どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

めちゃくちゃ痛い初体験

この間のお休みは朝から冷たい雨。気温も全然上がらず、久しぶりにトレーナーを引っ張り出して着ました。どんちはもちろんぶるぶるだし、お散歩もできそうにない。仕方がないので朝から掃除、それにイ草のカーペットをしまって、冬用の敷物を出しました。さすがにまだこたつ布団は出さなかったけど、本当はこたつに入りたいくらいの寒さだったなあ。

kenshin0_convert_20111006113428.jpg

その後はDVDを見たり、どんちとおもちゃで遊んだり。このまま一日中どんちとイチャイチャしたいところだったんだけど、出かけなければいけないところが。それは・・・

CIMG1892_convert_20111006113351.jpg
練馬区の健診センター

今月来月と、区の健康診断に申し込んでいたのでした。通常の健康診断は来週なんだけど、乳がん検診と胃がん健診は別の日に実施されるということで、まずは昨日乳がん検診を受診しに行ったのでした。

kensin2_convert_20111006113457.jpg

まず女医さんによる問診と触診。これがとにかくくすぐったくってたまらない。ベビーパウダーつけて脇腹をさすったりするんだもん、もう耐えきれず、

ぎゃはは~ぎゃ~ははは~

女医さんも看護士さんも慣れてるのか、大笑いを続ける私にまったく無反応。あ~はずかしい。

enshi_convert_20111006113415.jpg

その後気を取り直してマンモグラフィへ。実は私はマンモグラフィ検査初体験。これは痛いって聞いてたけど・・・どれどれ

・・・・ぎゃ~あああああ、いたい、いたい、いたいよぉ~

こんどは痛くて大騒ぎ。最初は「ごめんなさいね~、もうちょっとのがまんですからね~。」と優しかった看護士さん、しまいには「もう動かないでくださいっ!せっかく撮ってもちゃんと映りませんよ!!」とお怒りに。
・・・ごめんなさい・・・みなさま、お騒がせしました。
なんとか無事終了、900円也。検査結果は4週間後だって。はぁ~痛かった。もう二度とやりたくないけど・・・

kensin1_convert_20111006113443.jpg

どんちのためにも来年も頑張るよ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 12:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンモ初体験でしたか?! 痛いですよね。
私は 毎年2方向、合計4回挟んでいますが 毎年痛いと思いながら 我慢しています。^^;
集団検診ではありませんが、やっぱり 検査は大切ですよね。
来年も頑張りましょうね。(お互い!!)

| マウンチョ!! | 2011/10/07 13:02 | URL |

私もまだやったことないんです。乳癌健診。
相当痛いようですよね。
でもみなさんちゃんとやってるみたいで、すごいなあって思います。
基本的にNK細胞信望者としては・・・なんていいわけをしてるというか、なんとなく大丈夫だなって勝手に思ってるわけで。そうでもない方を沢山見てるというのに。今年中に行ってこないととは思ってます。

| Windyママ | 2011/10/07 13:57 | URL |

あれは痛いですよね~~
のしいかみたいにぺっちゃんこになっちゃうしi-229
もっと痛くない機器が発明されないかな~
あと子宮がん検診も。
内診しないでわかる検査ないのかしら~i-232

| ぱぴこた | 2011/10/07 21:16 | URL |

マンモってやったことないです。
でも痛い痛いとは聞きますぅ。
私もうかうかしてられないし、本当にさくら達の為にやらなきゃと思います~(+。+)
しかしお店に遊びに行ってみたいですねぇ。
練馬は全く行ったことないので、分からないですが(・∀・)

| さくももハニィ! | 2011/10/08 00:11 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
聞いてはいましたが、痛いですね~e-263
私も4回挟まれました(笑)
でも私の大切な友人が数年前に乳がんで亡くなっているので、検診しなければとずっと思ってたんです。
ちょっと痛いくらいでひるんでちゃダメですよねv-398

e-343Windyママさん
ええっ、Windyママさんはお仕事柄そういうのは全部ちゃんと受けてらっしゃるものかと・・・
でも意外と自分のことになると大丈夫かなと思ってしまうものですよねv-398
痛いのでお勧めするのもなんですが(笑)、激務なのだし、ウィンディちゃんのためにも健康にはご注意くださいね。

e-343ぱぴこたさん
ほんと、のしいかですね(笑)
思わずのけぞってしまい、看護士さんに何度も怒られましたv-390
痛くない方法があるといいですよね~
これだけ医学が進歩してるのだから、血液見れば何でもわかっちゃうくらいになるといいですよねv-398

e-343さくももハニィ!さん
ほんとね、痛いです(涙)
でもとにかく何でもなければそれが一番ですから、検査はやったほうがいいですよね!
お店にはぜひぜひお越しくださいv-398
さくらちゃんたちにも会いたいなv-344

| donchiママ | 2011/10/09 10:14 | URL | >> EDIT

検査って痛いのが多いけど マンモはかなり痛くって(涙)
医学も発達して 胃カメラとかだいぶ楽になってきてるのに
なんで マンモ変わらないのっておもっちゃいますわぁ。
友人は看護師さんらに羽交い絞めされたそうです。

| ケンケン | 2011/10/10 14:42 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ほんとにあれは痛いですね~
うわさには聞いてたけど参りましたv-406
来年もやると思うと今から怖いです(笑)
私も看護師さん、相当お怒りでした・・・そりゃそうだよね、じっとしてないんだから(笑)
もうちょっといい方法があればいいのにv-398

| donchiママ | 2011/10/11 12:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/954-13bbcc50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

