どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なつかしの味

この間のお休みもかなり盛りだくさん。まずは久しぶりに青山一丁目へ。以前勤めていた会社があった場所です。今はその会社も移転していてかつての同僚たちもいないのだけど、久しぶりに通りを眺めると懐かしさがこみ上げてきました。

minlo0_convert_20111028120536.jpg

用事を済ませたあと、次の予定があるので戻らないといけなかったんだけど、お昼ご飯を食べる時間くらいはありそう。それならやっぱりあそこへ行くしかない!

minlo1_convert_20111028120903.jpg

あった!かつては週に最低1度、多いときは3度くらい通っていて、心の底から愛しぬいていた中華料理の店、「」です。ここの料理は夢にまで出てくるくらい。安くて早くてうまい。大衆の味方なのよね~

minlo2_convert_20111028120613.jpg

そうそう、この店構え、変わってないな~。このちょっと汚い感じもいいのよね。青山一丁目と赤坂見附の間くらいにあって、路地を入ったところにひっそりと営業している店なんだけど、いつも満席。あ~なつかしすぎる。

minlo3_convert_20111028120629.jpg

ここのメニューはそらで言えるほど。でも次にいつ来られるかわからないとなれば、頼むものは決まってます。チャーシューチャーハンとわんこ。このわんことは、スープのお椀に入ってくるミニラーメンのことなんです。ラーメンもチャーハンも食べたいよくばりには最適の黄金コンビなのだ。

minlo4_convert_20111028120651.jpg

世界一おいしいチャーシューチャーハン。この日も最高でした。もう食べてて涙が出るくらい。そしてお店の方が私を覚えててくれたのも感動でした。最期に来てからもう4年ぶりくらいなのにね。あ~パワーをもらったな~。次に来られるのはいつになるかわからないけど、必ず来るからその日まで待っててね、。

minlo_convert_20111028120521.jpg

あ、次のお休みこそは遊んであげるから・・・ごめんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 13:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなおされな(お洒落)場所で働いていらしたとは!!
みんみん、ひらがなだと聞いたことがありますが、同じお店かなあ。餃子も有名ですか?
そんなにお薦めなら一度食べてみたいです!!

| Windyママ | 2011/10/28 21:05 | URL |

懐かしの場所・懐かしの味、お店が残っていて良かったですね。(人気店なら大丈夫!!)
どんちママは キャリアウーマンだったんですね、かっこいい!!^^*

| マウンチョ!! | 2011/10/28 21:27 | URL |

e-343Windyママさん
はは、青山というとオサレな感じがしますが、青山一丁目はそうでもないんですよv-398
まあそれでも今の私からは想像できないですね(笑)
、結構有名かもしれません・・・テレビの取材なども入ったことがあるのでv-373
夜大勢で行くのも楽しいんですよ!

e-343マウンチョ!!さん
ほんとにこのだけは忘れたくても忘れられないんですよね~
何を食べても本当においしいんですv-398
しかも安い!帰りに飴やアイスをくれたりする庶民的なところも大好きですv-344
キャリアウーマンだなんてv-402今のほうがずっと自分に合ってる気がしますv-398

| donchiママ | 2011/10/30 11:12 | URL | >> EDIT

ドンちゃんの「何してたの」って顔がなんとも可愛いです。

お店あって良かったですね。
再開発とやらで、懐かしいお店がどんどんなくなってしまって
寂しい限りです。

| らい | 2011/10/30 20:06 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
そうなんですよね、このも前にマンションが建ったりしてヒヤヒヤですが、何とか移転もせず以前と変わらずあの味を提供してくれていましたv-373
近かったらほんとに毎日のように行ってしまうかも・・・
いつまでもいつまでも続いてほしいなと思いますねv-398

| donchiママ | 2011/10/31 10:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/962-324780fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

