替えしでした。
今度、買ってみます。

どんちゃん、せつない お顔ですね^0^

| らい | 2011/10/01 17:34 | URL |

ウェイパーうちにもあります♪
うちは
春雨スープに使ったり・・・
色々使い道ありますね。

おうちでラーメン
イイですね.゚+.(´∀`*).+゚
麺選びが難しそうですね・・・

| ryo&nanaママ | 2011/10/01 20:00 | URL | >> EDIT

これ、知っていますが まだ使った事がありません。
鳥ガラよりも期待できるなら 今度使ってみよう!!
中華味の鍋で 〆に麺、、明日から寒くなるし 考えよう。^^*

| マウンチョ!! | 2011/10/02 17:58 | URL |

すっごい前に買ったのに、なんだか使いこなせないうちに捨てた気がします。どんなだったかも思い出せないくらい昔。
そんなにお薦めなら、今度また買ってみますか・・・。うんそうしよう。

| Windyママ | 2011/10/02 21:39 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
ほんと、これすごいですよね!
鶏がらスープの素も重宝していたけど、これを知ったらもうやめられませんv-391
今度は炒めものとかスープにも使ってみようと思ってます。
家で簡単に中華料理屋の味が出せるからうれしいですv-373

e-343らいさん
これ、かなりお勧めです!
小さめの缶もあるので、まずはお試しをv-392
超簡単においしいラーメン作れますよ~v-373
他の料理にはまだ試してないんですが、焼きそばとか炒めものとか、おいしくなる予感です!

e-343ryo&nanaママさん
おお、春雨スープ、おいしくなりそうですね!
使い道ほんと広くありそうですよね~
ラーメン道ももっと極めようと思ってますv-373
これだ!というおいしい麺もさがさなくっちゃ~

e-343マウンチョ!!さん
鶏がらスープの素より味がしっかりしているし、うまみが詰まった感じがしますよv-392
少なくともラーメンにはほんと最適でした!
鍋もよさそうですね~
〆に麺、最高ですよv-411

e-343Windyママさん
ぜひまたチャレンジしてみてください!
単にスープでもおいしいけど、ラーメンも超簡単にできますよv-373
炒めものとかチャーハンもいいみたいです~
私もせっかく買ったのだからいろいろとチャレンジしてみたいですv-410

| donchiママ | 2011/10/03 10:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/950-1220c4fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

