どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歩こう歩こう

先日の健康診断でちょこっと中性脂肪が高かった私。トホホなんだけど、やはり日ごろの運動不足は否めないよね。というわけでさっそく心を入れ替えてみましたよ。


このところかなりサボっていた、お店と家の徒歩での往復。もちろんどんちも一緒です。配達があるからどうしても車は欠かせないんだけど、配達のない日の帰りは歩くことも可能だもんね。


特に日曜は6時で閉店だから、ちょっと時間がかかってもOK。もうあたりは暗いけど、どんちと一緒なら心強い。というわけで、配達のない日曜や祝日は歩いて帰り、翌朝歩いて出勤することに。1時間20分くらいかかるので、ちょうどいい運動なんだよね。


真夏は暑くてできないし、今頃はちょうどいい陽気。暑くも寒くもないし、どんちも結構喜んで歩いてますよ。練馬は生産緑地が多くて、いまだに畑がたくさんあるのどかな街なんです。なかなか気持ちもいいもんね。


どんちにいろいろ話しかけながら歩きます。今日はあのお客さんが来てくれてよかったね、とか、帰ったらおいしいごはん作ってあげるからねとか。聞いてるんだか聞いてないんだかわからないけど、どんちが嬉しそうに歩いてるのを見るだけで満足。


翌朝だって、楽しくおしゃべりしながら出勤しますよ。今日はたくさんお客様が来るといいねとか、今日新しく入るおやつ、どんちにも買ってあげるねとか。中性脂肪とさよならできるかどうかは微妙だけれど・・・


相棒のいる人生は楽しいね。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達だし家族だし、時には恋人?!
相棒は大切ですね(^u^)
聞いてるんだか、聞いてないんだかってホントそうです…
でもいいんですよね★
ホッコリしました~

| さくももハニィ! | 2011/11/04 18:28 | URL |

中性脂肪高めなんですね、お友達です!!^^;
でも偉いです、、1時間以上もかけて歩くなんて、、私もせめて30分のお散歩はしよう!!と誓いました。。 (目標低すぎ)

| マウンチョ!! | 2011/11/04 19:23 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
ほんと、友達だし家族だし、子分だし(笑)、そして恋人でもありますねe-266
聞いてるんだか聞いてないんだか、でも私はすごく良く話しかけます。
だからよくすれ違う人に変な顔で見られることもv-402

e-343マウンチョ!!さん
おっと、マウンチョ!!さんも中性脂肪高め?!
仲間だ~(笑)
いや~、脂っこいものも好きだし、何しろお酒がv-402
γ-GTPもちょい高めで(笑)、先生には「メリハリのある飲み方を」と言われました(笑)
週に2日くらい休肝日を作ろうかと(私も目標低すぎv-402
お互い頑張りましょうね♪

| donchiママ | 2011/11/06 12:34 | URL | >> EDIT

中性脂肪かあ、私もなんですよねえ。
散歩もあまり長くしてないし、毎日10分程度の運動も沖縄旅行で中断したままだし。
1時間20分の散歩かあ、我が家も少し頑張らないとな。
相棒、いい響き。ドラマも観てます。けど、今回は今ひとつだなあ・・・なんて思ってるんですよねえ。

| Windyママ | 2011/11/06 15:21 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
あら、Windyママさんもお仲間ですかe-351
そうそう、運動ってなかなかできないですよね・・
忙しさを理由についついサボってしまいます(汗
私の場合はどんちの散歩くらいしか運動になりそうなことをしていないので、せめて少し長めに歩こうかとv-398
私も相棒結構好きですよ、意外とみっちーが好きだったりしますv-392

| donchiママ | 2011/11/07 11:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/964-96c9f441

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

