どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

買っちゃいました

食欲の秋、芸術の秋、そして読書の秋。日ごろから図書館を多用している私だけど、このところ特に読書意欲が湧いていて、かなりのペースでいろいろ読み漁っています。難しい本もあれば漫画もあるんだけど、漫画といえば急にどうしても読みたくなってついポチっと・・・

beruba_convert_20111009110437.jpg
買ってしまいました

実は明日香ちゃんのかあさんが持ってるので何年も借りていたこともあるのよね。何度も何度も読み返して、ほぼセリフも覚えてしまっているほど。正直言っていまどきの漫画とタッチがかなり違うし、素人目にも絵としての質は・・・(ごめんなさい!)って感じだけど、そんなことを補って余りある素晴らしいストーリー。

beruba0_convert_20111009110451.jpg

何度読んでも感動するし号泣してしまう。そして勇気づけられる。今の自分がどんなに幸せで恵まれているかを感じさせられる。自分がちっぽけな存在だということに気づかされ、謙虚な気持ちになれる。信念を持って何かを成し遂げるというのは素晴らしいなと・・・

beruba1_convert_20111009110505.jpg

あぁ~、今夜ももう一回読もうっと。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 13:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔の漫画のほうがストリーが面白いですよね!
最近の漫画をコンビニで立ち読みしても
買おうかって気にならないです。
ベルバラ エースを狙え あさきゆめにし 生徒諸君 トーマの心臓は実家にあるから何度も読んじゃいます。
実母からは いつも冷たい視線と 暴言あびながらですが(笑)

| ケンケン | 2011/10/10 14:49 | URL |

私もベルバラ大好きです。
今は漫画あまり読みませんが昔は漫画よく読んでいました。
最後にはまった漫画は幽遊白書です。

| らい | 2011/10/10 15:22 | URL |

ベルバラ懐かしいですね~♪
遠い記憶ですけど・・・

ベルバラと言えば
宝塚に結びついちゃいます(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2011/10/10 21:33 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
うんうん、昔の漫画のほうがストーリーがしっかりしている感じがしますね。
子供も大人も楽しめる漫画という感じがしますv-398
エースをねらえ、生徒諸君あたりは私もよく読みましたよ~
あとはキャンディキャンディを全巻持ってます(笑)
お母さんにも進めたらいいのに~うちの母はガラスの仮面読んで感動してましたよv-392

e-343らいさん
ベルばらいいですよね~
私も最近の漫画は島耕作くらいしか読まないんですが(笑)、昔はよく学校で交換したりして読んでましたね~
今読んでも名作ですよv-352
幽遊白書もはやりましたよね~

e-343ryo&nanaママさん
ベルばら、超懐かしいですよ~
でも今読んでも感動しますよv-410
宝塚は見に行ったことないのですが、やはりオスカルはトップスターがやる役ですもんね~
漫画の中でもかっこいいですv-352

| donchiママ | 2011/10/11 11:38 | URL | >> EDIT

なっつかすぃ~♪
私もセリフ、暗記してますよ~
オスカルのアンドレへの逆プロポーズ?の「私を一生涯愛すると誓うか!?」
今考えると何という上から目線(笑)
激しい時代を描いた少女漫画、大傑作ですよね!

| ぱぴこた | 2011/10/11 14:05 | URL |

ベルばら、持ってましたよ。
10巻の内容が相当の衝撃を私に与えました。
少女の血の風呂に入るやつ。怖かったのを思い出します。

| Windyママ | 2011/10/11 20:59 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぱぴこたさん
おお、そうそう、あの上から目線(笑)
そのあたりはやはり身分の差がv-398
でもアンドレが死んで、その後オスカルが死ぬ場面・・・露座リーが「オスカル様を連れて行かないで」と泣くシーン、もう号泣ですv-406
ああ~、やっぱり買ってよかったv-392

e-343Windyママさん
ああ、それは外伝ですねv-398
確かに子供のころに読むと怖いかも~
今回の5巻セットにもちゃんと入ってましたよ。
昔のマンガって、本編のあとに必ず短編みたいなマンガが入ってましたよね~
今読むとかなり笑えるものもv-411

| donchiママ | 2011/10/12 10:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/955-27227248

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

