どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あちゃ~

この間のお休みは盛りだくさん。水曜は一日ゴルフでつぶれちゃったので、木曜は用事だらけでした。朝からお墓参りへ行ったり、池袋で用事を済ませたり、銀行へも行かなくちゃいけないしどんちのお散歩も。そして夕方からは歯医者へも。

achaa_convert_20111024123805.jpg
たいへんたいへん

そんなこんなでちょっと気が焦ってたというか、疲れてぼーっとしてたのかもしれないな。家の近くの道で信号待ちしていたらおまわりさんにコツコツと窓をたたかれました。何かな~と思ったら・・・ぎょえ~この道、3時から6時は一般車両通行禁止だとさ!全然知らなかったよ~

achaa0_convert_20111024123747.jpg
が~ん

ほんと、が~んだよ~。あまり通らない道だから気が付かなかったよ・・・しかも前の車が普通に入っていくから何も考えずについて行っちゃった。前の車ともども切符を切られてしまいましたとさ。ちょうどいい具合におまわりさんもペアだったのよね。ふえ~ん・・・

achaa2_convert_20111024123829.jpg
痛い出費だぜ

まあ、点数2点罰金7,000円の軽違反なので、今後2年違反がなければ記録には残らないらしいけど、それでもゴールド免許だった私にとっては大ショック。更新したばかりだからあと5年は大丈夫だけど、次回は青免許か~トホホ。でも、事故やケガとかじゃなくてよかったと思うべきなんだよね、きっと。

achaa1_convert_20111024123817.jpg
うんうん

はぁ~、これからは気を付けなくちゃ。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 15:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ~!!やられましたね。^^;
私も 数年前に一方通行に侵入してしまって 同じ目に合いました。。
罰金よりも やっぱり ゴールド免許が青色になったのが1番嫌でした。
私も気をつけなくっちゃ!!

| マウンチョ!! | 2011/10/24 17:58 | URL |

わかるわかるぅ!
え?ココ?!って道路が、時間帯で一通だったりするんですよね。
私も、昔、うちのすぐ裏でやられました。
わかんないっつうの。
でも、痛い出費でしたねぇ

| オラフママ | 2011/10/24 18:16 | URL |

昔 私も経験ありです。時間帯の一方通行で
切符切られると ドンヨリですよねぇ~。
ゴールド消えたのがショックですよね。
私も 気をつけようっと。 この辺りって時間帯一方通行が多い所なのよねぇ~。

| ケンケン | 2011/10/25 16:34 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
いや~やられましたよ~(涙)
バス通りだし、前の車も躊躇なく入っていったのでうっかりついて行ってしまったら・・・え~ん
そうなんです、今までずっとゴールドだったのに、記録は途切れてしまいましたv-406
でも気を取り直してこれからは気を付けようと思いますv-398

v-352オラフママさん
オラフママさんもやられましたか・・・
そうなんですよ、わかんないっつーのv-406
出費も痛かったんですが、ずっとゴールドだったのが途切れるのか~と思ったらどよ~んですv-390
気を付けないといけないってことですよね・・・

e-343ケンケンさん
時間帯で道のルール変えるな~!って感じですv-406
そうなんですよ~、どんより・・・
しかもゴールドだったのに~
でも毎日車に乗るし、いつかはつかまるような気はしてたんですよね・・・v-390
気を付けないといけませんね!

| donchiママ | 2011/10/25 16:57 | URL | >> EDIT

時々ボーっとしてる自分に気付いて焦ることがあります。運転中・・。前の車が大型トラックならかなり緊張するんですけどね、信号なんか。時間帯など滅多に通らない道だとわからないですものね、罠みたいなもんですよ。
2年大丈夫だったら、ゴールドの可能性も戻れるといいのに・・・。

| Windyママ | 2011/10/25 18:50 | URL |

お久しぶりです(´▽`)
やっとPCが使えるようになって♫
どんちゃんもお久しぶり♥
そうそう、そういうことってありますね!
警察も待ち構えてるんですかね~('A`)
でも、何にもなく無事で良かったですよ!

| さくももハニィ! | 2011/10/25 22:55 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
ありますよね~運転中ぼーっとしちゃうこと・・
毎日のことなので慣れてしまってるのがいけないんでしょうねv-390
いや~時間帯で通行禁止(しかもバスはOKとか)だと全然気づかないですよ~ほんと罠です(笑)
ゴールドもそうだけど、青5年というのはお得感ないですよねv-393
青3年でいいと思っちゃう・・その後またゴールドに戻ればいいのだし~

e-343さくももハニィ!さん
お、お引越しされたんでしたねv-398
インターネットも開通おめでとうございます♪
そうそう、警察ももうわかっててそこで待ってる感じですよね~
道の入り口から50mくらいのところでつかまったんですが、それなら入り口でとめて注意してくれればいいのに、いぢわるですよねv-403
でもおっしゃるとおり、怪我とか事故じゃないから良しとしなくちゃですねv-398

| donchiママ | 2011/10/26 18:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/960-d4180da2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

