どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなあの日のまま

この間の定休日はいいお天気。区の健康診断だったので早起きして行ってみたら、なんと素晴らしい流れ作業ぶりで15分で終わってしまったので、その後はのんびりどんち農園の手入れをしましたよ。その間もちろんあの方はこんな感じ。

DSC_0079_convert_20111014161501_20111014162356.jpg
ぼよよ~ん

ちょっと肌寒いと絶対ベランダに出てこないどんちもこの日はご機嫌でひなたぼっこ。そんなどんちを見ていると本当に幸せな気分になれるなあ。ずっとこのまま眺めていたいけどそうもいかない。この日は出かける用事が山盛りだったのでした。まず池袋で用事を済ませて、さらに向かった先は・・・

CIMG1894_convert_20111014161258.jpg
銀座だよん

実は学生時代の恩師の個展が開かれているというので、同級生と待ち合わせして行ってきたのでした。普段はパリに住んでる先生に会える貴重なチャンスでもあるのよね。先生は相変わらずお元気で、かつての悪ガキたちが一応りっぱな(?)大人になったことを喜んでくださいました。今回の来日では時間がないので残念だけど次回はぜひお食事でもしたいなあ。

CIMG1896_convert_20111014161314.jpg
池袋のいけふくろう

その後池袋へ戻り、一杯やることに。この日一緒に行った同級生とも会うのは1年半ぶりくらいかな?近くに住んでるんだけどなかなか時間が合わないのよね。でもほんとにちっとも変ってないなあ。

CIMG1899_convert_20111014161331.jpg
とりあえず

先生もそうだけど、なんだかそれだけの年月が流れたとはどうしても信じられない。みんな全然変わってないんだもの。でもそれぞれにいろいろな苦労や経験があったんだろうなあ。ただ、みんながとても幸せそうに見えるのが嬉しい。

CIMG1901_convert_20111014161348.jpg
海鮮サラダ

学生時代の友人ってほんとにいいな。しばらく会ってなくても、会うとあっという間に時を超えて昔にももどれる。全然気を使わないし、お互い元気で頑張ってるのを心から素直に喜べる。彼女も私も脱サラして独立して仕事をしているので、なんか境遇も似てるのよね。

CIMG1903_convert_20111014161407.jpg
さつまあげ

すっかり年月は流れて、話題も何かと健康のことになりがち(笑)だけど、こうして元気で会えるのは嬉しいね。彼女は時間を見つけては東北にボランティアへ行っているそうな。偉いなあ。私なんて気持ちはあるけど行動に移すまでには至らず・・・恥ずかしいです。

CIMG1904_convert_20111014161423.jpg
おしんこは辛かった

こうして学生時代の友人と会うと、異業種交流にもなっていいよね。彼女の仕事は私には畑違いなんだけど、これからもずっと頑張ってほしいな。そして何かの折にはコラボできたりするといいよね。

CIMG1905_convert_20111014161440.jpg
焼酎をぐびぐびのんで夜は更けて・・

また逢う日までお互い頑張ろうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔から何年も繋がっているって素晴らしいですね♥
私は友人と簡単に会えない距離になってしまったので、寂しいんです。
先生ってすごい方なんですね~!
池袋って、私世代?!でと、IWGPっていうドラマです。
いけふくろう可愛いです(・∀・)
どんちくんのほっこりする表情がたまらないですヽ(*´∀`)ノ

| さくももハニィ! | 2011/10/15 18:44 | URL |

懐かしい学友とのひとときって、本当に時間が昔に戻りますよね~!!
感覚も気分も全部ww
私も、年に1度あるかないか…ですけど、学生時代の友人と会う機会があると、すごく楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。
皆色々な境遇になって、様々な人生を歩いているけど、元気で逞しくw毎日を暮らしているので、お互いに励まされます。
恩師の方の個展!スゴイですね!!
パリに住んでらっしゃるくらいだから、絵描きさんなのかな?
素敵です(^^)
社長の日向ぼっこ姿には、ホント癒されますね~!

| かよぽん | 2011/10/15 20:29 | URL | >> EDIT

すごくわかります。
久しぶりに会う人もいるのにすっ!と入っていけます。
私たちにはかかせない 健康の話 結構役立ちますよ。

ビールとさつま揚げ 美味しそう

| らい | 2011/10/15 21:54 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
確かに地元近くに住んでることは大きいですね。
でも何年も会わなくても、会えばあっというまにあのころに戻れますよねv-398
先生はパリに住んで絵を描いてらっしゃいます。
ご苦労もあったと思いますが、こうして故郷に錦を飾れるなんてすばらしいですよねv-352

e-343かよぽんさん
学生時代の友達って別格な感じがしますよね。
何年も会ってないのに全然そんな感じがしないし、あっという間に昔に戻れるのが不思議ですv-398
先生は当時単身パリに行かれてウン十年、こうして個展を開かれるまでになられましたv-424
ずっと手紙のやり取りが続いていたので、こうして個展にもご招待いただけて、縁がつながってますv-398
日々新しい出会いがあるけど、こうして長くお付き合いできるというのは素晴らしいことですよねv-398

e-343らいさん
ほんとに久しぶりに会っても全然違和感ないんですよね~
そうそう、そろそろあそこが痛いここが悪いって話が多くなって(笑)
でもなんだかんだ言っても元気なのは嬉しいですねv-398
たまに外食はなかなかいいですv-392

| donchiママ | 2011/10/16 11:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/957-4aa96fcb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

